4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
南巽駅
1番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市生野区巽東2-11-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまは、歯医者に慣れるトレーニングから始めます

お子さまの治療は、はじめの対応が大切だと思っています。治療や検診で、「怖い」「痛い」と感じてしまうと、お子さまには恐怖心が生まれ、その気持ちを払拭するにはとても時間がかかります。当院では、お子さまが将来歯医者に対してトラウマにならず、気兼ねなく来院してもらえるように、歯医者に慣れるトレーニングから始めています。まずはバキューム(削りカスなどを吸い取るもの)や水の出る器具でお口の中を綺麗にするということだけおこなって、器具の音や雰囲気に慣れていただきます。何度か繰り返すことで、はじめは泣いていたお子さまも、今では元気に会いにきてくれて治療させてくれています。

また恐怖心がこみ上げてきやすい待合室では、スタッフが声をかけたりDVDを流すなど、雰囲気作りも配慮しております。ふるかわ歯科は住宅街の中にあるので、お子さまだけでなく、ご家族みなさまで一緒にご通院いただけるような歯科医院を目指しています。

インプラント

将来的なメンテナンスのしやすさや、見た目に考慮した治療を心がけています

ふるかわ歯科 インプラント

「しっかり噛めない」「周囲の歯や歯茎に負担がかかる」など、入れ歯やブリッジに対して、不満を感じている方は珍しくありません。そういった患者さまをサポートしたいと考え、当院はインプラント治療を始めました。

インプラントとは、人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置を指します。入れ歯やブリッジに比べて、見た目や機能性が天然歯に近いという特徴があります。何よりインプラントは、他の歯に負担をかけずに自立します。そのため、連鎖的に歯を失う事態を避けやすいというメリットがあります。また、お手入れが天然歯と同じようなケアで済む点も魅力の一つです。

美しさや噛み心地などの面で、極力元々の状態に近づけられるように尽力いたします。一人でも多くの方においしい食事を楽しんでもらい、1日でも長く健康的な口元を維持できるようお手伝いさせていただきます。

歯周病

~予防歯科・歯周病治療~ 皆さまの「お口の健康ライフ」を担当歯科衛生士がサポートします

ふるかわ歯科 歯周病

むし歯と歯周病は、症状を訴える方が多いお口の病気です。特に歯周病は、40代以上の方が歯を失う原因として多く見られる感染症です。自覚症状がないまま重症化し、気付いたときには歯を残すことが難しくなっているケースも少なくありません。症状の進行を食い止めるためには、お口の環境改善が必要となります。

当院では、お一人おひとりの患者さまに合った予防の方法をお伝えして、これらの病気の進行を防ぐサポートをしています。大切なのは目の前の症状を治療するだけではなく、そもそもの原因を取り除くことで症状をくり返さないことです。そのような状態を目指すため、担当の歯科衛生士による歯のクリーニングや、歯周病の原因となる歯石の除去を通して、お口の健康管理を進めていきます。

ホワイトニング

患者さまのご希望に応える、さまざまなプランをご用意しています

ふるかわ歯科 ホワイトニング

歯を白くするためのホワイトニングの施術方法にはさまざまな種類があり、それぞれに異なるメリットがあります。
当院は、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、これら二つのホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングの3種類をご用意しています。

患者さまのお口の状態や、「この期間までに歯を白くしたい」「こんな白さの歯になりたい」といったご希望に合わせて、ホワイトニングのプランをお選びいただけます。少しでもホワイトニングにご興味をお持ちでしたら気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニングを通じて歯が白くなると、口元が明るくなり、笑顔の印象も変わるのではないでしょうか。
また、ホワイトニングをきっかけとして、口元への意識が高まったり、お口のメンテナンスの重要さに気づかれたりする患者さまも多くいらっしゃいます。

歯の色戻りを防ぐケアや定期検診などにも対応している当院で、健康で美しい口元を一緒に目指してみませんか。

予防歯科

食習慣のアドバイス、ブラッシング指導などトータルな予防ケアをご提案します

ふるかわ歯科 予防歯科

歯は一度悪くなると、治療はできても元通りにはなりません。そのため当院は虫歯や歯周病を未然に防ぐ、予防歯科に力を入れています。予防に取り組むメリットは自分の歯を守れることだけでなく、治療にかかる費用や負担も抑えられることです。当院では口内のチェック、クリーニング、ブラッシング指導の3点を軸にお口の健康維持をサポートしてまいります。

しかし治療が必要となる方は、食習慣や生活習慣、ブラッシング習慣にも問題が隠れている場合があります。そしていくら歯科医院でメンテナンスを受けたとしても、日々の清潔なお口の状態を守れるのは患者さまご自身にほかなりません。発症や悪化、再発を防ぐため当院と一緒に原因を探り、正しい習慣づけに取り組んでいきましょう。

症状が出てから対処するのではなく、トラブルに悩まされないお口づくりを目標にしていただければと思います。そのためにも、ぜひ歯科検診にお越しください。

矯正歯科

見た目や健康面、そして機能面も良くできるよう矯正治療に取り組んでいます

ふるかわ歯科 矯正歯科

矯正治療は歯並びだけではなく、輪郭も含めたお口元全体の見た目にアプローチできる方法です。また歯列の乱れや顎骨の状態はものを飲み込むときや呼吸にも影響を及ぼす可能性があるため、そういった意味でも矯正治療は重要と考えています。

近年、日本人は全体的に顎が小さくなる傾向にあり、そのために歯がきれいに並び切らないことが増えているようです。大人になると顎の成長は止まってしまいますが、だからといって矯正治療を始めて遅いということはありません。歯の重なりがなくなれば清掃性が高まり、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。歯並びが少しでも気になる方は、ぜひご相談にお越しください。

当院の矯正治療は院長が対応しているため、不測の事態が起きてしまってもすぐに対処することができます。いつでもご相談いただける環境ですので、患者さまの不安軽減にもつながるのではないでしょうか。

小児矯正

成長期に行う小児矯正で、永久歯がきれいに並ぶスペースを準備しましょう

ふるかわ歯科 小児矯正

小児矯正は骨が柔らかい成長期に行いますので、顎やほかの歯に大きな負荷をかけず歯並びを整えることが可能です。大人になってからも矯正はできますが、抜歯を回避できたり反対咬合のケースでも少しの治療で済んだりと、小児矯正にしか得られないメリットはたくさんあります。

また小さなうちから歯並びを整えることで清掃性も高まり、成長した後の虫歯や歯周病のリスクも軽減できます。矯正治療を始めていただきたい時期は、お子さまのお口の状況によっても変わりますので早めにご相談ください。

当院は外部から矯正担当の歯科医師を招くのではなく、院長が治療を提供しております。そのためいつでも治療の相談やトラブルに対応できるのも強みです。もしも希望がありましたら、女性歯科医師が担当することも可能です。お子さまの歯並びや顎の成長で心配なことがあれば、ぜひ一度当院へご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。

・院内を常に換気しております。
・患者さま毎にチェアをアルコール除菌しております。
・受付や待合室のアルコール除菌も実施しております。
当院スタッフ一同、気兼ねなくご来院いただける環境作りに努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218638無料通話
  • 受付中
掲載のご案内