4.4いいね!

口コミ27

最寄駅
近鉄奈良駅
出入口1 徒歩12分

住所 奈良県奈良市押上町20-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

冨森歯科医院(奈良県庁 徒歩7分)の9のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

担当分野を持つ歯科医師が複数在籍しています

当院には、歯科口腔外科をはじめインプラントや矯正歯科(※)など、それぞれの分野で研さんを積んできた歯科医師が複数在籍しております。女性の歯科医師もいますので、お子さまや女性の方も受診しやすいのではないでしょうか。また、外科的処置で静脈内鎮静法(※)を行う際は、麻酔担当の歯科医師の協力も得ています。

このように、それぞれ技術を磨いてきた歯科医師が一丸となってさまざまな症例に対応しており、大学病院に近い診療体制で治療を提供できます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科衛生士や歯科技工士など、自慢のスタッフが揃っています

当院には複数の歯科衛生士が従事しており、患者さまへの担当制を採用しております。歯科技工士も常駐していますので、つめ物・かぶせ物に関するご要望にもすぐに対応できるでしょう。また、中には保育士の資格を保有しているスタッフもいますので、知識にもとづいてお子さまのお相手をすることも可能です。

それぞれのメンバーが協力して、できる限りスムーズに治療を進められるように努めています。お困りの際は、ぜひお近くのスタッフへお声がけください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療のため、歯科用CTやマイクロスコープをはじめとした医療機器を取り揃えています

良い治療とは、自分の家族に行っても問題ないと思えるような治療ではないでしょうか。そのような治療を実現するために、当院ではさまざまな機器を取り揃えております。

検査機器として用意したのは、歯や骨を細部まで立体的に撮影できる歯科用CTと、肉眼では見えにくい箇所を拡大することができるマイクロスコープです。これらの機器で患者さまのお口を細部まで調べてから治療を行います。インプラント治療では、歯科用CTで撮影した画像をもとに手術のシミュレーションを行うことも可能です。そして、外科的処置で静脈内鎮静法(※)を行う際は、呼吸状態・心拍数・血圧測定を行える生体モニターを取り付け、全身状態を管理しながら治療を進めています。

このようにさまざまな機器を使い分け、リスク管理を行ったうえで治療の提供を目指します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療スペースと予防スペースはそれぞれ個室を用意し、環境を整えています

当院は、診療室にもこだわりを持っております。診療室は治療スペースと予防スペースを分けて、それぞれ個室を設けました。個室で患者さまとのコミュニケーションを密に取り、信頼関係を築いていきたいと考えております。

また、個室であれば、デリケートなお口周りのお悩みについても話しやすいでしょう。周りの目を気にすることなく何でもご相談いただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりの資料を用意して、分かりやすい説明を提供しています

患者さまにしっかりと治療内容を理解してもらったうえで治療を行ってもらうための取り組みを行っています。歯を健康にし、維持していくためには、患者さまに対して、悪くなった原因や患者さまご自身のお口のなかがどのような状況かをしっかり知っていただくことが重要です。

そのために、当院でははじめて来ていただいた患者さまには、レントゲンを撮り、患者さま一人ひとりに対応した歯茎についての資料をつくり、お渡ししています。そして、患者さまご自身に、お口の中の現状を理解していただいたうえで、今後はどのようにしていきたいのかをご自身でも考え、お教えいただきます。そして、そのようなステップを踏んだ後に治療へと進ませていただきます。

患者さまのご意見をうかがう際には、個別の部屋をご用意していますので、ほかの患者さまからの目が気になる方でもリラックスしてお話ができるようになっています。患者さまとのコミュニケーションもしっかりと取りつつ、信頼関係を築きあげていくように努めます。

複雑な治療の場合や自由診療の際はしっかりと時間をとり、石膏模型で擬似的な治療を行うというワックスアップを作成し、ビジュアル面での説明もさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

車いす用の駐車スペースも含め、16台分の駐車場があります

当院は奈良市押上町に位置し、近くには奈良公園がございます。

医院の敷地には合計16台分の駐車スペースがありますので、お車で通院しやすい環境です。さらに、車いす用の駐車スペースを医院前に1台分用意しました。事前にご連絡いただければスムーズにご利用になれますので、お問い合わせの際にお伝えください。

