4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
逸見駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横須賀市東逸見町2丁目77地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インフォームド・チョイスにもとづいたインプラント治療をご提供

五十嵐歯科医院 インプラント

インプラント治療を行う際は、患者さまの不安やご負担をできるだけ軽減することを第一に考えています。

そのために当院は、「インフォームド・チョイス」を重視しています。入れ歯やブリッジなどインプラント以外の治療方法もご提示した上で、現在の患部の状態や治療にかかる費用など、さまざまな側面から十分に検討して患者さまにとってより良い選択をしていただくようにしています。

また、メスによる切開を行わない「フラップレス手術」という方法を取り入れている点が、当院のインプラント治療の特徴です。「切らない」「縫わない」ことで、痛みや腫れを抑えることに役立てています。

治療後は、インプラントをできるだけ長持ちさせるため定期検診でていねいなケアを行ってまいりますので、心置きなくインプラント治療に臨みたいという方は、ぜひ当院までお越しください。

歯周病

口腔状態に合わせた歯周病治療を行います

五十嵐歯科医院 歯周病

歯周病は、歯に溜まった歯垢を原因として、歯とその周辺の組織が細菌に感染し、炎症を起こしてしまう疾患です。大半の方が知らず知らずのうちに罹患しています。例えば、「朝起きた時に口の中が粘つく」という方や、「歯茎から血が出る」「歯茎が赤く腫れる」といった方は要注意です。歯周病の疑いがあるので、ぜひ一度受診してください。

また、歯周病は他の病気と関連することも分かっていて、特に糖尿病の方は歯周病を起こしやすいことで知られています。当院では、糖尿病内分泌内科や皮膚科、眼科と連携し血糖値を点検しながら歯周病治療を行うなどの方法でアプローチしています。 また、レーザーや電動麻酔器を使用してなるべく痛みを抑えた治療を行うよう努力しています。

予防歯科

患者さまのデータを蓄積し、メンテナンスへの意識を高めます

五十嵐歯科医院 予防歯科

当院の定期健診では、歯周病を管理するソフトを使用し、患者さまのデータを都度蓄積しています。そのデータをもとに説明を行い、ご自身の過去と今の口腔状態を知っていただくことで歯に対してのモチベーションが上がるようにしております。また、歯ブラシの使い方の指導や、歯石除去、症状の重い方には麻酔し、歯周ポケットの深い部分の歯石除去を行います。

症状や口腔内の状況に合わせ、1カ月から1年のペースで定期健診の案内を行っています。「これ以上歯を失いたくない」、「インプラントを長持ちさせたい」という思いのある患者さまのために、治療して終了という今までの歯科のスタイルから一歩前進したいと思っております。私どもが診療した患者さまの歯が今後も失われないように、我々歯科医師が治療に責任を持つということから定期検診をおすすめさせていただいております。

ホワイトニング

手に届きやすい価格でホワイトニングを行っております

五十嵐歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、歯を白くすることです。クリーニングで除去できないヒビや溝の着色などによる色素を脱色、歯の表面に特殊光線を照射して白くしていきます。歯を削ることなく短い期間で歯を白くすることができますが、人によっては白さに限界があり、場合によっては後戻りしてしまうこともあります。ホワイトニングは2~4回の通院が必要となります。費用については、患者さまに気兼ねなくやっていただけるよう、手に届きやすい価格にしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまの年齢やお口の状態に応じた矯正方法をご提案します

五十嵐歯科医院 矯正歯科

矯正治療は、お子さまや大人の方、ご年配の方でも年齢を問わず始めることができます。歯並びや前歯の見え方が気になる方は、一度当院へご相談ください。まずは口内を確認し、状態に応じた手段をご提案いたします。

当院は、マウスピース矯正、ワイヤー矯正を行っています。マウスピース矯正は、ワイヤー矯正と比べると目立ちにくく、費用や期間を抑えやすいとメリットがあります。矯正中の見た目を少しでもきれいにしたいという方に適した矯正装置です。

子どもの頃からワイヤー矯正をされているという方には、引き続き当院で対応することも可能です。なお、床矯正は小児矯正でのみ行っている治療ですのでご注意ください。

小児歯科

お子さまのうちからお口の健康管理に取り組むことが大切です

五十嵐歯科医院 小児歯科

乳歯の虫歯を放置すると、のちに生えてくる永久歯にも悪影響を及ぼしかねません。また、乳歯は歯質が弱いため、永久歯よりも虫歯の進行が早いという特徴があります。親御さまにはぜひ、普段からお子さまのお口の状態に注意を向けていただきたいと思っています。

当院は小児歯科にも対応していますので、お子さまのお口に関して気になることがあればぜひご相談にお越しください。小児歯科を担当する歯科医師が、お口の現状や成長段階に合わせた治療・予防のプランをご提案します。小さいうちから健康なお口を維持することができれば、健やかな人生につながっていくでしょう。

入れ歯・義歯

目立ちにくく、お口にフィットしやすい入れ歯を取り扱っています

五十嵐歯科医院 入れ歯・義歯

皆さまに快適に会話や食事を楽しんでいただけるよう、当院は見た目と使用感の両方にこだわった入れ歯をご用意しています。

その一例として、金属のバネを用いないノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯を取り扱っています。装着しても目立ちにくいほか、金属アレルギーの心配がありません。また、保険の入れ歯よりも軽くて壊れにくい点も特徴です。

噛み心地を重視したい方は、磁石の力で固定するマグネットデンチャー(※)もご検討ください。外れにくさが大きな強みですが、ご自身で容易に着脱できるため、毎日の生活の中で快適に使用していただけるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

痛みの少ない虫歯治療に努めています

五十嵐歯科医院 虫歯

虫歯治療の基本は、虫歯菌に侵食された部分をしっかりと取り除くことです。治療の規模によっては痛みを伴うことがありますので、必要に応じて麻酔を使用します。

当院は麻酔の有無に関係なく痛みの少ない治療に努めていますので、歯科治療に苦手意識があるという方もご相談ください。治療後の状態が長持ちするよう、歯へのダメージをなるべく抑えることも大切にしています。

小児矯正

成長に合わせて、お子さまにとって無理のない矯正治療を行います

五十嵐歯科医院 小児矯正

早い時期から矯正治療を行うことで、子どものうちに矯正を終わらせておくことができる場合がほとんどです。

当院は、歯を抜かずに治療する非抜歯矯正を第一に、お子さまの成長に合わせてさまざまなアプローチの矯正方法をご提案させていただきます。また、虫歯の治療なども同時に受けていただけますので、発症しても別の歯科医院に行く必要はありません。お子さまと親御さま、それぞれの気持ちに寄り添いながらていねいな治療を心がけております。

治療は床矯正と舌側跨線装置での矯正、ワイヤー矯正まで対応しております。段階を踏んで、お子さまの成長に合わせてプランをお選びいただけます。

医院からのお知らせ
「ホワイトニング」ご希望の方は、お電話にてご予約されます様お願い致します。急患の場合はお待ちいただく場合がございますが、ご了承ください。


また、診療内容や診療状況によってはご予約が変更となる場合や当院からご連絡する場合がございます。何卒ご了承下さいませ。


ホワイトニングは、初診時には行いません。施術日まで間隔があくことがございます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、下記の運用をしております。
・ご来院時に検温をお願いしております。
37.5度以上の発熱、咳、強い倦怠感、急な嗅覚、味覚の障害がある方は診療を一時的にお断りしています。
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内