4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
恵比寿駅
東口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-23-104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

歯を削らない、患者さまの負担を抑えた治療

恵比寿ミカ歯科クリニック 美容診療

歯を削らずなりたい歯の色や形に近づける方法のひとつです。

歯を美しく見せる治療の一つに、表面に対してつけ爪のようにベニアを貼り付けるというものがあります。これにより、色や形を患者さまの思いに合わせたものに近づけていきます。

この治療を受ける方は30代から40代の女性が多いのですが、ご年配の方や中学生も行える治療で、最近は男性もされる方が増えてきています。多くの皆さまが歯に対する美意識が高まっている傾向にあるといえます。

歯型を取るなどのいくつか工程があるので2回から3回は通っていただくことになります。1回目はカウンセリングでどのような歯になりたいか詳しくお伺いした後に、歯並びを再現してシミュレーションを行います。その後に治療へ入ります。

歯並びが悪い場合は模型を作ることもあります。また、口の中にプラスチックを入れてシミュレーションを行い、完成イメージを持っていただき、ご心配なく行えることがわかってから型取りを行うようにしています。短期間とはいえ、結婚式などの予定がある場合にはスケジュールに余裕を持ってお越しいただけたらと思います。

ホワイトニング

きれいで自然な歯並びや色にこだわった、笑顔になれる治療

恵比寿ミカ歯科クリニック ホワイトニング

当院では患者さまに笑顔になっていただくために、メンテナンスやホワイトニングをおすすめしています。予防だけでなく、見た目の美しさにもこだわった治療に日々取り組んでいます。

初めてお越しになる患者さまの多くは、治療に対する不安や緊張だけでなくお悩みを抱えて来院されます。歯並びや歯の色・形は周囲に与える印象にも影響を及ぼすので、それらに自信を持てないと患者さまの気持ちは暗くなりがちです。当院では治療の前にカウンセリングを行い、患者さまのご希望やお悩み、肌の色などを踏まえてご提案していますので、お気軽にご相談ください。

しかし、患者さまの中には興味はあっても費用の問題で治療を受けにくいという方もいらっしゃると思います。当院はそのような方にも受けやすく、身近に感じてもらえるように配慮しています。歯を削ることなく、経済的にも優しい価格で治療を受けていただけるように努めておりますので、興味がある方はまず試していただきたいと思います。

お口元をきれいにすることで、患者さまの笑顔とお口の健康をお守りすることができると考えています。周囲に与える印象はもちろん、患者さまの生活の質を高めることにもつながるでしょう。

小児歯科

女性の歯科医師が、子育ての経験を活かし、母親の目線で治療します

恵比寿ミカ歯科クリニック 小児歯科

子育ての経験を生かして、子どもが嫌がることは行わないよう心がけています。

お子さまは、歯医者は嫌な場所という認識をお持ちだと思います。そのため、当院では最初からいきなり治療は行いません。様子を見て、治療が難しそうな場合は絵を描いてもらったり、おもちゃで遊んだり、気を紛らわせてから治療を行います。院長自身にも子どもがいますので、子育ての経験を活かして自分の子どものように母親の気持ちで接するように心がけております。

また、当院には12歳までのお子さまが入ることができる「カムカムクラブ」があります。これは、お子さまを対象にした定期検診のことです。定期的にお口の状態をチェックすることで変化もわかりやすく、虫歯なども早期に発見できることから、痛みの少ない早めの治療が可能です。初めて通われるお子さまでもご心配なくお越しいただけたらと思います。

歯周病

歯周病の原因から歯を守るため、ブラッシングからていねいに指導

恵比寿ミカ歯科クリニック 歯周病

滅菌された治療機器を使用し、常に清潔に保っています。

歯周病は、細菌による感染症です。歯周病は糖尿病と因果関係があるともいわれていますので、放置せず、状況が悪化する前に早めに処置を行うことが重要です。当院では、まずお口の中の菌を減らすように治療を進めます。

ブラッシングやクリーニングを念入りに行いますが、改善させるためには患者さまの毎日のケアが大事になっていきます。そのために、患者さまとはしっかりとお話をして、ケアの大切さを感じていただきます。

矯正歯科

多彩な治療方法からセレクト。矯正担当の歯科医師による治療で、最後までしっかりサポート

恵比寿ミカ歯科クリニック 矯正歯科

ワイヤーを用いた矯正器具だけでなく、目立ちにくい物やマウスピースタイプなども用意しています。

当院には、矯正担当の歯科医師が在籍しております。矯正治療は、矯正を学んできた歯科医師のもとで行うことが良いと考えているからです。

かつては、矯正装置はワイヤーを用いたものしかありませんでしたが、現在では種類も数多くあり、ワイヤーが目立たないものや樹脂できたマウスピースタイプのものなど、選択の幅が広くなっております。患者さまのご要望に合わせて行いますので、さまざまな選択肢の中からお選びいただけたらと思います。

また、当院はお子さまの矯正治療にも対応しております。歯並びが気になる場合は、なるべく早い時期からはじめることをおすすめしています。矯正治療は期間がかかる分、ご心配なく受けていただけるように最後まで親身にサポートさせていただきます。

インプラント

理事長がていねいなご説明と治療をします

恵比寿ミカ歯科クリニック インプラント

プライバシーに配慮した個室で、リラックスして治療を受けていただけます。

インプラントは、理事長が治療を担当しております。過去にインプラントに特化した歯科医院に在籍していたこともあり、ご心配なく治療を受けていただけるよう体制を整えております。

インプラントに抵抗があるという方もいらっしゃいますが、失った歯のかわりとなるものとして、いろいろな方法の中でも良い方法の一つだと考えております。インターネット上にさまざまな情報が飛び交うことで困惑している方もいらっしゃるかと思いますが、見た目も元の歯と変わらず、さまざまなメリットがある治療です。また、治療後に定期検診をきちんと受ければ、トラブルを起こりにくくすることが可能です。

ご希望の方には一つの選択肢としてご説明し、正しい知識や情報をお伝えいたしますので、ご心配なくお越しいただければと思います。

予防歯科

定期検診が健康の歯を作る第一歩

恵比寿ミカ歯科クリニック 予防歯科

健康を維持するために、フィットネスクラブに通っている方は多くいらっしゃると思います。患者さまには、それと同じ感覚で歯科医院にお越しいただきたいと考えています。予防はお口の中を治療するのではなく、きれいにしていく作業です。口内環境を清潔に保つことで、お口の状態をさらに健康にすることができます。

面倒と感じるかもしれませんが、定期的に歯科医院を訪れることが「本当の意味で歯を守ること」につながります。患者さまのお口の健康をサポートしてまいりますので、気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217345無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内