2.7いいね!

口コミ22

最寄駅
名谷駅
北口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市須磨区中落合3丁目1-10 LUCCA名谷3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりした歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (兵庫県/50代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
施設 アクセス
対応 子供への配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
保険診療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

かぶせ物が取れたので伺いました。
上の1番奥歯でした、取れたかぶせ物が付け直し出来るかどうか確認する為に「奥はやりにくい」と言いながら何度も指でかぶせ物を出し入れするさい、口角が擦れて何日も口を開ける、食事する時等痛い思いをしました。

普通ミラー等で口角を開いて治療するのでは?

結局付け直したかぶせ物も頬側が浮いており、帰り道で取れてしまいました。
痛い思い、頼んでもいない検査で治療費も高い。

何だか治療が怖くなり、やっと4ヶ月後、他の医院で治療して頂きましたが、まったく口角も傷付かずでした。

森下医院、荒い治療、2度と行きません。

受付の方の口調も感じの良いものではありませんでした。
1つ、衛生士さんは感じが良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

受付が最低でした。腹が立ったから治療せずに帰宅。
ネットで予約して確定のメールまで来てるのに予約ないの一点張り。その後何も言わず保険証の提示を求められて、30分以上経過。後から来た人がどんどん入って治療して終わって出て行く中ずーっと待たされてるのに一言もなし。
普通は予約ちゃんととれてなくてすみませんとかどれくらい待つとか説明あるもんだけど無視。
先生は良いだけに残念。2度と行かない。

医院返信

投稿者様

この度は不快にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
状況を担当者に確認させていただいたところ、急患枠でご予約を頂いておりまして、
また年始の1日目の診察ということで予約もすべて埋まっている状況でございました。

その中でせっかくお越し頂きましたのにしっかりとした配慮に欠けていた事に申し訳なく思う次第でございます。
これからは明確な待ち時間をお伝えをして状況を逐一ご報告させて頂く体制作りをしてまいります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

女医の副院長先生に虫歯治療して頂きました
明るく丁寧に説明もして頂き、大満足です
他院で歯科医院嫌いになってしまった息子も
根気よく接してくれた副院長先生のお陰で
嫌がらず通院してくれる様になり本当に感謝です!!

駐車場から直結、カードにて支払えるのも
通院し易すいです

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/60代/男性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌2
治療内容
保険診療 / 歯周病

他の歯科医院で、歯周病といわれ治療中でしたが、余り進展がないので、もりした歯科医院へ5月15日初診でいった。院長が、「他の歯科医院でも撮ったと思うが」と言い、歯のレントゲン撮影と、歯のぐらつき、歯茎の腫れ等診察した。「年の割にしっかりしている」と院長から言われたが、診察結果や治療の進め方について説明なし。
清算後、次回の診察は「8月に歯石とり」と受付担当からいわれ、「えっ!」と思ったが黙って帰った。
5月24日に歯茎がしみるので、電話で予約を申し込むと、長く待たされた挙句、電話を受付けた女性曰く、「院長からの伝言で『うちでは直せない。よそに行ってくれ』」といわれた。その理由の説明もない。診察中に当方が、クレームや問題を起こした訳ではないのに、この一方的な対応は信じられない。
こんな対応をする診療所は初めてだ。ホームページの内容とは随分食い違う対応です。

医院返信

投稿者様
この度は大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

スタッフを特定させて頂きまして事情を聴いたところ、担当者の伝え方が不適切なお伝えの仕方で独自で対応してしまったとのことです。

大変申し訳ございませんでした。
当該スタッフには厳重注意をするとともに再発防止に全力をあげるようにと指導させて頂きました。

二度とこのような事態になるようなことがないようにスタッフにはしっかりと徹底的指導対応をさせて頂きます。

本当に申し訳ございませんでした。

また、この度は大変貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

cielさんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 歯周病 / 歯科検診

この地域では珍しく制限なしのクレジット対応、説明、接客にすごく力を入れられているんだなっと感じました。電話対応はコールセンターばりの丁寧後だったし。歯科衛生士の方も少しつたない感じがありましたが、頑張って説明しようとされてました。先生もしっかり見てくださり説明は歯科衛生士の方に任せる感じのスタイルでした。ただ先生は1人なのかな?忙しそうだった。問診票が3枚あったのでしっかりそこに記入する事が大事なんだとおもいます。夜も20時までみたいだし今日は一人で来院しましたが子供と来ても大丈夫そうでお子様いっぱいいました。キッズエリアは狭いスペースだけどしっかり子供が好きな事をいっぱい詰め込んだ雰囲気だし、ガチャがあったので多分小さい子はできるのかな?っておもいました。一度子供も連れてきたいと感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/10代/男性)

3.5いいね!

