4.0いいね!

口コミ22

最寄駅
東区役所前駅
出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市東区北十二条東7丁目1-1 ワコービル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「できない」にできるだけ対応します

当院では、患者様のご要望にできるだけ添った治療法をご提案しています。例えば「歯が痛い治療はイヤ」という悩みは、多くの人が感じている歯科治療に対する不満の一つです。しかし、多くの人は「歯科治療は痛いもの」と諦め、治療に臨んでいるのではないでしょうか。歯医者にとっては悩みとも言えるこの問題に対し、当院では痛みをできるだけ緩和する設備の導入で対応しています。ほかにも当院では一人でも多くの患者様に笑顔になっていただくために、技術の研鑽と新しい治療を取り入れる体制作りを行っております。「抜けないと言われた歯がある」「インプラントを勧められたが、できるだけ自分の歯を残したい」など、さまざまなご相談に応じます。セカンドオピニオンとしてご利用いただくことも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

インプラント

患者様に合ったインプラント治療をご提案します

当院では患者様のお話を伺い、状況を確認した上でご希望に添えるインプラント治療方法をご提案させていただきます。インプラントは「高い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いでしょう。しかし、一言でインプラントと言っても、実はどのメーカーのインプラントを使用するかによって、内容は異なります。人によっては、体調や症状に合わないインプラントがあったり、高価なものもあるなど、一概に語ることはできません。当院では、さまざまな患者様のご要望に添うために、複数のインプラントメーカーを取り扱っています。その上で、一人ひとりのお悩みやご予算を伺い、ご要望に合ったものを提案させていただきます。またインプラント手術の際には、静脈内沈静法という痛みや不快感を和らげる治療法を採用していますので、リラックスした状態で手術が受けられます。金属アレルギーのある人もインプラントが受けられるようなご提案もさせていただきます。

レーザー治療

前田歯科医院 レーザー治療

痛みの少ないレーザー治療を行っています

赤外線治療器以外にも、当院では痛みを軽減する治療の導入を行っています。その一つがレーザー治療です。レーザー治療とはその名の通り、レーザーを照射することで治療を行うものです。使用することで、歯茎を切開する際の出血を抑えることができるほか、炎症部分の腫れや痛みを緩和できるなどの作用があります。さらにレーザー治療を使えば、多くの人にとって恐怖の音となっている、歯を削る音を軽減することもできます。たとえ自分が歯を削るような治療をしなくても、歯を削る音はそれだけで恐怖心が増すものです。特にお子様にとっては、恐怖心を煽る音として、深く心に刻まれているかもしれません。音をできるだけ少なくするだけでも、歯医者や歯の治療に対する恐怖心は軽減されます。「あの音が嫌だ」と歯医者へ行くことをためらっている方は、一度当院に足を運んでみてください。もちろん、歯医者を嫌がるお子様に頭を抱えている方も、ぜひご来院ください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や歯の移植もお任せください

親知らずの抜歯や歯の移植、顎関節症の治療など、さまざまな歯科口腔外科の症状にも対応しています。外科というと痛みを伴うイメージがあるかもしれませんが、痛みを緩和する方法もあります。例えば当院では、親知らずの抜歯を素早く行うために、超音波メスを利用しています。また希望される方には、痛みを緩和しながら手術を行うことができる静脈内鎮静法の併用も行っています。「親知らずを抜きたいが、怖くて相談できない」という方におすすめしたい手術法です。顎関節症の治療には、薬物療法をはじめとしたさまざまな治療法を取り入れています。できるだけご希望に合った治療法を提案させていただきます。そのほか、美容目的の手術や口腔ガン検診、根の治療などにも対応しています。提携病院である北海道大学病院をご紹介することもできますので、手術を伴うお口の悩みについてもお気軽にご相談ください。親身に対応させていただきます。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として、受付にビニールのカバーを設置、こまめな換気など行っております。

17時以降夜間完全予約制です。
最終受付は月・水・金は18:30、
火・木は17:30、土は11:30になります。


当日は非常に混み合いますので、
診療を希望されても受け付けられない場合がございます。
ご希望日の前日までにご連絡を頂けると、診療を受け付けられる場合があります。


予約のキャンセル・変更の際は、必ずご連絡くださいます様ご協力をお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内