アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像
  • アルファ矯正歯科の画像

鳥取駅ビル内にある好立地。ご家族で通いやすい、矯正専門の歯科医院です

鳥取駅の駅ビル内にある「アルファ矯正歯科」は、お子さまから大人の方まで通える、矯正専門の歯科医院です。 高速バスターミナルの真向かいに入り口がございますので、電車やバスをご利用になる方は特に通いやすいのではないでしょうか。駅ビルの駐車場をご利用の場合は、1時間分の駐車無料券もお渡ししております。休診日は木曜日と金曜日で、土日も診療を行っておりますので、平日は学校やお仕事などで忙しい方は、お休みの日にご利用いただけますと幸いです。 ご家族でも通いやすいよう、待合室や診療室は広々とした空間としております。診療室には4台のチェアを設置しており、同時に診療もできますので、例えば2〜3人のお子さまの小児矯正(※)を行いたい場合でも、待ち時間なく治療を受けていただけます。 また、全ての患者さまにご納得いただいたうえで矯正治療(※)を受けていただくために、治療前のご説明は「簡潔明瞭」を心がけています。専用ソフトなども用いてわかりやすくご説明しますので、きっとご理解いただけると思います。患者さま一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案いたしますので、歯並びに関してお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

アルファ矯正歯科への口コミ

味付けかしわさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の矯正でこちらにお世話になっています。落ち着いた雰囲気の院内でリラックスして治療を受けることができます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
14:00~19:00
10:00~12:00
14:00~17:30

治療内容

アルファ矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.歯を抜かない矯正治療を大切にしている理由を教えてください。

A.健康な歯を抜かないようにするためです。健康な歯を残すことで噛み合わせの安定にもつながります。 当院は、できる限り歯を抜かずに矯正治療(※)を行うことを大切にしています。天然の歯は、どのような人工歯よりも優れていると考えているからです。歯は一度抜いてしまうと二度と生えてきませんし、天然の歯のほうが噛み合わせを安定させやすいので、食べ物をしっかりと噛むことにもつながります。 全ての患者さまに矯正治療の知識を深めていただくため、治療前に矯正治療の特徴や治療の流れを解説したビデオを見ていただいています。そのため、矯正治療についてご理解・ご納得いただいた上で治療を受けていただけると思います。 また、当院では医院ローンをご用意しており、矯正治療の期間中なら費用を分割してお支払いいただくことが可能です。利子や手数料は発生しませんので、どうぞ気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

アルファ矯正歯科_矯正歯科2

矯正歯科

Q.目立ちにくい矯正治療を行うためにどのような工夫をされていますか?

A.ホワイトワイヤーとセラミック製のブラケットを使用しており、ご希望があれば舌側矯正も可能です。 矯正治療(※)を受けたいけれど、目立つのはイヤという方は多いのではないでしょうか。そのため当院は矯正装置にこだわっており、ホワイトワイヤーとセラミック製のブラケットをご用意しています。歯の表側に装着しても、メタルのワイヤー・ブラケットと比べて目立ちにくいことが特徴です。 歯の裏側に矯正装置を付ける「舌側矯正(※)」も可能です。ワイヤーやブラケットが隠れており見えにくいので、見た目を特に気にされる患者さまにおすすめです。 当院は矯正治療のみを行う歯科医院です。これまでに培ってきた知識や技術を踏まえて、患者さま一人ひとりに合わせた治療のご提案をできることが強みです。歯並びでお困りの方はぜひ、当院へ一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

アルファ矯正歯科_小児矯正3

小児矯正

Q.小児矯正を行うことには、どのようなメリットがありますか?

