【EPARK歯科からのお知らせ】
現在、下記のカレンダー表示におきまして、正常に各施設の空き状況を表示できていないケースがございます。お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    芝歯科室

    口コミ6

    住所: 東京都港区芝大門1-10-5 ジバパークビル2F(地図

    最寄駅: 御成門駅 A2徒歩4分

    • 20時以降
    • 先生情報あり

    電話予約・空き確認

    0066-9750-690291

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    芝歯科室1
    • 芝歯科室1
    • 芝歯科室2
    • 芝歯科室3
    • 芝歯科室4
    • 芝歯科室5
    • 芝歯科室6
    • 芝歯科室7

    患者さまの歯をサポートし、信頼していただける歯科医院を目指します

    芝歯科室は港区芝大門にある歯科医院です。平日は夜21時まで営業をおこなっておりますので、この周辺にお勤めの方が多くいらっしゃいます。最寄り駅は都営地下鉄の浅草線、大江戸線の大門駅で、駅からは徒歩4分ほどの場所にありとても通いやすいため、長期の通院でも負担なく通っていただけます。

    当院は、患者さまが求めている治療をなるべく優先しておこない、それができない場合には当院から最善の治療をご提案し、患者さまの意思を尊重する治療を心がけております。少しでも患者さまに寄り添い、患者さまに来て良かったと思っていただけるような歯科医院を目指しております。

    治療については、自分自身が受けたいと思う治療をおこない、勝手で強引な治療など自分がされたくないと思うことは致しません。常に相手の立場に立ち、自分がされて嫌なことは相手にもしないというポリシーで治療に取り組んでおります。

    歯科治療器具はしっかりと滅菌をおこない、使い捨てが可能なものは使用後すぐに捨て新しいものを使用するなど、院内は常に清潔に保ち衛生管理を徹底しておこなっております。また、治療中においては、患者さまを不快な気持ちにさせないように気配りをしながら治療をおこなうことを心がけ、当たり前のことですが、患者さまに怪我をさせないことや物を落とさないなど丁寧な対応を致します。

    当院は、これからも患者さまに信頼していただき、いつでも頼っていただける歯科医院になりたいと考えております。そのためにも日々新たな治療法などを学ぶことに努めておりますので、歯でお悩みのことはお気軽に当院までお越しください。

    治療内容

    歯周病を予防するには

    進行に気がつきにくい歯周病

    歯周病というのは、患者さまご自身でその進行に気がつきにくいため、現状がどのような状態になっているのかを分かりやすくご説明させていただき、ご理解していただいた上で治療をおこなっております。

    現状のご説明の際には口頭でお伝えしても伝わりづらいため、口腔内の写真を撮ってお見せすることや、レントゲンで歯の骨がなくなっているところを見ていただきます。歯周病は歯を支える骨が溶けてしまう病気で、放っておくと歯を失ってしまう原因になります。

    歯周病の初期段階は「歯肉炎」や「歯周炎」で、歯茎の腫れや血が出るような状態です。これらが進行することで歯周病につながり、骨が溶けてグラグラと揺れ始めます。歯周病が重度の場合でも、目には見えない歯茎の中の状態がどのようになっているのかを知っていただく必要がありますので、レントゲンを見ていただき、丁寧なご説明を心がけております。

    歯周病は、歯の周囲に歯石が付いていたり、歯石周辺に汚れや菌が付着して炎症を起こしたりすることで起こりますが、早めに歯のクリーニングをおこない、歯に汚れがつきにくいお口の環境作りをすることで、歯周病を防ぐことができます。

    歯周病の原因となる歯石は、石のように硬い上、歯に付着しているため、ご自分での除去はほとんどできません。また、歯石が歯に付着しているのかどうかを、ご自分で気づく場合もあれば、気がつかない場合もありますので、定期健診へ行き歯石付着の有無を歯科医に確認してもらうことをおすすめします。

    定期健診では歯石のチェックやその他にも口腔内の環境の変化について、プロの歯科医師がご自身では見つけることのできない歯の裏側や奥歯の後ろまで確認します。また、もし歯周病が見つかったとしても早めの治療が可能です。歯石は歯ブラシやデンタルフロスでは取り除くことが難しく、専用の器具や超音波の振動で破壊して取り除くことが必要です。 続きを見る

    芝歯科室2

    口腔内のメンテナンスをおこない、歯周病や虫歯の予防に取り組む予防歯科

    口腔内の病気にならない為に

    予防歯科とは、口腔内のメンテナンスをおこなうことで、歯周病や虫歯などの疾患を未然に防ぐことができる治療です。メンテナンスを受けていただくことで疾患の早期発見にも繋がり、治療を行う場合も歯を削ることなく、歯の健康を維持することができるため、患者さまの負担を軽減することができます。

    当院の予防歯科では、歯科衛生士が患者さまのお口の中を清掃する歯のクリーニングや効果的なブラッシング方法をお教えするブラッシング指導をおこなっております。メンテナンスは定期的にお越しいただくことが重要になるため、患者さまの症状によりお越しいただく期間を変え、今の症状を改善するために必要な期間を設定しております。お口の中の状態が悪い場合には1ヶ月、深刻な状態でなければ3ヶ月から半年に1回のペースでお越しいただいております。 続きを見る

