4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
浜町アーケード駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県長崎市築町5-16 異人堂ビル6F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の治療方針

三浦デンタルクリニック 当院の治療方針

当院の診療室は完全個室です。プライバシーと衛生面を考慮し、不安の少ない環境作りに取り組んでいます。

三浦デンタルクリニックは、お口の健康サポートを通じて患者さまの生活を向上させられる、地域密着型の歯科医院を目指しています。そのために大切なのは、お口に関する悩みを打ち明けやすい環境を整えることだと考え、完全個室制を採用しました。「治療を受けている姿を見られたくない」「コンプレックスについての相談を周りの人に聞かれたくない」という患者さまも、どうぞ気兼ねなくお越しください。

また、完全個室はプライバシー保護だけでなく、処置時に飛び散る水しぶきや歯の削りかすなどによる感染を防止しやすいというメリットもあります。患者さまが不安なくお口のトラブルを相談できる設備を整えていますので、ぜひ一度当院に足をお運びください。

つめ物・かぶせ物

三浦デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまのお口に合った、白くて美しいつめ物・かぶせ物を提供いたします。

当院内には、つめ物やかぶせ物を作るための歯科技工室を併設しています。作製を担当する歯科技工士が常勤しており、「かぶせ物が取れた」「入れ歯が壊れた」といった緊急性が高いお悩みにもすぐに対応できます。

自由診療では白くて透明感がある素材が使えるため、天然歯に近い見た目を再現することができます。経年劣化の心配がなく、ノンメタルなので金属アレルギーを引き起こす心配もありません。表面がつるつるで汚れが付きにくく、虫歯や歯周病予防にも役立ちます。歯科技工士が患者さまのご希望を直接聞き取り、お口の状態を見て、見た目と機能性にこだわって作製します。

治療の前には保険診療と自由診療の違いや、それぞれのメリット・デメリットをご説明しています。患者さまがご理解・ご納得されたうえで選ばれた治療をご提供しますので、聞きたいことや不安な点があれば、ご遠慮なくお伝えください。

小児歯科

三浦デンタルクリニック 小児歯科

無理をせず、お子さまが歯科医院を苦手に思わないように和やかな雰囲気で治療を行います。

診療室は広めのスペースを取っているため、お子さまの治療をする際には、親御さまも一緒に入室できます。親御さまと一緒であれば、まだ歯科治療に慣れていないお子さまでもリラックスでき、スムーズに診療を進めやすくなります。親御さまがお子さまを抱いて診療チェアに座り、処置を受けることも可能です。

また、当院では、緊急性を要する場合を除いて、嫌がるお子さまに無理な治療をすることはありません。お子さまを怖がらせてしまうと、歯科医院に対してトラウマができて、余計に通院を嫌がるようになる可能性があるためです。歯が痛いのに歯科医院に通えないということは、将来的な苦労の原因となります。そのような事態を避けるためにも、基本的にはお子さまのペースに合わせた診療を大切にしています。

レーザー治療

三浦デンタルクリニック レーザー治療

歯科用レーザーを使用し、お身体に優しい治療を行っています

当院はレーザー治療を行っています。例えば、虫歯治療の際にはエルピウムヤグレーザーを使用しています。このレーザーにより、虫歯の原因となる細菌を除去して症状の再発を防止しやすくなりました。症状によっては麻酔処置をしなくて済むので、麻酔時の不快感を抑えることができます。また、歯を削る時の音や振動がなく、お身体への負担が少ない治療を行えます。

この他に、歯周病治療や根管治療の時にも歯科用レーザーを用いています。レーザー治療をご希望の方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

お支払い方法について

  • お支払い方法はご相談に応じます。

医院からのお知らせ

WEBでのお問い合わせの場合、医院から折り返しの電話が御座います。
お電話の繋がる番号をご記入ください。宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内