4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
赤坂駅(東京都)
5A出口 徒歩3分

住所 東京都港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビル4F地図

  • 土曜診療

治療方針

患者さまも治療チームの一員と考え、力を合わせながら処置を進めていくことを大切にしています

医療法人社団 恵慈会 赤坂国際KG歯科 治療方針

当院では、まず患者さまにお口の状態を説明したうえで、複数の治療方法をご提案しています。患者さまのライフスタイルや価値観に合わせて、より良いものを選んでいただきたいからです。もちろん、患者さまが治療法を選択する時のアドバイスは欠かしません。

患者さまを中心にして治療を進めることで、自分の力で歯を保つことを意識していただけるようにしています。歯科医師と患者さまが二人三脚のように処置に取り組むことで、健やかな状態を目指していきたいと考えています。

虫歯

痛みや歯への負担を抑えることはもちろん、予防ケアに関するアドバイスも行っています

医療法人社団 恵慈会 赤坂国際KG歯科 虫歯

虫歯治療時は、麻酔自体の痛みも抑えられるように、歯茎に表面麻酔を施します。また、歯への負担を考え、必要以上に削らないように治療器具のサイズや材料選びにもこだわりました。

歯は削るほどにその寿命が短くなります。そこで虫歯を一つのシグナルと捉え、残りの歯の健康をするきっかけにしていただきたいと思っています。そのため、虫歯治療に来た患者さまには、予防に関するお話もしています。

生まれ持った歯をできる限りたくさん残し、いつまでもおいしい食事を楽しんでもらいたいという気持ちで患者さまに接しています。

歯周病

クリーニングだけでなく、お口の状態に合わせて外科的な処置にも対応しております

医療法人社団 恵慈会 赤坂国際KG歯科 歯周病

当院は歯周病治療として、お口の汚れである歯石を取り除くスケーリングはもちろん、重症化した方に向けた外科処置などにも対応しています。

それに加えて、治療後の良い状態を患者さまご自身の手で維持できるように、症状や磨き残しの癖、歯の並び方、形、大きさなどに合わせたブラッシング指導も行っています。しっかりと身に付けてもらえれば、歯周病の進行を食い止めることができますので、できるようになるまで繰り返しお伝えさせていただきます。

歯周病は、歯を喪失する大きな原因の一つです。いつまでもご自身の歯で食事を楽しめるように、少しずつでもセルフケアに対して意識できるようになっていただければ幸いです。

予防歯科

患者さまとも信頼関係を構築やお口の変化に気づけるよう担当歯科衛生士制を採用しています

医療法人社団 恵慈会 赤坂国際KG歯科 予防歯科

当院の歯科衛生士は担当制を採用しており、お口のちょっとした変化を敏感に察知できるようにしました。いつも同じ人間がクリーニングなどのケアを担当することで、患者さまとの心の距離を縮め、気兼ねすることなく相談してもらえるようにしています。

しかし、ご飯を食べるたびに歯科衛生士が歯を掃除するわけにはいきません。歯の健康維持のためには、患者さまにも歯の大切さに気づいてもらい、ご自身でも歯垢のコントロールができるようになっていくことが大切だと考えています。

そこで歯科検診を、セルフケアをチェックする機会と位置付け、ブラッシングの上達をサポートしながら、将来も歯を残せる口内環境を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-215656無料通話
掲載のご案内