4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
新潟駅
出口 車19分

住所 新潟県新潟市東区船江町2-10-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふなえ歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT装置を導入しています

当院では歯科用CT装置を導入しており、3次元画像で患者さまの症状を把握します。歯やあごの骨の状態は、年齢や性別だけではなく運動量の差や栄養状態などで一人ひとりまったく異なります。レントゲン画像とは異なり、お口全体の3次元の画像が撮影できるので、より細やかな治療ができます。

特に当院で力を入れているインプラント治療で用いますが、歯科診療全般(歯周治療、根管治療など)でより細かい治療を行うための機器です。

こだわり

子連れ配慮

絵本やおもちゃがあるキッズスペースをご用意しています

皆さま、お子さまに乳歯が生えはじめる頃に赤ちゃんの歯の相談にいらっしゃいます。初めてのお子さまだと、親御さまも分からないことが多いと思います。

当院では、かわいいお子さまをとにかく虫歯にさせないよう、必要に応じて歯垢を取ったり、歯磨きの仕方などアドバイスしたりし、予防歯科に力を入れています。

小さいお子さまをお持ちのお母さまは、子育てが大変で歯科医院に行けていないという方が多いのではないかと思います。そこで当院では、お子さまが楽しく通えるよう、待ち時間も楽しく過ごせるように、絵本を読んだりおもちゃで遊んだりできるキッズスペースをご用意しております。

ぜひ、お気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

まずは当院のコーディネーターが症状やご意向を伺い、治療方法の選択肢と長所・短所をお伝えします

患者さまのお悩みを心置きなくお話しいただくため、カウンセリングはトリートメントコーディネーターが担当します。治療に関するご要望はもちろん、生活習慣や食生活などについても、詳しく教えてください。

その後歯科医師が診察をし、トラブルや口内環境を総合的にチェックしていきます。トラブルがある歯だけを治療しても、後から支障が出ることがあります。そのため当院では、治療だけでなく予防にも注力しました。

治療方法については、可能な選択肢とそれぞれの長所・短所をご案内します。その中から患者さまのご意向に合うものをお選びいただき、通院のご都合などを反映して治療計画を作成します。当院の意見を押し付けるようなことはしませんので、お悩みの際は話し合って一緒に決めていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の痛みや治療中のご負担を減らせるよう、配慮しております

治療の痛みを軽減させるため、事前に麻酔を行います。しかし、その麻酔処置が痛かったら、治療中も身をこわばらせてしまうのではないでしょうか。

そこで当院は、ご希望に応じて表面麻酔から実施しています。表面麻酔によって歯茎の感覚を麻痺できるので、麻酔注射の痛みが緩和されます。麻酔注射は0・26ミリの細い針を使って、電動麻酔器でゆっくり注入します。その際、麻酔液は人肌に温めたものを採用することで、刺激を減らせるのです。

治療中も患者さまが痛みやストレスを感じていないか、こまめに様子を確認します。お口を長時間開けることがつらければ、治療計画を変更して早めに切り上げます。逆に、少ない通院回数で済ませたい方には、1回の来院で多くの処置を済ませることも可能です。些細なことでもご要望があれば、気兼ねなくお申し付けください。

医院からのお知らせ

当院の矯正治療は、透明な器具をはめるマウスピース矯正(※)と部分矯正(※)に対応しています。ワイヤー矯正は行っておりません。

矯正治療のメリットは、お口元の見た目に自信が付き、よりいきいきと生活できるようになることです。さらに、歯磨きの際に歯ブラシが隅々まで届きやすくなり、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。歯並びを整えたことをきっかけに、お口の健康作りも強化しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内