また、公共交通機関でお越しの場合は、奈良交通バスを使うのが良いでしょう。「押上町」停留所から「焼門前交差点」に向かって2分歩いた場所にあるのが当院です。

こだわり

支払い方法

自由診療だけでなく保険診療の決済でもクレジットカードをご利用いただけます

患者さまから利用しやすいと思っていただけるように、当院ではお支払い方法の多様化に取り組んでいます。

保険診療では、現金に加え、VISA、MastercardといったクレジットカードやPayPayがご利用可能です。自由診療は、現金、VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ディスカバーカード、ダイナースクラブといったクレジットカードのほか、PayPayでもお支払いできます。患者さまが利用しやすい決済方法でお支払いいただければ幸いです。

このように、これからもお支払い方法の利便性を向上できるように取り組んでいく所存ですので、ご要望やお困りごとがあればぜひお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにご納得いただくためにも、選択肢を広げてよりよい治療を提供することが大事だと考えています

当院では、患者さまによりよい治療を提供できるようにするための、品質追求の取り組みを行っています。

患者さまに治療に対する選択肢を与えて、納得のいく治療を実現させるために、当院のスタッフたちにも知識や技術を共有していきます。治療を行う歯科医師のみが理解を深めていても、患者さまが頼りにする人間は当院のスタッフ全員ですので、共有を行う機会も大切です。患者さまが治療について相談したときに何も分からないということにでもなってしまえば、患者さまとの信頼関係を失ってしまい、恐怖心すら与えかねません。

患者さまのことを考えるうえでも、まず歯科医師、スタッフの全員が治療について追求することが、当院としての務めと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

精神的にもリラックスできる治療をするためのさまざまな工夫

当院では、お子さまも大人の方も気兼ねなく来ていただけるような治療をすることに努めております。患者さまのほとんどは、歯科医院に「怖い」というイメージがあると思います。そういった患者さまの痛みへの配慮には、特に力をいれています。

まず、身体面についての配慮としては、麻酔をしっかりとさせていただいています。その麻酔を行う際にも、高圧で水鉄砲のような麻酔を吹き付ける器具を使って、針で刺すような痛みではなく、痛みそのものを軽減させています。また、施術前から痛みが強い患者さまには、痛み止めの点滴や腫れを抑えるための薬品を用いるなどの取り組みを行っています。患者さまのご要望に添って治療の方法を変えることもできますので、患者さまは自分にあった方法で不安をなくし、治療に専念できるようになります。

加えて、精神的な不安を軽減していただくために、治療を行う部屋は個室になっており、また、アロマディフューザーを使用していますので、リラックスしていただけます。患者さまには、精神面、身体面の両面からしっかりとリラックスしていただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

体の内部に触れる器具の滅菌を重要とし、徹底的な衛生管理の中で治療を行います

当院は、主に滅菌に力を入れて、患者さまにとっても心地よい歯科治療を提供させていただいています。院長は大学附属病院で働いていた経験をもち、特にとがったものや体の内部に触れる器具の衛生を重要視しています。患者さまの繊細なお口のなかに接触する器具ですからこそ、衛生管理は重要と考えています。

また、高圧蒸気滅菌を行うオートクレーブに加え、ガス滅菌器を用意することで、高い圧力を加えることができないものにも滅菌を行うことができています。超音波洗浄機も用意し、洗浄はしっかりていねいに行います。そして滅菌後は、ほとんどの器具を個別にパッキングするようにしています。もちろん、紙コップやエプロン、グローブなど、使い捨てにできるものに関しては使い捨てし、患者さまごとの対応で切り替えております。

このような取り組みによって、患者さまには清潔な状態で治療に専念していただけております。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も不安なく来院できる託児サービス

お子さまの虫歯の数は、お母さまの歯の状態に影響を受けることをご存じでしょうか?

当院では、子育てで忙しいお母さんが落ち着いて治療を受けられるように、託児サービスを行っております。

保育士資格を持つスタッフが個室のキッズスペースでお子さまを預かります。リラックスして治療を受けたいお子さま連れの患者さまはぜひお問い合わせをお待ちしております。

医院からのお知らせ

※当日のご予約をご希望の患者さまは、お電話にてお願いいたします。
※託児希望の際はご連絡ください。(月~金は保育士在中)

無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますのでお控えください。
日程変更のご対応をさせていただきますのでご相談くださいませ。

ホワイトニングをご希望の患者さまは、医院さまからの折り返しのお電話をもって予約確定とさせていただきます。

・ゴールデンウィークの診療日程は日曜日・祝日を休診とさせていただきます。
その他日程は診療を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

5/10(金)は研修のため、診療時間を9:30~13:00までとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内