4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
田町駅(東京都)
西口 徒歩1分

住所 東京都港区芝5-31-16 YCCビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

皆さまを予防の道へ導けるよう、日々患者さまと向き合っています。

とがし歯科医院 予防歯科

人は生きていく上で食事をしなければなりません。そのために大切なのがお口の環境です。当院では予防診療に力を入れています。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が協力して、定期的にお口の検査やクリーニングをしたり、ブラッシング指導を行ったりして、お口の健康状態を保てるように取り組んでいます。

若い患者さまには、予防について啓発を行いながら、今のお口の状態が悪くならないようにサポートしています。年配の患者さまには、なるべく永久歯を維持しながら、場合によってはインプラント(※)なども併用して治療を行います。初診の方であっても、病気を治療した上で、しっかりと食事ができて、予防が続けられるラインまで引き上げるようにサポートすることを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

科学的な根拠やデータを揃えることで、丁寧な治療、予防を提供しています

とがし歯科医院 歯周病

科学的な根拠とデータを使い、適した治療を行います

ただお口のなかを診るだけでは、なにが原因で、どのようなことが起こっているか、理解できる人は多くありません。そのため、歯周病の治療では、入念な検査を大切にしています。しっかりとした検査を行うことで、科学的根拠やデータを揃えることができますので、よりよい治療を提供することへつながります。

よりよい治療を提供するためには、患者さまご自身が「ここで治療を受けたい」という強い気持ちをもっていなくてはなりません。中途半端な気持ちであれば、継続して通うことへいたらないからです。そのため、当院では「歯を救う」という使命達成のためにも、データや写真を用いて患者さまのモチベーションをあげ、継続的に歯を守っていけるような体制を整えています。

つめ物・かぶせ物

「生体との調和」で身体全体を守れるような、美容診療の治療を提供しています

とがし歯科医院 つめ物・かぶせ物

見た目はもちろん、口腔内や身体を守ることができる被せ物・詰め物が目標です

ただ被せて、噛めればよいという考え方ではありません。清掃性があり、身体を守れるような「生体との調和」ができる被せ物・詰め物を目標としています。当院では身体を守れ、自然に使えるものを美容診療と定義しています。そのため、ただ白いだけでなく、自然な白さを演出でき、しっかりと噛むことができ、身体全体へ調和するものにこだわり、メタルフリーのものを導入しています。

院長は治療品質向上のため、治療や器具、治療法を学んでいます。また、患者さまとの接し方のよい点、悪い点など、治療の技術だけでなく、患者さまの待遇面も学んでいます。そのため、技術はもちろん、患者さまのモチベーションにも気を配り治療をしています。

矯正歯科

ほかの歯科医院と連携したチーム医療で、その道のより良い歯科医師が治療を行います

とがし歯科医院 矯正歯科

他医院と連携したチーム医療で、矯正治療を支えます

矯正の治療では、技術力があり、矯正に力を入れている歯科医師を紹介しています。当院の近い場所にある歯科医院の歯科医師であるため、連携をとりやすく、患者さまのお口のなかをしっかりと共有することができています。このような治療のやり方はいろんな意味でチーム医療だと思っています。

矯正のメリットは歯並びがよくなり、見た目がよくなるだけではありません。歯並びを調整することで、汚れがつきにくくなることやケアしやすくなるというメリットもあります。そのため、歯を残すことへもつながり、患者さまがより歯を大切にすることができます。

紹介できる歯科医院はほかにもありますので、しっかりとカウンセリングを行い、治療の特徴やゴール、ニーズを明確にすることで、その患者さまにあった歯科医院を紹介しています。

インプラント

症状を改善するだけでなく、「口腔」全体を見るインプラント。

とがし歯科医院 インプラント

歯を失われた方に対して、当院ではインプラント治療(※)をご提供しています。インプラントの強みは、単に天然歯の代わりとして、人工の歯を入れるだけでなく、見た目の美しさを考えながら治療ができる点です。

また、ブリッジによる治療と比べて、健康な歯を削らずに治療ができることも利点の一つです。しかし、歯がなくなったからといってすぐにインプラントをおすすめすることはありません。インプラントはあくまでも最後の手段です。

まずは、患者さまご自身の天然歯をできるだけ長持ちさせることを優先します。その上で、欠損した歯が多くしっかりと食事ができないなど、やむを得ない場合に限って、患者さまとよく話し合ってから、インプラント治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

歯と義歯の一体感が強いものをおすすめし、患者さまご自身で考え、選んでいただいています

とがし歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまのニーズ・ゴールに合った治療法、入れ歯の種類を提案します

入れ歯の治療ではコーヌスクローネ(※)というものをおすすめしています。ただ歯にばねをかけるような義歯ではなく、歯と義歯の一体感が強いものになっていますので、沈下しにくく、プラークもつきにくいので、よく噛むことができ、歯を守りやすくなっています。

歯を失ってしまったところの処置として、治療法は入れ歯だけではありません。ブリッジやインプラント(※)などさまざまな方法があります。そのため、治療の前には患者さまの理にかなうものをすべて説明しています。費用や期間、メリット、デメリット、保険、自由診療など、患者さまが気にしやすいところを重点的に説明し、患者さまにご理解、ご納得いただけるものを提案しています。患者さまにはしっかりと考えていただき、選択していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内