4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
周船寺駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市西区周船寺1-1-32-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMを使用する修復物製作!

(医)happy ステーション歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、コンピューター制御で被せ物・詰め物を作製するCAD/CAMシステムを導入しています。こちらを使用することで、院内で被せ物・詰め物を作製することができ、歯を削ってから修復物をお口に入れることができます。

また、院長が型取りから作製まで行うため、患者さまのご要望をより反映させやすいです。型取りにシリコン製の印象材を使用することで、作製の間に変形することもほとんどありません。

さらに、型取りから検査・作製まで一貫して当院で行うため、治療箇所を保護することが可能です。セラミック(※)を中心に、見た目にも機能的にも優れた被せ物・詰め物をご提供します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
【歯科切削加工用セラミックス】被せ物64,900円(税込)/1歯

矯正歯科

矯正治療は見た目の改善だけでなく、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります

(医)happy ステーション歯科クリニック 矯正歯科

「患者さまの人生をより明るく楽しいものにしてほしい」という思いから、当院は矯正治療をご提供しています。歯並びにコンプレックスを抱えている方はもちろん、噛み合わせにお悩みの方はぜひご相談ください。

歯並びは、歯を長く健康に保つためにも大切な要素です。歯並びが整っていれば汚れや菌がたまりにくかったり、お手入れもしやすかったりするので、虫歯や歯周病リスクの軽減につながります。
そのため、年齢や性別問わず、さまざまな方にご検討いただきたいと考えています。

矯正治療は長い期間を要する場合があります。最後までしっかり治療に取り組んでいただけるよう、当院はていねいな検査とカウンセリングを行い、一人ひとりのお口の状態に合った治療プランをご提案するようにしています。

歯並びを整えることで、見た目と機能の両面からお口の状態をより良くしていきましょう。

インプラント

インプラント治療で周囲の歯を守り、お口の機能改善と健康維持をサポートします

(医)happy ステーション歯科クリニック インプラント

明るく清潔感のある院内で治療を行います。

インプラント治療によってしっかり噛めるようになり、患者さまにお食事や会話といった日常生活を楽しんでいただきたいと考えています。そのため当院は、歯を失った部分の機能改善はもちろん、お口全体の健康を考えた治療のご提供を大切にしています。

インプラント治療のメリットは、周囲の歯へ負担をかけず自立できる点にあります。入れ歯やブリッジは隣り合った歯を支えにするため、負担をかけた結果状態が悪くなり、健康だった歯も抜かなければいけなくなるかもしれません。

しかし、インプラントは欠損した箇所のみで治療が完結します。そのため、周囲の歯を守り、お口全体の健康維持にも大きな役割を果たすことにつながります。

当院は、人工歯根を埋入する位置や角度のガイドとなるサージカルステントの作製や事前のシミュレーションによって、治療のご負担軽減に努めています。歯を失ってお困りの方は、ぜひカウンセリングにお越しください。

歯周病

悪化しないように継続的にメンテナンスをすることで、口腔内を清潔な状態に保っていただくことができます。

(医)happy ステーション歯科クリニック 歯周病

ご自宅でのケアについても丁寧にご指導いたします。

歯周病の治療は1回で終わることがありません。そのため、継続してそれ以上悪化しないよう、予防していくことが大切です。当院ではまず検査をすることからはじめています。虫歯や歯並び、歯周ポケットなどを検査し、お口のなかの写真をとっています。その後、患者さまに説明し、納得していただいたうえで治療を行っています。

歯石をとる際、一気に奥深くの歯石をとりにいけば、大きな痛みを感じてしまいます。そのため、手前にあるものから少しずつ歯石をとっていくことで痛みを抑えた歯周病治療をしています。

歯石や歯垢は付着しやすいですので、1度とればつきにくくなるということはありません。そのため、定期的に少しずつ歯石、歯垢を落としていくことで、悪化しないように防ぐことが良い予防になります。患者さまにはメリットを伝え、長い目で見て治療をできるようなアドバイスをしています。

入れ歯・義歯

機能性も見た目の美しさも兼ね備えた入れ歯で、食べ物の選択肢を広げます

(医)happy ステーション歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまにあった入れ歯を作製するためにまずはご相談ください

