口コミ1

最寄駅
なかもず駅(Osaka Metro)
8号出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

Q.歯の矯正治療をするにあたり、どのようなことを心がけていますか?

Q.歯の矯正治療をするにあたり、どのようなことを心がけていますか?

A.歯並びの見た目だけでなく、機能性やお手入れのしやすさまで考えた矯正治療を心がけています。


矯正治療と聞くと、歯並びが美しくなるイメージがあると思いますが、実際はそれだけではありません。歯がきれいに並ぶことにより、ブラッシングなどのケアがしやすくなり、噛む機能がより良くなるという大きなメリットがあります。

治療の前にはカウンセラーにより、患者さまのご要望と検査結果を考慮した治療計画を提案して、想定できる通院回数・治療期間をお伝えいたします。矯正治療中にご不安に思われる点がございましたら、その都度お時間をとってお話をしていただけますので、気兼ねなくご相談ください。

Q.お子さまの矯正治療はどのように行われていますか?

A.6歳で歯の生えるスペースを調整し、永久歯に生え変わったときにワイヤーで歯並びを整えます。


まずは1期治療として床矯正(自由診療)と呼ばれる、まだ骨が柔らかく歯が生え替わりきっていない6歳頃に、顎(あご)の成長を利用して、前の歯が生えるスペースを調整していきます。

2期治療では、乳歯が永久歯に生え替わった早い段階で、ブラケットという矯正装置にワイヤーを通して歯並びを整えていきます。生え替わってからさほど時間が経っていない時期であれば歯を動かしやすいため、お子さまにも負担が少なく、期間も短い矯正治療が可能です。

Q.こちらの歯科医院で矯正治療を受けるメリットはなんですか?

A.矯正治療中に虫歯になっても、系列の歯科医院ですぐに治療を受けることができます。


各分野の系列の歯科医院があるので、虫歯や抜歯を行う必要がある場合にも、その分野を得意とする歯科医師がすぐに治療できます。あちこちに移動して歯のメンテナンスをしなくても、一カ所で期間や手間、苦痛が少ない矯正治療をご提供できます。

また、成人してからの矯正は、職業や美容意識から矯正器具が目立つことが好ましくない場合があります。当院ではそのような方向けに、透明な材質で作製したマウスピースを使用する、目立ちにくいマウスピース矯正(自由診療)を提案することもできます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217047無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内