治療内容|芝歯科室

お気に入り

4.6いいね!

口コミ51

最寄駅
御成門駅
A2 徒歩4分

住所 東京都港区芝大門1-10-5 シバパークビル2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療の事前説明

患者さまに寄り添った治療を行うため、カウンセリングや治療説明をていねいに行っています

芝歯科室 治療の事前説明

お口の中はご自身で直接確認することができない分、しっかりとした説明がないと、不安を抱える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は治療の事前説明に力を入れ、患者さまの思いに応えられるよう配慮しています。

予防歯科

予防の取り組みに力を入れています

芝歯科室 予防歯科

歯科医院には、「虫歯がひどくなってから行く」ものだと思っていませんか?痛みを感じてからその部分の治療を重ねていくのでは、歯の寿命を短くしてしまいかねないだけではなく、お口元の美しさを保つことは難しくなります。当院は、虫歯や歯周病にならないための予防策のご案内に力を入れ、お口の健康を保てるようにサポートしています。
予防は継続することが大切です。当院は2カ月2週間から6カ月に一度の定期検診をお願いすることで、患者さまのお口の健康維持をお手伝いしています。定期検診では虫歯や歯周病の検査はもちろん、着色汚れを取ったり、フッ素を塗って歯を強めたりします。
患者さまが10年後、20年後もきれいな歯を保っていられるように、当院は予防の取り組みに力を入れています。

虫歯

削った歯は元に戻らないからこそ、拡大鏡を使用して「なるべく削らない治療」を行っています

芝歯科室 虫歯

保険診療でも自由診療でも「なるべく削らないこと」をモットーに「拡大鏡」を使用した治療を行っています。拡大視野で治療することで、肉眼では見えない小さな虫歯を確認できて、大切な天然歯の削り過ぎを抑えることにつながります。できるだけ削らないことをモットーにしているのは、天然歯は、削ったら元に戻らないからです。そのため、診査診断で削らなくてもいい虫歯だった場合はメンテナンスで進行経過を観察することもあります。その位「なるべく削らない」「再発防止」に努めて、皆さまの歯を守れるように尽力しています。

矯正歯科

歯並びをきれいにして、口元の印象アップと将来のお口の健康につなげませんか

芝歯科室 矯正歯科

矯正治療は、性別や年齢を問わず、歯並びが気になる方や、口元にコンプレックスをお持ちの方に受けていただきたい治療です。

歯並びや口元の印象は、その方自身の印象にも影響すると思いますし、歯並びが整うことで口元を気にすることなく笑顔になれれば、周囲からのイメージアップにつながるかもしれません。さらに、歯並びのデコボコや重なりがなくなってお口のメンテナンスがしやすくなれば、将来にわたってお口の健康を守ることにもつなげることができるでしょう。

当院は、矯正治療中の口元の見た目にも配慮し、目立ちにくい素材を使用したワイヤー矯正や、透明な装置を使用するマウスピース矯正をご用意しております。部分矯正にも対応しているので、気になっている部分のみ矯正治療を行うことも可能です。

当院の矯正治療が、口元のコンプレックス解消につながり、前向きな気持ちになるきっかけになれば幸いです。矯正治療にご興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

インプラント

インプラントを長くお使いいただくためのサポートにも力を入れています

芝歯科室 インプラント

失った歯を補うための治療方法としては、入れ歯とブリッジ、そしてインプラントがございます。

皆さまにより良い治療をお選びいただくため、まずはそれぞれの治療の詳細やメリット・デメリットをていねいにご説明いたします。分からないことや気になることがあれば、遠慮なく何でもご質問ください。顎の骨が足りない方も、追加の処置を行うことでインプラント治療をご提供できる場合がありますので一度ご相談いただけたら幸いです。

また、インプラントを長くお使いいただくためには、ご自身の歯と同じようにメンテナンスをすることが重要です。当院は、インプラントの状態はもちろん、皆さまがお口の健康を末長く保っていただけるようアフターケアやアドバイスにも力を入れています。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望をお伺いし、しっかりとお話をしてから治療を進めていきます

芝歯科室 つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に合わせた入れ歯・義歯治療を進めています

芝歯科室 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216405無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内