口コミ1

最寄駅
なかもず駅(Osaka Metro)
8号出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

なかもずデンタルスタジオ 治療方針

リラックスできる環境を整えています

Q.診療のモットーはどんなものでしょうか?

A.患者さまのご要望を第一に、リラックスして診療を受けていただける環境を保つことです。


患者さまにリラックスしながら治療に取り組んでいただくために、スタッフのホスピタリティ、歯科医師の知識や技術向上など、多方面からの取り組みを行っています。また、落ち着いた院内デザインをはじめ、より良い治療をご提供するための設備を充実させました。

治療前には綿密検査とカウンセラーによるカウンセリングを行い、しっかりとご納得していただいた上で、患者さまが心置きなく治療に取り組める環境を整えています。

矯正歯科

なかもずデンタルスタジオ 矯正歯科

様々な矯正治療をご提案しています

Q.歯の矯正治療をするにあたり、どのようなことを心がけていますか?

A.歯並びの見た目だけでなく、機能性やお手入れのしやすさまで考えた矯正治療を心がけています。


矯正治療と聞くと、歯並びが美しくなるイメージがあると思いますが、実際はそれだけではありません。歯がきれいに並ぶことにより、ブラッシングなどのケアがしやすくなり、噛む機能がより良くなるという大きなメリットがあります。

治療の前にはカウンセラーにより、患者さまのご要望と検査結果を考慮した治療計画を提案して、想定できる通院回数・治療期間をお伝えいたします。矯正治療中にご不安に思われる点がございましたら、その都度お時間をとってお話をしていただけますので、気兼ねなくご相談ください。

インプラント

なかもずデンタルスタジオ インプラント

CTを用いて丁寧な診断をおこなっています

Q.インプラント治療ではどのような取り組みをしていますか?

A.骨や筋肉、神経まで立体的に見ることのできる歯科用CTを用いた精密検査と治療をしています。


インプラント治療は骨や筋肉、神経の位置まで立体的に撮影できる歯科用CTを使って検査をします。お口の状態を細かく把握することで、細かいシミュレーションができるからです。

シミュレーションができたら、顎(あご)の骨に人工の歯を埋め込むという外科的な手術を行います。外科手術と聞くと不安に感じる方もいらっしゃるので、カウンセラーによるカウンセリングも大切にしています。

手術は衛生管理の行き届いたオペ室で行い、術前には麻酔で手術中の痛みを少なく抑えて、小まめなお声がけを行うことで、恐怖心を和らげる取り組みをしています。

つめ物・かぶせ物

なかもずデンタルスタジオ つめ物・かぶせ物

機能性と見た目を兼ね備えた治療を提供します

Q.被せ物・詰め物の素材はどのようなものをおすすめしていますか?

A.見た目・強度・適合性のある、オールセラミックとジルコニア素材をおすすめしています。


当院では患者さまのお口の中の健康を維持するために、金属を使わない素材を用いた被せ物・詰め物を推奨しています。

特におすすめしているのはオールセラミック(自由診療)とジルコニア(自由診療)です。どちらの素材も白く透明感があり、天然の歯に近い見た目を持っています。歯に対する適合性が高く、質感がなめらかで汚れが付きにくいため、治療後に虫歯を再発させづらいのがメリットです。

耐久性のあるジルコニアは奥歯、オールセラミックは前歯に使用するなど、素材の特徴を活かして治療する場所を変えることも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内