4.2いいね!

口コミ43

最寄駅
薬院駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市中央区平尾1丁目13-25 国泰ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

友枝歯科・矯正歯科クリニック平尾の5のこだわり

こだわり

設備

口腔内のカメラなどできめ細かな医療の提供と治療内容の見える化を実現

当院は、患者さまによりよい治療を行えるように配慮して取り組んでいます。
また、お口のなかを精密に映すことができる口腔内カメラを使用しているので、従来ではなにしているか分からなかったことでも、患者さまに明確にお見せすることができます。

このような機器を使って、患者さまへ、治療内容をお見せすることで、患者さまにご自身にもきちんとお口のなかの状況を知っていただくことができます。それが、健康への向上にもつなげることができますので、大切なこととして取り組んでいます。
患者さまに治療内容を知っていただくことで、不安を抱いていた患者さまに、リラックスして治療を行っていただけます。
また、少しでも抵抗なく歯科医院なく来ていただくことで、虫歯や歯周病の予防にもなり、患者さまの将来の健康のためになる、健康な口内環境を手に入れることができます。

こだわり

説明

丁寧な説明とカウンセリングで視覚的に分かるように説明!2回目の診療はカウンセリング重視

模型やレントゲンを使って説明を行います。

当院では、患者さまにもご自身の治療やお口についてしっかりと知っていただく治療に取り組んでいます。
初診の方には、緊急の場合を除き、初回で検査を行い、2回目でカウンセリングを行い、治療方針を決めたうえで、3回目から本格的に治療に取り組んでいきます。
患者さまによって考え方も捉え方もそれぞれだと思うので、カウンセリングの際にはしっかりと時間をいただき、患者さまに理解をしていただきます。

患者さまには視覚的に理解していただき、また、ご自身のお口のなかの状況を具体的に分かっていただくためにも、歯科用CTや写真を使って患者さまに説明させていただいています。
患者さまご自身でお口のなかの状況を把握していただくことで、患者さまの向上にもつながると思っていますので、しっかりお伝えしたうえで治療を行っていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長の指導で、スタッフも人への伝え方、理解の仕方を学んでいます

医師スタッフ全員で気持ちよくお帰り頂くためのコミュニケーションを大切にしています。

当院では、患者さまが歯科医院に気軽に来ていただけるような医院づくりをしています。
そして、歯科医院に対して、恐怖心を持っている患者さまは多くいらっしゃいますので、コミュニケーションを取り、患者さまに少しでも恐怖症を取り除けるように心がけて治療を行っています。また、患者さまによって伝わり方や捉え方も違うものなので、どんな患者さまでも対応できるよう、応対についてはスタッフへも徹底して指導しています。

気持ちのよい応対を重ねることで、患者さまも抵抗がなくなり、歯科医院に問題なく来ていただけるようになります。そして、患者さまは将来的にも健康な歯を手に入れることができます。

こだわり

痛みへの配慮

人として信頼性を築いていただけ、リラックスのできる空間を提供します

歯科医院は「苦痛な場所」というイメージをお持ちになる患者さまが多いと思います。その痛みは精神的にも不安をつくらないことが大切です。そして、患者さまに心地よく感じてもらい、人として信頼関係を築けるように、心理面でも勉強をさせていただいています。
患者さまによって考え方も人それぞれであり、患者さまによって怖さや不安を与えることも変わってきます。患者さま一人ひとりにあわせた治療、かつ、コミュニケーションをしっかりと取る治療を提供させていただいています。

当院は、関係性を重視し、コミュニケーションと、ギリシャ島をイメージしてつくった外観、やさしい音楽でリラックスでき、空気清浄機で空気も清潔に保ち、柔らかい診療ユニットやハーブティーの提供などで患者さまの5感を癒やすなどを徹底しています。これらは、空間や接遇など患者さまにとって不安なく治療が受けられる医院づくりを行っているからこそです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

洗浄、滅菌をしっかりとして患者さまに空間としても清潔感を持たせるような歯科医院

使用する器具は患者さまごとに滅菌パックしたものを使用します

当院では、患者さまに不安を与えない治療を行っています。当たり前のことですが、しっかりとした洗浄滅菌は医院としての務めだと思っています。そして、患者さまに不快な思いを与えない環境のなかでの治療を提供させていただいています。また、空間的にも院内は清潔感を意識した環境づくりを行っています。

空気清浄機を使用して常に綺麗な空気と消臭を提供させていただき、アロマを焚いていますので、清潔な状態を維持することができています。また、患者さまが寝てしまうほどの高級なユニットをご用意していますので、治療中はよりくつろいでいだくことができます。患者さまに、治療面や衛生面に関してもリラックスして納得していただける治療を実現させるためにも、このような取り組みを行っています。
よりよい衛生環境で、患者さまのご要望にあった治療を提供させていただきます。

医院からのお知らせ

現在、平日夕方及び土曜日終日はご予約がいっぱいで予約が取りづらくなっております。患者様にはご不便、ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内