最寄駅
飯山満駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県船橋市芝山2-2-1 107地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

芝山デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ツールを使うことで、患者さまに分かりやすくご説明をしています

患者さまにわかりやすく説明することを心がけています

当院は、患者さまに分かりやすい説明をすることを心がけています。内容やご自身の状況をしっかり理解していないまま治療に臨むことで、不安を抱いてしまいます。詳しい歯科治療の内容にはなりますが、どの患者さまにも納得したうえで治療できるように工夫しています。

言葉で伝えるだけでは分からないこともあるので、レントゲンなどのツールを用いて視覚的に説明するようにしています。また、患者さまご自身でお口の状況を確認することは、危機感を持つことにもつながります。危機感をお持ちいただくことで、治療に対する向上心につながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口のなかで悩んでいる患者さまにとって貢献できるような治療を

当院では、患者さまに喜んでいただけるような治療をできるように心がけています。院長は、大学病院で研鑽を積んできました。治療においては、それぞれの負担も理解し、配慮しながら治療にあたっています。困っている患者さま、一人ひとりのお悩みを改善し、歯科治療を通して地域のみなさまに貢献できるように治療に励んでいます。

当院は、患者さまに治療の負担をかけないように、なるべく保険内の治療を提供しています。保険内や保険外に関わらず、どの治療でも患者さまが納得できるように説明をしっかりしています。お気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

4台分の駐車所、バス停が近くにある歯科医院!家族ご一緒に気軽にお越しください

当院はバス停から近く、また駐車場もございます

当院は、少しでも多くの患者さまが気軽に来ることができるようにしています。お年寄りの方、お子さまと一緒に来られる方は、歯科医院に来ることも難しいと思います。お口のことでお悩みがあるときにいつでも来ていただけるように、駐車場を4台分ご用意しています。また、船橋新京成バス「芝山団地入口」駅からすぐの場所にあるため、お買い物ついでに来ることもできます。

お子さまからお年寄りの方まで、家族ごいっしょに来ていただければうれしいです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフと患者さまとの人間関係を大切に。相談しやすい雰囲気作りに努めています

患者さまとの人間関係を大切にしています

歯科医院に対して恐怖心をお持ちの患者さまが多くいらっしゃいます。当院は、不安を抱かずに来ていただけるような取り組みをしています。

歯科医院に来ていただくうえでスタッフとの関係性が大切になります。患者さまの悩みや気持ちをしっかり言えないまま治療に臨むことで、患者さまの治療に対する気持ちも下がってしまい、歯科医院にくることが苦痛になってしまいます。治療のことだけではなく、治療以外のことでも笑顔で気軽に相談できるように、当院はコミュニケーションを大切にしています。

歯科医院に来ることに対して不安を感じずに、お口のことで困ったときにすぐに来ていただけるように取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療に専念していただけるように、衛生管理を徹底しています

当院は、使った器具は全て滅菌器にかけ、患者さまごとに新しいものと交換します。滅菌後は清潔な状態を維持できるように、滅菌パックに器具を入れたまま保管しています。滅菌器にかけられないものに関しては、使い捨てタイプの製品を採用しました。

また、次の患者さまを気持ちよくお迎えできるよう、診療台は都度清掃します。さらに、院内には空気清浄機も設置しました。

院内を清潔に保つのは医療機関として当たり前のことです。その当たり前がおろそかにならないよう、当院は細心の注意を払って衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔をしっかりと浸透させ、お身体に優しい治療を行っています

当院は痛みと不安の少ない治療を心がけてきました。麻酔注射を打つ時には、あらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗っておきます。麻酔が浸透してから注射を打つと、注射針が刺さる瞬間の痛みを和らげることができるからです。

麻酔液が勢いよく流れ込むと痛みを感じやすくなるので、注射はゆっくりていねいに行います。必要なら、注入速度を一定にできる電動麻酔器を使うこともあります。

さらに、患者さまの緊張をほぐすため、治療中もお声がけをこまめに行っています。処置中に痛みを感じたら、我慢せずに気軽にお伝えください。麻酔を追加するなど、柔軟に対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内