4.3いいね!

口コミ116

最寄駅
池袋駅
西口 徒歩2分

住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 池袋ルミネ10階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

【予防歯科】口腔内で起こるリスクに備えて定期的な検診をお勧めしています

メトロポリタンデンタルクリニック 予防歯科

予防は虫歯だけでなく、口腔がんの発症リスクまで抑える

当院では、歯科口腔外科出身のドクターが多いということもあり、患者さんに口腔内全体の健康についても意識を持っていただくようにしています。

毎日行うブラッシング指導のほか、口腔がんの検診や口腔内のクリーニングも行っています。
歯垢や歯石はがんの原因に成り得るとされているので、日頃のブラッシングと歯科医院でのクリーニングは歯周病の予防だけでなく、口腔がんのリスクを抑える為にも必要です。
歯垢や歯石の除去、また歯周ポケット内のクリーニングには時間をかけ丁寧に行い、ひとりひとり違う歯垢の溜まりやすいポイントもお伝えした上でブラッシングの指導も行います。

ホワイトニング

ホワイトニングを通じてすてきな笑顔とお口への関心を手に入れていただきたいです

メトロポリタンデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングに関しましても様々な方が行うため、その方に合わせたご説明を行ったうえで、施術を行います。

「歯の黄ばみが気になる…」とお悩みでしたら、ホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

ホワイトニングは、クリーニングでは落ちない黄ばみを白くすることができる施術です。当院は、20代から30代の女性を中心に、男性の方や40代以上の方など、幅広い年齢層の患者さまにお越しいただいております。
ホワイトニングで白い歯を手に入れることで、患者さまの自然な笑顔が増えてほしい、そんな思いでホワイトニングをご提供しております。

しかし、ホワイトニングのメリットは、歯の見た目を白くすることだけではありません。着色が抜けてフッ素が入っていくことで、歯質が強くなるというメリットもあります。
また、ホワイトニングがお口の中に関心を持つきっかけとなり、お口の中全体の美しさと健康の向上につながると考えています。

前歯にセラミックを入れるご予定のある方や、矯正治療が終わった方も、併せてホワイトニングを取り入れることをご検討されてはいかがでしょうか。

矯正歯科

見た目にも機能にもプラスの作用が期待できる矯正治療で、よりすてきな笑顔に

メトロポリタンデンタルクリニック 矯正歯科

当院の矯正治療は、主に20代の女性からのご相談が中心です。その多くの方が、歯並びを改善し、お口周りの見た目を向上させたいと考えていらっしゃいます。そのようなお悩みをお持ちの皆さまに、ぜひ矯正治療で歯並びを整え、ご自身の口元に自信を持っていただきたいと思っております。

また、矯正治療は歯並びを整えることだけが目的だと思われがちですが、お口の機能面にもプラスの影響があることはご存じでしょうか。

例えば、歯並びがきれいになって歯ブラシがすみずみまで行き届くようになれば、お口のケアがしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを軽減できると思います。さらに、噛み合わせが改善され、一部の歯に集中していた負担が均等に分散されれば、歯の寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

このように、矯正治療を行うことで多くのメリットに期待ができます。見た目だけでなく機能面の向上にも目を向けていただき、お口の中の健康と美しさを、長く維持していただければ幸いです。

小児矯正

「早めに始めること」より「早めに診療すること」が小児矯正では重要です

メトロポリタンデンタルクリニック 小児矯正

お子さまの矯正治療を考える親御さまにとって、「始めるタイミング」は特に気になる点ではないでしょうか。

上下の前歯4本の永久歯が生えそろい始めた頃が始める目安の一つですが、お子さまの成長にはかなり個人差があるため、始める時期を意識するより、まずは歯科医師がお子さまのお口の状況を把握することが重要だと考えております。そのため当院は、お子さまが小さいうちから定期検診に足を運んでいただくことをご案内しています。

ただし、舌癖や指しゃぶりといった歯並びや噛み合わせに影響を及ぼす可能性がある癖をお持ちのお子さまには、なるべく早く治療を開始して、癖を取り除くことを先決します。

小児矯正は大人の矯正治療とは異なり、お子さまの成長を利用して進める治療です。抜歯をすることもほぼないので、治療のご負担も軽減できると思います。お子さまのお口周りの見た目を改善することで、コンプレックスを早い段階で取り除くことが期待できるなど、多くのメリットもあります。

まずは、気になったタイミングでご相談ください。

つめ物・かぶせ物

事前に詳細な説明を行った上で、患者さまのご要望にそった治療を手がけます

メトロポリタンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

インプラント

不安なくインプラント治療を受けられるよう体制を整えています

メトロポリタンデンタルクリニック インプラント

インプラントは、歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、そこに人工歯を装着し補う治療です。入れ歯と比べて見た目が自然で、ブリッジのように隣の歯を削って支えにすることもなく、ご自身の歯に近い噛み心地が期待できる点が強みでしょう。

当院の院長は、歯科口腔外科で口内の手術に携わってきており、インプラント治療の際は手術のリスクをできる限り抑えるため、事前に歯科用CTの立体画像で顎の骨の状態をしっかり確認し問題ないかをチェックするなど、細心の注意を払っています。また、治療の流れや期間・費用をていねいにご説明することも心がけています。

当院は土日も手術に対応できるため、患者さまもご自身のスケジュールと合わせやすいと思います。インプラント治療は検査や手術のため通院回数が増えがちですが、当院は池袋駅直結の商業施設内にありますので、特に首都圏にお住まいの方であれば比較的通院もしやすいのではないでしょうか。

医院からのお知らせ
当院では初診時にレントゲン検査・歯周病検査をさせていただいております。処置内容にもよりますが、初診時の診療費は3000円~5000円程度になります。

親不知の抜歯は、初診時には行いません。
初診時は検査のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217144無料通話
  • 受付中
掲載のご案内