田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像
  • 田中歯科診療所の画像

京都駅から徒歩10分で通院可!拡大鏡を使用した精密な治療、矯正、インプラントも当院にお任せください

京都市南区西九条針小路町にある「田中歯科診療所」は近鉄京都線東寺駅から徒歩5分、東海道本線(JR京都線)京都駅から徒歩10分でお越しいただける場所にございます。近隣には大型ショッピングセンターがあるため、お買い物の前後にご通院いただけるなど、アクセスが便利な所が当院の大きな特徴です。また、駐車場は4台分ありますので、お車での通院も可能です。診療時間は水曜日を除く平日は9時から13時、14時半から19時まで、土曜日は9時から14時半まで診療しています。土曜日も診療しているため、平日お忙しい方もご通院のご予定が立てやすいのではないでしょうか。 診療項目は保険診療を全般とした治療はもちろん、矯正歯科(※)やインプラント(※)、ホワイトニング(※)などの自由診療にも対応しています。治療には拡大鏡を使用しており、細部まで汚れを取り除き、再発させない精密治療を行っています。患者さまのご意向を重視した診療を心がけており、そのためにさまざまな治療法をご用意しています。痛みを抑える治療にも力を入れているため、治療への不安をお持ちの方も一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

田中歯科診療所への口コミ

あきおみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯でどうしようもなかった歯を抜きました。その後の処置として、差し歯を勧められたのですが、私は最初は拒否しました。しかし、差し歯のメリットなどを説明してもらえたので、快く受け入れることができました。

続きを読む

西秋ちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

東寺駅近くの歯医者です。治療方法は患者に合わせてさまざまなものがあり、レーザー治療も行っています。右の奥歯にできた虫歯の治療をしてもらいました。私は麻酔の注射の痛みが嫌で先生に相談して、レーザー治療をしてもらえました。おかげ全く痛くなかったので助かりました。

続きを読む

里菜ちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

臼歯が欠けて痛みがあったので受診したら虫歯が進行しているとの説明を受けました。麻酔を打つ時、あまり痛みがなく深い部分まで削っても怖さや痛さを感じませんでした。セラミックの歯を被せていただいたので、見た目も変わらずにすみました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~14:30

治療内容

田中歯科診療所_治療方針1

治療方針

患者さまのご意向に合わせた治療法をご提示し、ご納得の上での治療を行います。

日々の診療において大切にしていることは、患者さま自身が症状や治療についての理解を深め、ご納得の上で治療を受けていただくことです。患者さま一人ひとり求める治療や仕上がりなど異なるため、複数の治療法をご提示できるよう、保険診療はもちろんインプラント(※)や矯正治療(※)などの幅広い治療ができる体制を整えています。 一つの治療にこだわることなく、ニーズに合わせた治療の選択肢をたくさん用意するために、日々の勉強は惜しみません。皆さまのお悩みにお答えできるよう日々尽力していますので、些細なことでもご相談いただけますと幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

田中歯科診療所_インプラント2

インプラント

ワンガイドシステムを取り入れたインプラント治療で噛める喜びをご提供いたします。

当院のインプラント治療(※)は、オステム社のインプラントガイドシステムを取り入れています。歯科用CTで撮影したデータや患者さまの歯型の3Dスキャンを基に、シュミレーションを行い、ガイドを作成します。ワンガイドシステムによりできる限り侵襲の少ない手術が可能です。また、上部構造に関しては、専門としている歯科技工士と連携しているため、フィットする上部構造を作製することができます。 医療は目まぐるしい速さで進歩しているため、院長、副院長共に日々新しい知識、技術のアップデートを怠りません。歯を失い、治療法についてお悩みの方は是非一度当院へご相談くださいませ。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

田中歯科診療所_矯正歯科3

矯正歯科

お顔の全体のバランスを意識した矯正治療で、全体をきれいに整えましょう。

当院は、患者さまのニーズにできる限りお答えできるように、小児矯正(※)ワイヤー矯正(※)マウスピース矯正(※)と、さまざまな種類をご用意しています。できる限り早く、きれいに歯並びを整えることができるのはワイヤー矯正です。「銀のワイヤーは目立つから・・」と矯正を諦めていた方も透明のワイヤーであれば、挑戦しやすいのではないでしょうか。 また、矯正治療は歯並びだけでなく「顔貌」も変化するため、お顔全体のバランスを考慮した矯正治療を行っています。コンプレックスの解消はもちろん、歯磨きがしやすくなったり、それにより虫歯ができにくくなったりと、メリットがたくさんあると考えています。患者さまのお悩みに寄り添い、治療をご提供いたしますので一度ご相談へお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

田中歯科診療所_ホワイトニング4

ホワイトニング

ニーズに合わせるために、3つのホワイトニングプランをご用意しています。

ホワイトニングへの目的やご希望に合わせてご提案できるように、当院ではホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)、デュアルホワイトニング(※)の3つのプランをご用意しています。特に「デュアルホワイトニング」は、その場で変化を感じられることや、後戻りや色むらを防ぐことができるなど、ホーム、オフィス両方のメリットを併せ持っています。 歯科医師による検査・診断のあと、ホワイトニングを専門としている歯科衛生士が施術を行いますので、気になることは何でもお尋ねください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

田中歯科診療所_痛みへの配慮1

痛みへの配慮

痛みをできる限り抑えることで、ストレスフリーの治療をご提供いたします。

田中歯科診療所_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

土曜日も14時半まで診療しているので、平日お忙しい方もご通院いただけます。

田中歯科診療所_アクセスが便利3

アクセスが便利

東寺駅から徒歩5分、専用駐車場4台ありの通いやすい歯科医院です。

田中歯科診療所_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

清潔な空間を保てるように清掃、消毒、換気を定期的に実施しています。

医師・スタッフ

田中歯科診療所_田中 豊彦

田中 豊彦

当院では、患者さまのご意向を重視し、分かりやすい説明や痛みに配慮した治療を心がけています。

大人の方はもちろん、これまで泣き喚いてしまい歯科治療を受けられなかったお子さまも、是非一度お連れになってください。開院以来、あたたかくゆったりとした雰囲気の医院と、患者さまの立場に立った医療を、院長はじめスタッフ一同心掛けてまいりました。今まで、歯科に苦手意識を持っていた方々にも気兼ねなく歯科治療を受けていただけるように努めていますので、どうぞ一度ご相談くださいませ。続きを見る

田中歯科診療所の基本情報

医院名

田中歯科診療所たなかしかしんりょうじょ

開院年月日

1986年

予約
住所

京都府京都市南区西九条針小路町3 エスポワール田中1F

アクセス

近鉄京都線東寺駅 徒歩5分

東海道本線(JR京都線)京都駅 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
09:00~14:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性6人

データ更新日:2023年6月28日

お問い合わせ

075-672-5600

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

田中歯科診療所の特徴

京都市南区にある田中歯科診療所は、近鉄京都線東寺駅から徒歩5分、東海道本線(JR京都線)京都駅から徒歩10分でも徒歩でお越しいただける場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9803-470995無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内