3.8いいね!

口コミ31

最寄駅
勝田駅
東口 徒歩7分

住所 茨城県ひたちなか市石川町14-6 コルメ石川地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三友歯科耳鼻咽喉科の4のこだわり

こだわり

当院の診療方針

患者さまとスタッフに治療のゴールを共有して、一緒に清潔なお口を目指していきます

患者さまには、歳を重ねても良い口内環境で生活していただきたいと考えています。そのため当院は、「機能的で、見た目が美しい、長持ちしやすい」の三つを大切にして治療を行うようにしています。

最初に治療のゴールを決めるために、お口の中全体を確認して診査・診断を行っています。その上でゴールを設定して、患者さまとスタッフに共有して一緒に治療を進めています。歯科医師主導の治療は、上手くいかないと考えています。

患者さまの立場に立って診療を進めていますので、心配なことやご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

様々な医療機器を導入

マイクロスコープやエアフローなど、様々な医療設備を導入しました

患者さまが心から納得できる治療をご提供するために、当院は治療設備を充実させました。

例えば、患部を拡大できるマイクロスコープを導入しました。この機器を使用することで、精密な治療が可能になります。さらに、ジェット水流とパウダーによってお口の中を綺麗にするエアフローを行っています。エアフローは、煙草のヤニや細菌の塊であるバイオフィルムを除去できるので、ぜひお試しください。

また、衛生管理を徹底するために、滅菌器と洗浄器もこだわりました。当院は、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスBの滅菌器を用いて、細菌を死滅させています。洗浄器は、薬剤を使用せずに除染・消毒できるものを使っています。このような取り組みを通して、院内感染を防止しています。

こだわり

親身な治療説明

目で見て理解しやすいように、レントゲン画像や口内写真を使用してご説明しています

当院は、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。患者さまには、治療方法やご自分のお口の現状をしっかりと理解していただきたいと考えているからです。

そのため、説明の際には専門用語を極力使用せず、分かりやすい表現でお伝えしています。また、患者さまがイメージしやすいように、お口の中の写真やレントゲン画像をお見せするようにしました。

治療のメリットや今後起こり得るリスク、治療期間、費用などを分かりやすく丁寧にご説明します。そして、患者さまから同意を得た上で治療を行っていきます。

こだわり

自由診療について

口内環境をより良くするために、お口の中全体を見た治療を大切にしています

当院は妥協しない治療と、継続したお口のメンテナンスを心がけています。

例えばインプラント手術は、治療のリスクを抑えるために、麻酔を得意とする歯科医師と密に連携を取りながら行っています。また、美しさと治療後のメンテナンスのしやすさを考えて、矯正治療に取り組んでいます。歯を失ってしまった方や歯並びを気にしている方も、ぜひ当院にお越しください。

さらに、かぶせ物や義歯を作る歯科技工士にもこだわりました。当院が連携を取っている歯科技工士は、その分野の技術を磨いた者ばかりで、患者さまのお口にピッタリ合ったものを作製することに努めています。

医院からのお知らせ

注:【必ずお読みください】
★電話での受付ご希望の場合は、オンライン受付可能時間を参照の上、お問い合わせください。オンラインで受付ができない時間帯に関してはお電話でもご案内はできませんのでご了承ください。
※WEB受付で空き状況をご確認の上、お問い合わせくださいませ。

【キャンセル・時間変更につきまして】
ネット予約の方はネットにて、電話予約の方はお電話にてお問い合わせください。

【駐車場につきまして】
建物の後ろにパーキングビルがあります。1階のテナントにお停めください。
駐車券を医院までお持ちください。当院にて引換券をお渡しいたします。

◆無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますので、お手数ですが医院へご連絡ください。万が一ご連絡のない場合は、今後の受付ができかねる場合がございます。よろしくお願いいたします。

当院では自由診療をメインで行っており、保険と自由診療を合わせた混合請求となっておりますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
-
21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内