美容診療の治療内容|さの歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
県庁通り駅
出口 徒歩3分

住所 岡山県岡山市北区内山下1丁目2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ニーズをキャッチし、歯科技工士と連携しながら患者さまのご要望にお応えします。

ニーズをキャッチし、歯科技工士と連携しながら患者さまのご要望にお応えします。

当院ではインフォームドコンセントを徹底。美容診療に伴う治療について十分な説明義務を果たすだけでなく、患者さまのご要望や、ささいな疑問についても丁寧にうかがっています。また、当院では歯科技工士との連携を綿密に取っており、患者さまからのリクエストを頂戴した際には、歯科技工士にも逐一報告ができるような体制を整えています。

美容診療を行うためには、部品を製作するための素材が欠かせません。そこで当院では、患者さまのニーズに幅広くお応えできるよう、数多くの素材・材料をさまざまなメーカーを通じて用意しています。患者さまの希望やご予算に応じた素材を担当がチョイスし、見積もりとともに患者さまにご提案しています。もちろんその内容を採用するかどうかは患者さま次第です。当院から強制するような行為は決してございません。

美容診療の特徴

美容診療の素材について

天然歯に見劣りしない二層構造のジルコニアを使ったフレームがおすすめです。

天然歯に見劣りしない二層構造のジルコニアを使ったフレームがおすすめです。

美容診療で用いる部品には、患者さまのニーズに相応しい素材を利用します。そんな素材のなかで、特にご利用の多い素材が「ジルコニア」です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ジルコニアとは人工ダイヤモンドのことを指します。強度や軽さ、美しさに秀でている上、天然歯に近い見た目と透過性を持つということで大きな注目を集めています。また、金属ではないため、金属アレルギーの方にもおすすめできる点もメリットのひとつです。

また、特に利用率が増えているのが「ジルコニアとセラミックスの二層構造」です。当院でもこの「ジルコニア(二層構造)」を取り扱っており、美しさや強度の観点から前歯の美容診療において多く用いられています。

治療の流れ

1

カウンセリング

患者さまの要望や健康状態をヒアリングします。もし何らかの応急処置が必要な状態であれば、すぐにでも対応可能です。

2

仮歯製作・土台の構築

治療を望まれる場合は仮歯を製作します。土台となる歯に治療が必要であればその旨を説明・治療を行い、土台を構築します。

3

型とり

型とりを実施し、口腔内の写真や指示書など必要なデータ一式を歯科技工士に託します。その後1週間~2週間ほどで完成です。

4

お渡し

完成品をチェックし、問題がなければお口の中に入れる装着作業を行います。初診からこの段階に至るまで、短くとも3週間ほどかかります。

5

調整・メンテナンス

お渡しの段階で完成品に納得がいかない場合は、歯科技工士に戻して細かな修正・調整をかけます。患者さまのご要望があればその旨も連携します。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製の被せ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
個人差があるため一概にはいえませんが「スムーズに治療が進んだ場合は3週間」だとお考えください。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
可能です。別途料金不要で、ご要望があれば何度でも作り直しができます。完成品に納得がいかない場合はご遠慮無くご相談ください。
ラミネートべニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
可能です。メリットは歯を削る量が少なくても綺麗になることです。
デメリットは、日本人は歯ぎしりや食いしばりが多いので、ベニアが欠けたり外れたりする点かと思われます。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
申し訳ありませんが、当院はクレジット払い未対応です。現金でのご精算をお願いしております。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
すべて2年間の保証期間を設けています。
保証範囲は日常生活を送る上で欠けたのか、なんらかの事故に起因するのかなど、事由発生理由によります。
詳細についてはスタッフまでご確認ください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
歯の欠け具合や、患者さまの年齢・性別・生活背景などを考慮して判断するため、詳しい状況を把握しなければなんともいえません。
まずはご相談ください。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
「見た目」がキーになるかと思うので、その点について説明します。
美しさを重視するなら保険外の治療が必要ですし、逆に重視しないなら保険内でおさめることが可能です。
患者さまの要望や優先順位に判断をお任せします。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
ホワイトニングと並行した治療が可能です。希望があればご相談ください。
美容診療の中で希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
セラミックの被せ物をしたいという方が多くいらっしゃいます。
しかしセラミックは高価なので、予算を考慮した結果メタルボンドに落ち着く、というケースも少なくありません。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214465無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内