    患者さまのご要望にお応えする審美歯科

    求められたら可能な限り応える

    審美歯科について、患者さまから失った歯や欠損してしまった部分をどうしても綺麗にしたい、とお求いただいた場合には、可能な限り院内で治療をご提供したいと考えております。また、これまで歯に詰めていた銀歯を他の歯と同じ色にした場合、見た目の美しさはもちろんですが、金属アレルギー予防にもつながってきますので、体に対する影響も少なくなります。当院では審美歯科について患者さまに押し付けるような治療は決しておこないませんので、ご安心ください。 続きを見る

    歯を失った箇所の機能を回復させるインプラント治療

    インプラントは治療についてご理解いただいてご納得の上、治療をすすめます

    インプラント治療は、初めから望まれてお越しになる方が多いです。しかし、中には抜歯治療をおこなう前のヒアリングで、入れ歯やブリッジなどの選択肢と比較をしていただいた上で、インプラント治療を選ばれる方もいらっしゃいます。

    インプラント治療は、あくまでも歯を失った箇所の機能を回復するための治療方法の一つですので、当院ではインプラント治療のみを強くおすすめすることはありません。治療については患者さまにしっかりとご理解いただくまでご説明させていただき、ご納得の上で治療をすすめております。 続きを見る

    院長あいさつ

    芝歯科室

    加藤 勝也

    芝歯科室の院長の加藤勝也と申します。当院は治療前に十分なカウンセリングをおこない、患者さまが求められている治療をお伺いした上で、ご提供できる治療のうち最善のものをお伝えしております。自分たちが行きたいという歯科医院を目指し、自分たちが受けたいという治療のご提供を常に心がけております。生涯ご自身の歯で快適に生活をお送りいただくために、今後も誠心誠意の気持ちを持ってサポートをさせていただきます。続きを見る

    芝歯科室への口コミ

    ※ピックアップ口コミについて
    EPARK歯科 口コミガイドラインの「ピックアップ口コミについて」をご確認ください。

    ピックアップ口コミ

    もうお世話になって5年程になってます。

    予約制で時間前に行けば、今までほぼ待ちはないです。
    だいたい一回の治療は15分程度でした。

    加藤先生がお一人のみなので、ずっと同じ先生なのが安心できます。
    他の方もおっしゃってますが説明や治療は…

    よかった点
    医院が清潔
    先生が親切
    治療前の説明が丁寧
    痛みが少ない
    待たされない

    先生が親切丁寧。
    ある程度の痛みを覚悟していたが、全く痛くなかった。
    急な予約や、予約変更にも対応してもらった。
    遅くまでやっているので助かる。

    よかった点
    先生が親切
    痛みが少ない
    待たされない
    スタッフが親切

    当日の急な予約でも問題なく対応して頂きありがとうございます。
    痛みも無く、事前の説明なども丁寧だったため、ストレス無く治療を受けられました。
    またお世話になるときは、是非利用させてもらいたいと思います。

    よかった点
    医院が清潔
    先生が親切
    治療前の説明が丁寧
    治療法の選択に納得
    痛みが少ない

    芝歯科室の基本情報

    医院名

    芝歯科室しばしかしつ

    創業年月日

    2004年4月1日

    予約

    0066-9750-690291(予約専用番号)

    住所

    〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-5 ジバパークビル2F

    アクセス

    都営三田線御成門駅 A2徒歩4分

    都営浅草線大門駅(東京都) A4徒歩4分

    山手線浜松町駅 北口徒歩8分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~21:00

    ■混雑時間帯 平日/夕方

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス クリーニング
    施設規模
    診療チェア数 3台
    先生の人数 常勤 男性1人
    スタッフの人数 常勤 女性1人
    お問合わせ

    03-3437-6252

    特徴

    サービス

    20時以降診療可

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    芝歯科室の特徴

    港区芝大門の芝歯科室は都営地下鉄三田線御成門駅から徒歩4分、都営地下鉄浅草線大門駅から徒歩4分と、駅から近く通いやすい歯医者さんです。地域に根付いた診療を行っている歯科医院です。診療は夜21時までやっていますので夜遅なってしまう方も気軽にご来院いただけます。院長の加藤先生は患者様側で一緒に治療のことを考えてくれる優しい先生です。治療前にはしっかりカウンセリングを行い、より患者様に合った方法で治療を進めていきますので歯医者が怖いというイメージをお持ちの方もまずは一度ご相談してみてはいかがでしょうか。また加藤先生は日本歯周病学会に所属されておりますので歯周病でお悩みの方にも是非おすすめの歯科医院です。

    ★芝歯科室(港区芝大門)【アクセス】都営地下鉄三田線 御成門駅 A2から徒歩4分/都営地下鉄浅草線 大門駅(東京都) A4から徒歩4分/山手線 浜松町駅 北口から徒歩8分

    • キャンペーン

    • 口コミキャンペーンバナー
    • 口コミキャンペーンバナー

    電話予約・空き確認

    0066-9750-690291

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?