A.将来的な抜歯のリスクや、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにつながります。 歯並びが悪くなる原因の一つとして、顎の成長が遅れて、永久歯がきれいに並ぶスペースが足りないということがあります。そのため当院の小児矯正では、永久歯がきれいに生えそろうように顎を広げる「床矯正(※)」を行っております。 床矯正の装置は取り外しが可能で、顎の成長に合わせて治療を進められることが特徴です。小学生のうちから床矯正を行っていれば、大人になって通常のワイヤー矯正に移行した場合でも、多くのケースで歯を抜かずに済むでしょう。 また、歯並びが整って歯ブラシがすみずみまで行き届くようになれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。大人になってお口の悩みを抱えないためには、小児矯正で整えておくことが大切だと考えております。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

アルファ矯正歯科_舌側矯正4

舌側矯正

Q.舌側矯正を行うメリットについて教えてください。

A.目立ちにくいことです。舌側矯正を上顎のみにすれば、治療費を抑えることも可能です。 舌側矯正(※)は歯の裏側に矯正装置を付けるので、第三者から気づかれにくいことが特徴です。見た目を気にされる方には舌側矯正をおすすめします。 また、当院では目立ちやすい上顎の矯正装置だけ舌側矯正を行い、下顎は表側に矯正装置を付けるという方法(※)も行っております。舌側に装置を付けるのは上顎のみになるので、矯正治療にかかるトータルの費用を抑えることも可能です。 希望される方には、矯正用のインプラントを利用した矯正治療も行っております。インプラントが強い固定源となり、動かしたい方向へ歯を動かせるため、治療期間の短縮が期待できます。別途料金はいただいておりませんので、治療期間を短縮したい方は気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

アルファ矯正歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院しやすい立地ですか?

アルファ矯正歯科_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.休日も診療を行っていますか?

アルファ矯正歯科_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.院内の設備でこだわった部分について教えてください。

アルファ矯正歯科_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.ご説明では、患者さまが理解しやすいよう工夫されていますか?

医師・スタッフ

アルファ矯正歯科_岸 正人

岸 正人

当院で治療を受けられた全ての患者さまに、健康的な生活を送っていただきたいと願っております。また、矯正治療(※)で歯並びが整い、これまでコンプレックスだった口元が自信になり、手で口元を隠さずに笑っていただけるようになれば、私たちにとってもうれしいことです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科医師を志したのは、親が歯科医師だったことが大きな要因です。中でも矯正歯科を選んだのは、もともと何かを整えるというのが好きで、自分の性格に合っていると感じたためです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
当院の矯正治療で歯並びが整って、感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じますね。「もっと早く矯正治療をしておけば良かった」などとおっしゃっていただけると、とてもうれしいです。続きを見る

アルファ矯正歯科の基本情報

医院名

アルファ矯正歯科あるふぁきょうせいしか

開院年月日

1999年

予約
0066-9801-214918 無料通話
住所

鳥取県鳥取市東品治町111-1 シャミネ鳥取1F

アクセス

山陰本線鳥取駅 出口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・金曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
14:00~19:00
10:00~12:00
14:00~17:30
診療項目
矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ハーフリンガル矯正 裏側矯正
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0857-39-0666

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

自由診療のみ

医院からのお知らせ

当院は矯正専門医院になります。虫歯等の一般診療はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

アルファ矯正歯科の特徴

アルファ矯正歯科は、鳥取市東品治町の山陽本線鳥取駅から徒歩1分の場所にある、矯正歯科専門の歯医者さんです。鳥取駅と直通しており、お仕事後の通院にも便利です。土曜日曜も診療をされているので、平日忙しい方も矯正治療を受けることができます。院内は清潔的で、リラックスして過ごすことができるような、落ち着いた雰囲気です。アルファ矯正歯科では、新しい治療ももちろんですが、患者様との対話、患者様への説明をするスタイルを開業時から大切にしていらっしゃいます。初めて矯正治療を受ける方、お口元の美しさについてお悩みの方、是非相談してみてください。

★アルファ矯正歯科(鳥取市東品治町)【アクセス】鳥取駅出口から徒歩1分

0066-9801-214918無料通話
掲載のご案内