入れ歯の治療は費用を気にしている方や欠損の本数が多い方に特にお選びいただいています。そのなかでも、当院は機能性、見た目の美しさを兼ね備えた入れ歯をおすすめしています。金属のばねが見えることなく、支えとなる残った歯にも負担をかけにくいからです。

ほかにもさまざまなメリットがあります。歯が欠損したままよりも入れ歯が入っていたほうが見た目がよくなります。また、物を食べる際、歯がなければ食べるものを制限されてしまいますが、入れ歯を入れておけば食べ物の選択肢が広がります。人と話す場合も、歯がないよりもあるほうが話しやすくコミュニケーションがとりやすくなります。

歯を失ってしまったところへの処置はさまざまな方法があるため、患者さまからご要望をおうかがいすることが大切だと思います。

ホワイトニング

お口元を明るくすることで、より自然な笑顔を手に入れましょう

(医)happy ステーション歯科クリニック ホワイトニング

歯を白くきれいにすることでお口元のコンプレックスを取り除き、自信を持って笑顔になっていただきたいと考えています。
歯の見た目を改善する方法はいくつかございますが、その中でも歯の色味を改善するホワイトニングは、どなたにも検討していただきやすい方法です。

当院は、ご自宅で患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングをご提供しています。
患者さま一人ひとりに合わせたマウスピースを作製した後に施術内容をご説明しますので、ご不明点がありましたら何でもお尋ねいただければ幸いです。

また、ホワイトニングの作用を得られやすくするために、事前にお口の中全体をしっかりクリーニングし、歯の表面の汚れを取り除きます。汚れや歯石が付着したままマウスピースを装着すると、歯肉炎を発症しかねません。そのため施術前のクリーニングでお口の環境を整えておきましょう。

予防歯科

一人ひとりに寄り添った予防に取り組んでいます

(医)happy ステーション歯科クリニック 予防歯科

歯周病や虫歯は気づかないうちに進行していることもよくあるので、早期発見・早期治療が大切です。そして何より、発症を抑えるための予防が重要になります。そのため当院は予防に力を入れており、定期的なメンテナンスへのご来院を呼びかけています。

患者さまにはお口の現状をしっかりお伝えし、予防とメンテナンスの大切さを知っていただけるよう努めています。また、メンテナンスを行う歯科衛生士は担当制とすることで、より一人ひとりに合ったケアを行うことを心がけています。

当院はJR筑肥線「周船寺駅」から徒歩1分という立地で、第2水曜日を除く平日は20時まで、土曜日も18時まで診療しています。日中はお仕事や子育てなどで忙しい方にも無理なく通っていただける環境ではないでしょうか。不安なくお口のケアに専念していただくため、治療器具などの衛生管理にも力を入れています。美容院に通うような感覚で、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

小児矯正

お子さまの矯正治療は乳歯のうちから検討しましょう

(医)happy ステーション歯科クリニック 小児矯正

小児矯正は、これから生えてくる永久歯がきれいに並ぶようにお口の状態を整えることが主な目的です。

当院は拡大床での治療を基本としており、できるだけお子さまへのご負担を少なくできるよう努めております。歯並びが気になる場合はもちろん、長期的な歯の健康維持を目指したいと考えている場合も、ぜひ当院にご相談ください。

拡大床は、装置を使って顎の骨を押し広げるための装置です。お口の幅を広げることで、永久歯の生えるスペースを作っていきます。この治療でしっかりとスペースを作ることができれば、永久歯が生えそろってから矯正治療を受けることになった場合も、健康な歯を抜歯することでスペースを作る必要がなくなる可能性が高まります。

治療開始の目安は、永久歯が生え始める6歳頃です。小学校へ入学する前に一度検診を受けていただき、歯並びの状態などによってご検討いただくと良いでしょう。

医院からのお知らせ
当院では、コロナウイルス等の感染症対策のため、
標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご一報をお願い致します。

※自由診療のWEB予約に関しまして、詳細をヒアリングさせて頂く為、お電話にて折り返しご連絡させて頂く事もございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内