4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
美川駅
出入り口 徒歩1分

住所 石川県白山市美川中町ソ26地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

30年以上の経験に基づくサポートをいたします

世戸歯科クリニック 治療方針

当院は30年以上にわたり、この地域の方々の健康を維持するお手伝いをしてきました。歯科医師としての経験が長いので、患者さまがより納得のいく、快適に過ごせる治療を行っています。

健康を維持していくために、お口の状態を維持することはとても大切です。悪い状態を放置してしまうと、お口の中だけでなく、全身にも影響を及ぼすこともあります。明るく楽しい毎日を送る上でお口の健康は欠かせません。
患者さまのお話を聞きに、無理なく通える治療を提案いたします。まずはご相談ください。一緒に良くなる方法を考えていきます。

小児歯科

段階を踏みながら、それぞれのお子さまに合わせた治療をご提案

世戸歯科クリニック 小児歯科

お子さまの治療は、段階を踏みながら少しずつ進めていき、歯科医院に慣れていただきたいと思います。歯科医院が怖いところだと思って泣いてしまうお子さまもいらっしゃいます。そのため、当院では無理に治療は行いません。
まずはスタッフがお子さまとコミュニケーションを取り、打ち解けた頃に院長が診断を行います。子育ての経験があるスタッフが勤務していますので、お子さまへのアプローチは慣れています。リラックスした状態で治療を行うので、お子さまも通いやすいと思います。

お子さまがまだ小さい頃からお口の意識を持っていただくことは、将来を見据えた予防にもつながります。早くから清潔な状態を意識することで、将来的に歯を残すことにつながり、不安やリスクも抑えることができると考えています。お子さまの場合、親御さまにもご協力いただき、健康を維持していただきます。
毎日の歯磨きがとても重要になりますが、お子さまだけではどうしても磨き残してしまうことがあります。自分でしっかりと磨けるようになるまでは、親御さまが仕上げ磨きを行い、汚れを残さないようにしてください。より良い歯磨きの仕方をご指導いたしますので、実践していただきたいと思います。

お子さまのときから歯科医院に通う習慣を身につけていただき、楽しく快適な毎日を過ごしていただきたいと思います。

歯周病

早め早めの治療と予防を大切に

世戸歯科クリニック 歯周病

歯周病の治療は予防を第一に考えて行っています。健康な歯を長く残していただくためにも、腫れや痛みといった症状が出る前に歯科医院での検診が大切です。早期発見することで、虫歯も削る箇所を少なくでき、患者さまの負担も軽減できます。

定期検診で歯周ポケットと歯石・歯茎の検査を受けることをおすすめします。異常が出ていなくとも、汚れなどでその兆候が現れていることがあります。患者さまの状態を確認し、それに合わせた治療をご提案いたします。さらに、ブラッシング指導も行い、より良い磨き方も学んでいただきます。

また、お口の中に汚れを残さないことが大切です。毎食後、就寝前、起床後にブラッシングしていただくのが重要です。細菌は寝ているあいだにお口の中で活発に活動しています。そのため、朝食の前にこそ、歯磨きをしていただきたいと思います。そうしないと、細菌も一緒に飲み込んでしまうことになります。
患者さまには、お口を清潔に保つ意識を持っていただき、長くご自身の歯で楽しんでいただきたいと思います。

医院設備

院内でも快適にお過ごしいただくために

患者さまが気軽に通院できるように、衛生面には気を配って取り組んでいます。院内はいつも清潔な環境を保っています。患者さまには長く通っていただきたいと思っているので、院内の雰囲気からここで治療を受けたくないという印象を与えないように努めています。

また、当院ではスリッパに履き替えていただきます。土足のまま入れる歯科医院も多くあり、そちらも大きなメリットがあると思いますが、清潔なスリッパに履き替えていただくことで、院内に汚れを持ち込ませず、患者さまにも不快な印象を与えずに済むと考えました。

訪問歯科診療

通院が困難な方へ向けても診療を行っています

世戸歯科クリニック 訪問歯科診療

これまで通院していた患者さまが、ご病気などによって通院するのが難しくなることは少なくありません。そのため当院では、周辺地域にお住まいの患者さまがご自宅などで診療を受けられるよう、訪問歯科診療を行っております。

義歯・入れ歯の調整が必要な場合や、つめ物が取れた場合などには当院のスタッフが患者さまのご自宅まで歯科診療にお伺いします。これまで当院を利用されていて通院が難しくなった方はもちろん、新規の患者さまでも診療を受けていただくことが可能です。

訪問歯科診療では、患者さまのお口の健康を維持するために尽力いたします。診療の曜日は決まっていませんので、事前にご相談いただけますと、副院長が対応します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内