4.3いいね!

口コミ26

最寄駅
加茂宮駅
出口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-435地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さいたま市北区 クオーレ歯科・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

家族のように患者さまを知り、その望みを知る。その方にあった治療の提供に、必要な理念です

患者様がなにを求めているのかをしっかりと確認しながら治療を行います

当院の院長は、患者さまを家族のように見る治療を心がけております。身内と同じように、患者さまがどういう方なのか、知ることを大切にしています。患者さまをよく知ることが、その方の望みを知ることだと考えるからです。そうして汲みとった患者さまの望みを、治療に反映させていきます。

お口のなかの治療は、患者さま自身は見ることができません。だからこそ当院は、患者さまとしっかりした関係を築くことを大切にしています。

当院が基本方針としているのは、噛み合わせのよい治療です。よい噛み合わせは、歯を長持ちさせます。当院の治療にご理解を得るためにも、患者さまを知り、家族のように接していきたいと考えております。

こだわり

治療の事前説明

治療計画をきちんと立てるため、初診時には資料取りを行います

初診時は、お口の中の資料取りで終わることがほとんどです。治療計画をきちんと立ててからでなければ、行き当たりばったりの治療になり、リスクも高くなってしまうからです。患者さまにとっても、何も分からないままで治療に進まれることはストレスになります。そのため、まずはいくつかの検査を行うとともに、患者さまのお話をおうかがいしています。期間や費用はどのくらいかかるのか不安に思う方もいますので、そういった部分の説明も怠りません。

実際に細菌の状態を見ていただき、治療へのモチベーションアップを目指します

当院は事前の診査・診断を大切にしており、歯科用CTなどを用いて、お口の内部構造から治療のリスクまで見極めています。また、患者さまに治療計画をお話しする際には、位相差顕微鏡を用い、お口の中にある細菌の状態をお見せしています。「こんなに菌があるの?」「ここまで悪い状態だったとは知らなかった」と驚かれる方もいらっしゃり、治療へのモチベーションアップを目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるため、麻酔の刺し方から配慮をしています

治療時の痛みだけでなく、麻酔時の痛みに苦手意識を持つ方は少なくありません。当院では必要に応じて、麻酔注射の前の表面麻酔を行っています。表面麻酔を行うことで、麻酔注射のチクッとする痛みを抑えることができるのです。また、麻酔注射を行う際には、針を刺す位置やタイミングにも配慮して、できる限り痛みを感じないようにしています。ゆっくり時間をかけて麻酔液を注入することも、痛みを和らげるポイントです。

不安や恐怖心を取り除くためのコミュニケーション

患者さまは、歯科医院へ不安や恐怖心を抱いて来られることが多いです。そういった患者さまのマイナスイメージを取り除けるよう、コミュニケーションを重視してリラックスできるようにしています。「調子はどうですか?」「前回の治療箇所は大丈夫ですか?」などの声かけも怠らず、患者さまが思っていることを話しやすい環境作りに取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

CT(3Dレントゲン)で歯の根の本数までチェック。状態に合わせた治療を実施します

治療を行う前に、3次元で細部まで確認を行います

当院では、患者さまに合った治療のため、設備を整えております。

当院はCT(3Dレントゲン)を導入し、患者さまの顎(あご)、歯の状態を知ることができます。歯の根の状態はお一人おひとり違い、3本ある根が、4本、5本の方もいらっしゃいます。CTは、パノラマ(2Dレントゲン)ではわからないことまで事前に確認することができるので、状態に合わせた治療を行うことができます。

当院は、事前に患者さまの状態を確認してから治療をさせていただきます。お口の中のお悩みは、是非当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

2018年10月1日より開院いたしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215709無料通話
  • 受付中
掲載のご案内