4.5いいね!

口コミ64

最寄駅
千歳烏山駅
北口 徒歩3分

住所 東京都世田谷区南烏山6-33-34-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに寄り添い、患者さま目線で治療を行うのが当院の方針です

交番通り歯科 治療方針

治療をていねいに行うのはもちろん、治療前にお悩みやご希望をしっかり聞くなど、お話をして一緒に治療計画を立てていきます。患者さまに寄り添い、患者さま目線で治療を行うのが当院の方針です。

患者さまが納得した上で治療を受けられるよう、治療法を複数提案することを大切にしています。はじめの検査を通して、今のお口がどのような状況かを把握した上で、必要な治療をいくつかご提案しております。患者さまは複数の選択肢の中から、ご自身の希望に近い治療を受けていただくことが可能です。

また、複数選択肢の中からどの治療を受けるか悩まれる場合は、その日は帰ってご自宅で考えていただいても構いません。無理に治療を進めることはなく、次回ご来院した際にご希望の治療を受けていただくことも可能ですので、まずは一度当院へご相談ください。

小児歯科

お子さまや高齢の方への配慮

交番通り歯科 小児歯科

お子さまの治療については、根気強く向き合い、歯科医院の環境や歯の治療そのものに慣れていっていただけるよう対応しております。歯科医院はこわい場所ではないことを、親御さまからもお話していただきます。また親御さまには、ホームケアにおいて歯磨きや仕上げ磨きなどをしていただき、お子さまが自分自身ではない人が歯に触れるということに慣れていただけるよう、お願いをしております。

一方で高齢の方の場合は、「長時間口を開けているのがつらいです」、「腰が痛いです」など患者さまそれぞれの体の状態に合わせた配慮が必要になってきます。そこでお声がけを頻繁にさせていただいて、心身ともにつらくない治療を心がけております。お子さまも高齢の方も、皆さまが笑顔で帰っていただけるような医院、そのような環境づくりに努めております。

医院設備

北欧風の雰囲気の中で快適な治療を

交番通り歯科 医院設備

院内は北欧風の雰囲気にしたいと思い、白とウッド調をメインにし家具や内装を整え、北欧をイメージできるライトなどを設置しました。さわやかさの中にアットホームな温かみを感じていただけたらと思います。

診療室は仕切りのある半個室で、プライベート空間を大事にしております。近いうちに個室も作る予定です。また、バリアフリーになっておりますので、車いすやベビーカーでの来院も可能です。患者さまに治療前後もリラックスしていただきたいとの思いから、待合室にはマッサージチェアも設置しております。

美容診療

歯並びの重要性について

交番通り歯科 美容診療

噛むということは、すべて私が力を入れている補綴の領域で、かぶせ物も入れ歯も噛み合わせも、大切な部分がすべて含まれています。各分野の知識を付けることで、治療全体を底上げできるように大学院で勉強してまいりました。

歯並びは、見た目の観点からももちろんですが、歯のケアをしやすくするためにも大切です。歯並びが乱れケアが難しくなってしまうと、そこから口腔内の環境が崩壊していくことが多く、重要な噛み合わせにも影響が出てきます。噛み合わせが悪くなってしまうと、最悪の場合、顎が変形してしまったり、肩こりの原因になってしまったりします。

歯並びをきれいにすることで、歯に関するすべての予防がしやすくなります。まずは歯科治療云々ではなく、歯を磨こう、歯に気をつけようというレベルで結構ですので、ケアの大切さを知っていただくことから始めていきたいと思います。

訪問歯科診療

歯科医院と変わらない治療をご自宅でも

交番通り歯科 訪問歯科診療

高齢で出歩くのがつらい、心身に障がいをお持ちであるなどの事情で歯科医院に通院できず、虫歯や痛い入れ歯を我慢したり放置したりする方もいらっしゃるかと思います。当院は、責任を持って患者さまのお口をいつまでもサポートするという方針のもと、訪問歯科診療を行っております。ご自宅や入所されている施設に歯科医師や歯科衛生士がお伺いします。

お伺いするのは、訪問歯科診療に力を入れている歯科医師です。訪問歯科診療専用のポータブルユニットという携帯用の治療器具を持ち運び、歯を削ったり、入れ歯を調整したりしております。歯科医院と変わらない治療が可能ですので、ご家族の歯科治療をお考えの方は一度当院へご相談ください。

予防歯科

歯の表面がツルツルになる「クリーニング」に対応しています

交番通り歯科 予防歯科

せっかく治療を受けたのに、また虫歯や歯周病になってしまったという方はいらっしゃいませんか?当院は患者さまが健康なお口で生活できるように、予防に力を入れています。「何度も歯のことで悩みたくない」という方は、ぜひ当院をご利用ください。

当院の予防歯科では、歯周病検査やブラッシング指導を行っています。さらに、歯垢・歯石を除去するクリーニングにも取り組んでいます。これはパウダー粒子をジェット噴射で吹き付けることで、歯にこびりついている汚れを取り除く方法です。クリーニング後は歯の表面がツルツルになり、汚れや細菌がつきにくくなるため、虫歯・歯周病リスクを減らすことにつながります。

虫歯や歯周病は症状が初期の場合、痛みがほとんどありません。気づかないうちに悪化することもあるので、特に違和感がない方も今からお口の健康管理に取り組みましょう。

歯科口腔外科

歯科口腔外科の症例に数多く対応してきた歯科医師が治療を担当します

交番通り歯科 歯科口腔外科

「親知らずが気になる」「インプラント治療(※)に興味がある」という方もいらっしゃると思います。当院は、大学病院の歯科口腔外科に所属している歯科医師を月に1回招いて治療を行っています。親知らずの抜歯やインプラント治療は、ぜひお任せください。

インプラント治療は人工歯根を顎骨に埋め込み、その上にかぶせ物を装着することで、歯の機能を取り戻す方法です。天然歯のような見た目や噛み心地を再現できること、周囲の歯にダメージを与えないことがメリットです。当院は選択肢の一つとしてインプラント治療をご案内し、患者さまから同意を得たうえで治療を始めます。

また当院で対応するのが難しい場合は、連携している大学病院をご紹介します。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
新型コロナ対策について 当院では新型コロナ対策を実施しております。
全職員のマスクとグローブの着用、診療室・待合室の換気の徹底、ドアの取っ手や、椅子、その他の清拭、患者さまごとの器具とグローブの交換、患者さまの診療が終わるごとの診療台や器具やグローブの清拭。

来院される全ての方へ感染予防対策へのお願い
当院へご来院される方は以下の内容のご協力をお願いいたします。
手指消毒
診療前のうがい
咳エチケット

院内の感染予防対策として、スタッフの体調管理、換気、歯科機材の消毒、滅菌の徹底を強化しておりますので、気兼ねなく診察をお受けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2 3
4
5 6 7
8 9 10
11
12 13 14
15 16 17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内