4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
西出水駅
出口 車5分

住所 鹿児島県出水市高尾野町大久保2847-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・かぶせ物

患者さまのお口に合った入れ歯の作製を目指します

よしだ歯科クリニック 入れ歯・かぶせ物

当院には、入れ歯を希望される患者さまが多くいらっしゃいます。入れ歯治療の際は、設計や調整をしっかり行いながら作製しております。まずは検査を行い、患者さまの口内をしっかりチェックした後、一つひとつの工程をていねいに行うことで、使いやすい入れ歯を目指します。使用時に痛みや違和感がある場合は、すぐにご相談ください。破損にもできるだけスピーディーに対応いたします。

当院では、初めて入れ歯を作る方には、基本的に保険診療のものを提案いたします。しかし、当院で扱っている入れ歯にもさまざまな種類がございますので、ご希望があれば気兼ねなくお伝えください。

歯周病

歯周病の症状を改善させるためには、ご自宅での歯磨きや生活習慣の管理が特に重要となります

よしだ歯科クリニック 歯周病

歯周病を防ぐためには、歯磨きを忘れずに行い、口内をきれいに保つことが大切です。当院ではブラッシング指導や生活習慣のアドバイスを中心に、患者さまがしっかりとセルフケアをできるようお手伝いします。3カ月に1回を目安にお越しいただき、ご自宅ではできない歯石除去や、口内の検査などを行います。

ブラッシング中に歯茎から出血したり、歯のぐらつきを感じたりした場合は、歯周病の進行を疑うようにしましょう。症状が軽い段階で治療を行うことは、通院頻度や費用などの負担軽減にもなります。

症状がすでに進行し、重度の歯周病になっている場合には外科的処置を行う場合がございます。その際にも、できるだけ患者さまの負担軽減を考え、麻酔をしてから治療に入ります。

小児歯科

お子さまが4歳になったら、ぜひ一度歯並びの検査を受けることを推奨します

よしだ歯科クリニック 小児歯科

当院ではお子さまの歯を守るために、咬合誘導(※)の重要性をお伝えしております。咬合誘導とは、顎骨(がっこつ)が成長する前にお子さまのかみ合わせを整える方法です。歯並びが悪いと清掃性の悪化はもちろん、かみ合わせや顔立ちなどにも悪影響を及ぼすからです。
当院が行う咬合誘導では、マウスピースのような装置を夜間だけ付けていただきます。4歳ないし5歳の時点で歯と歯の間に隙間がないということは、永久歯がきれいに生えそろうスペースがないということです。その年齢で歯並びがきっちりとそろっている場合は、できるだけ早めにご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

院長が入れ歯や義歯の設計と調整を行う

よしだ歯科クリニック 入れ歯・義歯

地域柄、入れ歯や義歯を希望される患者さまが多くいらっしゃいます。そのため、よりよい入れ歯や義歯を提供できるように、設計や調整をしっかり行っております。また、当院では初めて入れ歯や義歯を作る方には、保険診療のものもあります。2回目以降の患者さまは、義歯や入れ歯に関して使用感などを理解されておりますので、自由診療のものをご希望されることもございます。入れ歯や義歯にもさまざまな種類のものがございますので、患者さまにとってよりよいものをご提案させていただきます。一つずつていねいに特徴や料金などを説明させていただきますので、ご不明な点がございましたらいつでもご相談ください。

治療方針

一生懸命に治療を行う

よしだ歯科クリニック 治療方針

誠実な対応をさせていただきますので、リラックスしてご来院いただければと思います。

私は患者さまに対して、自分が持つ知識と技術を総動員して、できる限りの治療を一生懸命に行うことを心がけております。そして、治療について懇切ていねいに説明し、納得していただいてから実際に治療に入ります。これを怠ることにより、患者さまが不信感を抱いたり、歯科医院に対して怖いイメージを持ってしまわれたりすることがございます。患者さまと長くお付き合いさせていただくためにも、患者さまとの間に信頼関係を築けるような治療を提供するように心がけております。また、誠実な対応をさせていただきますので、リラックスしてご来院いただければと思います。

インプラント

健康な歯を削ることなく自然な見た目と噛み心地を取り戻せるインプラント治療

よしだ歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった患者さまに対して、当院はインプラント治療をご提案しています。

インプラント治療は、人工歯根を顎骨に埋め込み、その上部に人工歯を取り付けることで歯を再現する治療法です。治療時に周囲の健康な歯を削る必要がなく、金属の器具で固定することもないため、残された歯を守ると同時に自然な見た目と噛み心地を取り戻すことができます。

埋入手術に際しては、院内に他の患者さまがいない状態にすることで、患者さまお一人の処置にしっかり集中できる体制を整えます。その上でサージカルガイドと呼ばれるマウスピース型補助装置を使用し、医療事故のリスクを可能な限り抑える方針です。

インプラント治療後は3カ月に一度のメンテナンスにお越しください。インプラントには保険が適用されないため治療自体の費用は高額になります。しかし、メンテナンスを欠かさなければ将来にわたって使い続けることができますので、長い目で見れば高すぎることはないと考えています。

ホワイトニング

患者さまの思いに応えるホワイトニングをご提案します

よしだ歯科クリニック ホワイトニング

ご自身の口元の見た目が気になっている方もいらっしゃるかと思います。歯の黄ばみなど、色味にコンプレックスのある方は、ぜひ一度当院へご相談ください。「口元を美しくしたい」という患者さまのご要望をかなえるべく、当院は歯を漂白するホワイトニングという施術をご提供しています。

結婚式や成人式など、大切なイベントを美しい口元で迎えたいという方にもご利用いただけます。「期日まで改善したい」といったご希望があれば、1カ月ほど前までにご相談ください。患者さまのご都合や思いをしっかりとくみ取りながら、一緒に処置計画を組み立てていきます。

ホワイトニングをきっかけに、ご自身の口元への意識が高まる方もいらっしゃいます。美しさと共に健康状態にも関心を持っていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
こちらは出水市のよしだ歯科クリニックです。お間違えの無いようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内