  • 施設2
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
抜歯

息子の矯正治療の為、抜歯することになりました。初めてのことで 私も子どもも 不安でいっぱいでしたが、歯科衛生士さん達の親切で丁寧な対応に安心させてもらいました。抜くのも痛みなく、あっという間だったので、すごく上手な先生だなと思いました。また 抜歯はあると思うので、またお願いしたいです。ヨロシクお願いします。

感染症対策

アルコール消毒薬設置等、いろいろとされてました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診 / クリーニング

3回目の歯科検診、クリーニングにいきました。しかし一度も医師の診察もなくすべて歯科衛生士の対応です。12月に歯科検診、クリーニングに行きましたがその時虫歯なりかけという歯科衛生士判断のみで、医師の診察もなく終わりました。再度4か月後歯科検診、クリーニングに行くと虫歯で、治療が必要という判断になりました。その時にやっと医師が来たのですが、丁寧な説明もなく終わりました。あの時医師の診察が有れば迅速や治療ができたこと、提案も説明なくすべ歯科衛生士判断です。
そのため不信感で次の日違う歯科に行くと、クリーニングしたのにも関わらずまだ歯石が残っているということでサイドクリーニングをしました。あんないい加減な歯科医院は初めてです。

医院返信

投稿者様
この度は大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

スタッフを特定させて頂きまして事情を聴いたところ、投稿者様のご指摘通り独自で対応してしまったとのことです。
申し訳ございませんでした。
また、担当者もたびたび変わっていたようで、しっかりと引継ぎができていなかったのも原因と思われます。

二度とこのような事態になるようなことがないようにスタッフにはしっかりと徹底的指導対応をさせて頂きます。

本当に申し訳ございませんでした。

また、この度は大変貴重なご意見を賜りましてありがとうございます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前から歯科検診で定期的に通っており、とても丁寧な対応でした。無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作って貰った際も、院長先生が懇切丁寧に対応して頂きました。

マウスピースの調整をお願いしようと、電話連絡した時の対応にがっかりしました。

電話マナーがどうこうよりも、困っている人を受け入れようという心が伝わってこない対応で少し怖さも覚えました。こっちが言葉を選んでいるのに、用事があるなら、さっさと話せという言った感じでしたし、対応出来るか分からないが、とりあえず来いみたいな態度でした。

電話、予約の対応はまた担当が別なのでしょうか?

治療用のマウスピースは別のところで、、、今後の定期検診も別のところにしようと思います。

医院返信

投稿者様
この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ただちにスタッフを特定させて頂きまして、徹底的に指導にあたらせて頂きます。
二度とこのような事態になるようなことがないように気を付けて電話対応にあたらせて頂きます。
この度は大変貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ももちゃんさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 美容診療 / 差し歯

子供が女性の先生(副院長?)にお世話になっており、とても丁寧に治療してくださる先生です。他院では泣いて治療できなかったのですが、先生が根気よく練習してくださり、まだ幼児ですが虫歯治療できました! 私も治療して頂いていますが、強く引っ張られたりしないので…恐怖心なく快適に治療受けています。色々歯医者さんに通いましたが、今の所ここが1番です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ままこさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

治療は、よく説明して頂き丁寧で、良いですが…
最後、他の病院に比べて治療費の精算が時間かかり過ぎだと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

WEB受付はご予約登録を頂いた時点で【受付確定】になります。
ご予約の際は診療メニュー・予約日時にお間違いがないか再度ご確認ください。

※ご注意事項※(必ずお読みください)
・当院受付対面・電話予約時のタイムラグにより、画面上にてご予約が「空き」の表記となっている場合でも、
 ご予約枠がすでに埋まってしまっている場合がございます。
 その際は患者様へ当院受付担当よりご予約日時変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・治療内容によっては診察時間が変更になる場合もございます。
 その際も患者様へ当院受付担当よりご予約日時・診察時間変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・当院より電話連絡がない場合はそのまま確定となります。
 お急ぎの患者様は当院へ直接お電話にてご予約をお願い致します。
 ご了承の上ご予約をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内