吉田歯科クリニック

お気に入り

口コミ1

最寄駅 出口 バス16分

住所 広島県安芸高田市吉田町吉田3661-1地図

0066-9801-219837 無料通話
吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像
  • 吉田歯科クリニックの画像

待合室から診療室まであふれる笑い声。ご家族皆さまで通えるアットホームな環境です

「吉田歯科クリニック」は、安芸高田市吉田町吉田にあります。JR芸備線・吉田口駅からバスで16分程の場所です。当院は、地域の皆さまに通ってもらえる歯科医院を目指して、日々診療に取り組んでいます。親子やご兄弟で来院される患者さまも多く、患者さま同士が知り合いということも珍しくありません。 治療に関しては、細い針や表面麻酔を使って、麻酔時の痛みを少なくするよう心がけています。また、患者さまがご納得されてから治療に入りたいという考えから、治療内容のていねいな説明を欠かしません。そして、当院の院長は子ども好きであり、お子さまを診る際も、お話を交えながら楽しく診療しています。地域に密着し、和気あいあいとした雰囲気の歯科医院ですので、皆さまお気軽にお越しください。

吉田歯科クリニックへの口コミ

こうけいさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親知らずが痛んできたので、相談に行きました。抜くことを勧められて少し不安だったのですが、ほとんど痛みもなくあっという間に抜けて、びっくりしました。とても丁寧に診察してくれ、衛生士さんも親切でした。ついでに他の歯もすべて診察してもらい、いくつか虫歯も見つかりましたが、その場でできるものはすぐに治療してもらえたので、何度も歯医者に通わずに済んで助かりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00

治療内容

吉田歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療方針を教えてください。

A.患者さまとのつながりを大事にしています。ご家族皆さまで通っていただきたいと思っています。 当院は、ご家族皆さまで通える歯科医院です。それは、患者さまとの信頼関係を大事にし、人とのつながりを作る診療をモットーにしているからだと思います。 おかげさまで当院には、様々な年代の方がご家族からのご紹介でご来院されています。また、患者さま同士も知り合いということが多く、待合室でお話をされていることも珍しくありません。 和気あいあいとした雰囲気ですので、お子さまと一緒でも不安なく通える環境です。どうぞ、お気軽にお越しください。 続きを見る

吉田歯科クリニック_2

Q.治療時の痛みを軽くする方法を教えてください。

A.表面麻酔、細い針を使うことで痛みを抑えています。つらい時はいったん時間をおくこともあります。 「歯科医院の治療は痛い」と思っている方は少なくありません。当院では、痛みを軽くするために麻酔にこだわっています。 注射時は、表面麻酔を塗って刺す箇所を麻痺させています。それだけではなく、注射の針は細いものを使用して、刺す時の痛みを軽くします。また、打っている時の注入圧を抑えるために、ゆっくりと麻酔液を入れていきます。さらに、患者さまの表情を見て、つらそうであればいったん止めて時間をおく場合もあります。 「痛みが怖くて歯科医院に行けない」という方にも、ぜひお越しいただければと思います。 続きを見る

吉田歯科クリニック_虫歯3

虫歯

Q.虫歯治療で取り組まれていることはありますか?

A.残った歯に負担をかけないために、できるだけ歯を削らない、抜かない診療に取り組んでいます。 虫歯治療の際に、できるだけ歯を削らないよう、抜かないように努めています。例えば、今まで2本の歯で支えていた箇所から歯を1本抜いてしまうと、残ったもう1本の歯に負担がかかってしまいます。そうなると、残った歯も負担により悪くなりやすいという悪循環に陥ります。削らない、抜かない治療でそれを防ぐことが、ご自分の歯で食事を続けられ、食べ物がおいしく味わえる生活につながるのです。 そのため、治療の際は、虫歯以外の部分を削らずに残していくよう取り組んでいます。また、歯が残せない場合は患者さまへきちんと説明をして納得してもらってから抜歯を行っています。 「入れ歯やインプラントになりたくない」「歯を長く健康に保ちたい」という方は、ぜひお越しください。 続きを見る

吉田歯科クリニック_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまの診療で気をつけていることはありますか?

A.お話をしたり、器具を触ってもらったり、できることから少しずつ始め、恐怖心を与えません。 当院は、お子さまを怖がらせない治療を心がけています。お子さまが歯科医院に対して恐怖心を持たず、定期的に通院ができれば、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を維持しやすくなるからです。 治療時は、押さえ付けて無理に処置はいたしません。治療ができない時はうがいだけで診療を終えることもあります。お話をする、治療器具に触ってもらうなどして、お子さまの不安がなくなってから診療に入ります。 お子さまが怖がらずに通院できる歯科医院を探しているという方は、子ども好きな院長が、お話ししながら診療をする当院へ、ぜひお越しください。 続きを見る

こだわり

吉田歯科クリニック_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.インプラントや矯正治療は行っていますか?

吉田歯科クリニック_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.歯科医院内はどのような雰囲気ですか?

医師・スタッフ

吉田歯科クリニック_岩下 幸治

岩下 幸治

吉田歯科クリニック院長の岩下幸治です。1999年に鹿児島大学を卒業し、2001年に当院を開業しました。

私は、患者さまが納得をした上で治療に入りたいと考えています。そのために、しっかりと説明をして、ご理解いただけるよう努めています。患者さまとの人間関係を大事に、日々診療に取り組んでいますので、歯科医院をお探しの方はお気軽にお越しください。


【歯科医を志した理由は?】
高校時代の友人の父が歯科医師で、友人からいろいろな話を聞いて興味を持ったからです。

高校時代に、父が歯科医師をしているという友人がいました。その友人から、歯科医師についていろいろな話を聞いていたことが、歯科医師に興味を持ったきっかけだと思います。最初は興味がありませんでしたが、聞き続けているうちに興味を持ち、歯科医師を志望するようになりました。


【歯科医としてのやりがいは?】
歯の痛みで食事もしづらく話すのもつらい方が、治療を受けた後に元気になって帰られる時です。

やはり、治療が終わった後に患者さまが笑顔で帰られる瞬間が、何よりもうれしいですね。歯が痛いと、食べにくい、しゃべりにくいといった支障が出てきます。それがなくなり、元気になった姿を見ると歯科医師になってよかったと喜びを感じます。続きを見る

吉田歯科クリニックの基本情報

医院名

吉田歯科クリニックよしだしかくりにっく

開院年月日

1989年

予約
0066-9801-219837 無料通話
住所

広島県安芸高田市吉田町吉田3661-1

アクセス

芸備線吉田口駅 出口 バス16分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
診療受付時間
09:00~12:00
13:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0826-42-0227

吉田歯科クリニックの特徴

安芸高田市吉田町吉田にあります吉田歯科クリニックをご紹介します。芸備線「吉田口駅」からバスで16分程の位置にある歯医者さんです。吉田歯科クリニックでは、保険診療はもちろん、予防歯科・歯周病など様々な治療に対応されています。地域の皆様の歯の健康を保てるお手伝いができるように日々治療を通して予防などもできるように努めていらっしゃいます。是非、一度ご相談してみてください。

0066-9801-219837無料通話
掲載のご案内