中山たく歯科医院の画像
  • 中山たく歯科医院の画像
  • 中山たく歯科医院の画像
  • 中山たく歯科医院の画像

カウンセリングを大切に、患者さまのご希望に添った治療をいたします

「中山たく歯科医院」は、海南市大野中にあります。1992年に開院し、地域密着の歯科医院として皆さまのお口の健康をサポートしてきました。 平日は毎日診療しており、木曜日は17時まで、それ以外は18時半までです。土曜日は12時半まで診療しております。医院前に4台分の駐車スペースがありますので、お車の方はご利用ください。 当院はカウンセリングを重視しております。患者さま一人ひとりのご希望をうかがい、ていねいなご説明を行います。天然の歯を維持できるように予防を重視し、できる限り削らない、抜かない方針です。 お子さまからご年配の方まで年齢問わずに、皆さまの状態に合った治療をいたしますので、お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。

中山たく歯科医院への口コミ

かな。さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

やさしい。親切。歯について、質問がしやすいです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

詰め物が取れてしまい、どこかないかと探していたら口コミが多い中山たく歯科医院があったので行きました。
先生はすごく優しくて、治療の説明も丁寧で、毎回行く度に痛くなかったですか?と聞いて下さいます。助手の方々も優しく雰囲気のいい医院だと思います。

続きを読む

芭蕉さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

入れ歯の調子をよく見てもらっています。先日、なんとなく違和感があると思い、見てもらいました。ちょっとしたことではありますが、先生はそんなときでも丁寧に見てくださいます。スタッフさんたちも親切ですし、非常に通いやすい、親身な歯医者さんだと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~17:00
09:00~12:30
14:00~18:30

治療内容

中山たく歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療にあたって大切にしていることは何ですか?

A.一方的に治療を進めずに、患者さまのご意向に添えるようにお話をしっかりうかがっています。 当院はお子さまからご年配の方まで通っていただける地域密着の歯科医院として、皆さまのお口の健康を支えています。基本的な治療方針は、できる限り歯を削らず、抜かないことです。1本1本の歯を大切に、患者さまに家族のように寄り添って、予防やアフターメンテナンス、定期健診にも力を入れています。 治療においては、一人ひとりのご意思を尊重したいと考えています。そのため、治療計画や費用などは時間をかけてご説明し、疑問や不安はていねいにうかがいます。一方的に治療を進めることはありませんので、いつでもご相談ください。 続きを見る

中山たく歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病が進行しないために大切なことを教えてください。

A.定期的にお口をクリーニングして、正しいセルフケアをしましょう。 歯周病は歯を失う大きな原因となります。まずは、できる限りメンテナンスで予防することが大切です。当院は、歯科衛生士によるブラッシング指導に力を入れています。染め出しによって日ごろのブラッシングが不十分な箇所を確認し、その方に合った磨き方をお伝えします。お口の健康に関わる生活習慣についてもアドバイスいたします。 歯周病の原因である歯石は、ブラッシングでは落とせません。そのため、専用の機械や器具を使って取り除きます。良い状態を維持し、天然の歯を残せるように定期的なメンテナンスを継続することが大切です。 続きを見る

小児歯科

Q.歯科医院に慣れていないお子さまにはどのように接しますか?

A.歯科医院に慣れてもらえるようにコミュニケーションをとるようにしています。 小さなお子さまでも負担を感じずに、治療を受けていただけるように努めています。すぐには治療を受けるのが難しいお子さまには、無理強いはしません。治療の機械を見せたり、触ってもらったりして恐怖心を和らげ、仲良く話せるようにコミュニケーションをとるようにしています。治療中の痛みもできるだけ和らげています。 お子さまの歯を守るために、親御さまとの連携も重要です。虫歯にならないための食事のとり方や仕上げ磨きの方法をアドバイスいたしますので、一緒にお子さまのお口の健康を守りましょう。 続きを見る

入れ歯・義歯

入れ歯を作製する際、大切にしていることを教えてください。

A.しっかり噛めて使いやすい入れ歯を目指し、ていねいに調整します。 歯を失った場合、入れ歯という選択肢があります。入れ歯でもしっかり噛めて、おいしくご飯を食べていただけるように、一人ひとりに合わせて作製しています。保険適用の入れ歯であっても、使い勝手が良い仕上がりのために、場合によっては型取りを2回行います。作製後も使用しながら細かい調整をいたします。 万が一入れ歯が壊れてしまった場合は、すぐにご連絡ください。ご不便をかけませんように、できる限り早く調整や修理をいたします。 続きを見る

こだわり

中山たく歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.説明はどのように行っていますか?

中山たく歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さまと一緒に通える環境ですか?

医師・スタッフ

中山たく歯科医院_中山 琢

中山 琢

ご自分の歯をいつまでも使えるように、皆さまとご一緒にお口の健康のため取り組んでいけたらと思います。続きを見る

中山たく歯科医院の基本情報

医院名

中山たく歯科医院なかやまたくしかいいん

開院年月日

1992年10月1日

予約
住所

和歌山県海南市大野中602-4

アクセス

紀勢本線(きのくに線)海南駅 車4分

  • 医院前に4台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~17:00
09:00~12:30
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 障がい者治療 クリーニング 歯石除去
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

073-482-1373

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方

備考

急患対応OK

医院からのお知らせ

院内の混雑状況や急患の患者さまの対応によって、お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    歯科医院へ通院が厳しい方のために訪問治療を導入されています

    中山たく歯科医院は、地域の歯科医院としてあらゆる世代のニーズに対応してくれています。 高齢化が進む中で、ご年配の方やお身体の不便な方に向けて、訪問治療を行われています。 患者さまを主体とした、カウンセリングや治療を進めて行ってくださる歯科医院です。

  • ポイント2

    天然歯を生かすことを大切にされています

    入れ歯などによる歯を補う治療方法もありますが、できる限りご自分の歯を維持できるような治療が行われています。できる限りご自分の歯を抜くことはせず、患者さまにていねいな説明で理解してもらったうえで、症状に合った治療方法を見つけてくださいます。 特に、歯を抜くことが苦手な方には何でも相談してみてください。

  • ポイント3

    好立地な場所にあるのでストレスなく通院ができます

    紀勢本線の海南駅の前から車で4分程の場所にあります。 駐車できる場所も医院の前にありますので、お身体の不自由な方や悪天候の際にも、スムーズに通院していただくことが可能です。 土曜日の診療もされていますので、買い物の途中に立ち寄ったりすることができます。

掲載のご案内