4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
京都市役所前駅
出口 徒歩2分

住所 京都府京都市中京区御幸町通三条上ル丸屋町317地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

より健康的な状態に近づけられるよう、インプラント治療をご提供しています

歯科 たけうち インプラント

歯を失ってしまった方に向けて、当院はインプラント治療を行っています。これは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯やブリッジと違い、残っている天然歯に負担をかけずに済み、見た目や噛み心地が天然歯に近いというメリットがあります。

当院は、歯を失ってしまった箇所だけでなくお口全体を確認し、多角的な視点で問題を見極めるようにしています。患者さまが同じトラブルを繰り返さずに済むよう、一人ひとりの状態に応じた治療プランをご提案します。

インプラント治療時には、歯科用CTや口腔内スキャナーなどの設備を駆使し、手術のガイドとなるシステムも使いながらリスクを抑えています。少しでも患者さまの負担を減らせるように努めています。気になる方はご相談ください。

※骨が著しく無いケースなどは当院では対応していません。

総合的に対応

見た目だけでなく長持ちさせることも大切にしています

歯科 たけうち 総合的に対応

より自然で美しい口元を目指したいという方のために、セラミックの素材を使ったかぶせ物・つめ物をご用意しています。天然の歯に近い色合いや光沢を表現できるのがセラミックの特徴です。

見た目が良くても、お口の中に入れてすぐに取れてしまっては意味がありません。長持ちさせるために、当院は患者さまのお口にフィットしたものをご提供することを心がけています。天然歯とセラミックの素材がぴったりと合えば、その隙間に汚れが溜まりにくくなるので、虫歯や歯周病のリスクを軽減させることができます。

矯正歯科

無理なく受けていただけるよう、一人ひとりに合わせた矯正治療のご提供に努めています

歯科 たけうち 矯正歯科

歯並びを整えることは、口元の見た目が整うだけではなく、しっかりと噛めるようになったり、ケアがしやすい口内環境になったりなど、お口の健康維持や向上にも役立ちます。矯正治療を通じて、ご自身のお口の健康に関心を持つきっかけにしていただければ幸いです。

治療の際は、無理な力をかけて歯を動かすことはせず、負担がかからないよう少しずつ進めていくことで、なるべく痛みを軽減できるよう努めています。また、どうしても痛みが気になるという場合は痛み止めを処方したり、事前のカウンセリングを綿密に行ったりすることで、できる限り治療への不安を取り除いていきたいと思っています。

当院は、矯正治療だけでなく幅広い歯科診療をご提供している歯科医院なので、患者さまのお口をトータルケアすることが可能です。さらに、重度の症状の場合は矯正治療専門の歯科医院と連携するなど、臨機応変に対応できる点が強みだと考えています。

小児矯正

お子さまにとってより良い治療をご提供できるよう努めています

歯科 たけうち 小児矯正

お子さまも、大人の患者さまと同様「一人の大切な患者さま」です。そのため、きちんとお話を聞くこと、お気持ちに寄り添うことを心がけ、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療をご提案するようにしています。

成長に合わせた治療プランを立ててまいりますので、矯正治療を始めるタイミングについてお悩みの親御さまは、お子さまが小学校低学年頃のタイミングで一度ご相談にお越しください。お子さまのうちに顎の発育に合わせて矯正治療を行うことで、大人になってから抜歯を伴う矯正治療を受ける必要がなくなるなど、将来的なご負担やリスクの軽減にもつながります。

装置の着脱方法などについては当院でしっかりとレクチャーを行いますが、そのほかにも治療中にお困りのことや不安に思うことがありましたら、いつでもご相談ください。重度の症状の場合は矯正治療専門の歯科医院をご紹介するなど、お子さまにとってより良い口内環境を作るためのトータルサポートを行ってまいります。

小児歯科

痛みに配慮し、恐怖心を与えないことを大切にしています

歯科 たけうち 小児歯科

お子さまの治療で大切にしていることは、歯科治療のトラウマを作らないということです。治療時の痛みをできるだけ抑え、恐怖心を与えないよう配慮しながら診療を進めております。
初めてのお子さまは、いきなり治療を行うのではなく、まずはトレーニングからスタートしています。お子さまによって慣れるまでに時間がかかることもございますが、お子さまのペースを尊重することを心がけています。

また、当院では小児矯正(※)に対応しております。歯並びについてのお悩みも、気兼ねなくご相談ください。

当院は1991年に開業しましたが、患者さまの中には親子3代にわたって通っていただいている方もいらっしゃいます。歯科医院が苦手なお子さまや、歯科治療に苦手意識を抱いていてお困りの場合は、ぜひ一度当院へお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物が極力長持ちするよう、詳しい診断の上で処置を進めます

歯科 たけうち つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

丁寧な診断・治療・調整で、患者さまのお口に合う入れ歯を目指します

歯科 たけうち 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
当院は京都市中京区にある、歯科 たけうち(竹内歯科診療所)となります。
医院間違いが発生しておりますので今一度ご確認の上お問い合わせお願い致します。
※当院の看板や施設の表記は「歯科 たけうち」となっています。


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付を縮小し、アポイントの間隔を出来るだけ開けるようにしております。診療時間に変更はありません。
※受付(人数)を縮小している為、当院へお電話の際は長めのコールをしていただけますと幸いです。

【矯正歯科の受付に関して】
お忙しい中お手数をお掛けしますが、お越しいただけるタイミングで予約をお取りいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23
24
-
25
-
26
-
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内