4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩4分

住所 福岡県久留米市東町37-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

説明を重視して、治療を行うようにしています

立山歯科クリニック(久留米市東町) 治療方針

患者さまには、自分や自分の家族に受けてもらいたい治療を提供したいと思っています。こういった思いで診療に取り組んでいることからも、長く通っていただいている方がたくさんいらっしゃり、治療ではなく、予防やメンテナンスのために来院される方もたくさんいらっしゃいます。

診療の際に特に心がけていることは、説明を大切にするということです。何も分からないまま治療を受けるのでは患者さまは不安になってしまうため、虫歯1本であっても資料を揃えて説明をしています。しっかりと理解していただき、納得していただいたうえで治療に進んでいますので、まずはご相談ください。

予防歯科

お口のケアに通いやすい環境作りとして、診療フロアとは別にメンテナンスフロアを設けています

立山歯科クリニック(久留米市東町) 予防歯科

患者さまの歯の健康寿命をできる限り長持ちさせるため、当院は予防歯科にも力を入れています。治療を繰り返すと口内状況はどんどん悪くなり、最終的に多くの歯を失うことにつながります。それを防ぐためには、定期検診で病気の発症・再発を防ぎ、トラブルが起きてしまった際の早期発見・早期治療に努めることが重要です。

また、治療とメンテナンスのフロアを分けることによって、リラックスして予防に足を運んでいただける環境を目指しました。メンテナンス用に3台の診療チェアをご用意するなど、予約にゆとりを持って患者さまをお迎えできる体制を整えています。

歯科衛生士は、患者さまと定期的に顔を合わせてコミュニケーションを重ね、信頼関係を築いていく立場にあります。だからこそ、治療が必要になった際に歯科医師との橋渡しができるよう、話しやすく質問しやすい環境作りを心がけています。

つめ物・かぶせ物

材質や価格など、それぞれの種類の説明が載った資料をお渡ししています

立山歯科クリニック(久留米市東町) つめ物・かぶせ物

当院は、患者さまへのご説明を重視しています。

特にかぶせ物やつめ物は、患者さまによってご要望や求めるイメージが異なることが多いため、説明や相談の時間は大切です。当院では、材質や価格など、それぞれの種類の説明が載った資料を患者さまにお渡ししており、そこからご要望に添う素材を患者さまご自身にじっくりと選んでいただくようにしています。

私の弟は歯科技工士をしており、意見交換がしやすい環境も整っていますので、「目立ちにくい物が良い」「しっかりと噛める・食べられる物が良い」など、ご要望は気兼ねなくお申し付けください。

インプラント

インプラント用のオペ室や歯科用CTなど、衛生的かつ精密な治療をご提供できる設備を整えました

立山歯科クリニック(久留米市東町) インプラント

失った歯の機能を取り戻すための方法として、当院はインプラント治療(※)に対応しています。当院はインプラント治療を強みとしており、知識や技術を磨いてきた歯科医師が治療を担当します。リスクを抑えた手術を通じて、しっかりと噛めて見た目も整った口内環境をご提供することを目指しています。

また、患者さまが不安を覚えずインプラント治療を受けられるよう、インプラント用のオペ室や全身管理用の医療機器、歯科用CTなどの設備を整えました。また、インプラントメーカーの中でもスタンダードな「ストローマン社」や「ノーベルバイオケア社」のインプラント体を採用しているため、治療後にお引っ越しをしたとしても、転居先の医院で継続してメンテナンスを受けていただけるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
こちらは福岡県 久留米市 東町の立山歯科クリニックです。
医院間違いの無いようお願いいたします。

当院は、生活保護法指定医療機関ではないため、医療券での診察治療はできかねます。
診察治療をご希望の場合は、自己負担でのお支払いとなりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内