4.1いいね!

口コミ60

最寄駅
名古屋駅
1番出口 徒歩5分

住所 愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141-1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

芦刈デンタルクリニックへの口コミ

とさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

予約がとりやすく、受付さんがとても優しく、丁寧です。予約が近づくと、連絡をくれます。忘れないので、たすかります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ほつさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

場所を間違えて遅刻したのですが、電話応対も親切な対応でした。診療までスタッフさんの説明も非常に親切丁寧でした

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たまぜんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

とても親切な説明と対応でした。しっかりとした患者対応はもちろん、次回の予約まで調整していただき、ありがたかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しろおびさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

説明が丁寧でわかりやすく、安心して診ていただけます。
治療も早くて丁寧です。
受付の対応も気持ちよく、満足です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ななさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

清潔感もあり、働いている方たちも親切ですごくいい印象でした。かぶせ物が取れたので急遽予約しましたが、すぐに対応してくれて良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ダイさんの口コミ (愛知県/女性)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

ネット予約は全時間帯◎だったのに、予約確定メールでは一日満員の為電話連絡してくれとの回答メール。結局電話しなくてはいけないのならばネット予約の意味無し。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

hyさんの口コミ (愛知県/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

短時間で必要な検査・説明をしっかりしてくださいました。
虫歯がなくて一安心でしたが、メンテナンスをしっかりしていこうと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぱりすさんの口コミ (愛知県/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

皆さん気持ちの良い対応をしてくれました。
説明もきちんとしてくれて、希望を聞いてくれるので安心できます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

歯は大事さんの口コミ (愛知県/30代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス 駐車場
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

5年以上こちらの歯医者にお世話になっていましたが、結論から言うともう二度と行くことはないと思います。
出来る限り虫歯は削らずに、ブラッシング指導、クリーニングという治療方針はすごく良いと思います。院内も清潔で、名駅近くという立地も良く、駐車場の利用があれば100円の券を時間分いただけるので、車でも通いやすく、2~3ヶ月毎に定期的に受診しておりました。

今回二度と受診しないと決めた経緯について。
2週間ほど前、そろそろ受診だな~というタイミングで奥歯の詰め物が浮き始めました。定期検診の受診の際に、いつもの担当衛生士さんから「最近どうですか?」と言われ、「詰め物が取れそうです」と伝えたにも関わらず、「レントゲンを撮っていなかったので、レントゲンを撮りましょう」から始まり、いつもの虫歯の位置を合わせ鏡で確認、いつものクリーニングで終わり、詰め物は様子を見ましょうということでした。予約の時間通りに作業を終わらせることに必死なのもわかるのですが、こちらとしては、せめて歯科医師に見てもらい、どのような状況なのか、治療が必要なのか、必要ならば次回の予約を取る手続きをしたりと、今後の必要な経過としての説明を受けたかったです。予約した内容以上の事は徹底してやらない事と、歯科衛生士の判断で様子見になったことに不満を覚えました。
そして、案の定その日の夜に詰め物が取れてしまいました。
奥歯に穴が空いてる状態なので、早急になんとかしたいと思い、次の日すぐに電話をして、予約を取ろうにもお盆休みだと言われ、1週間後の予約となりました。
また、いつもここの歯医者では『お口の健康手帳』という自分の歯の状態を記したプリント用紙をいただけるのですが、家に帰った後見ると、他の患者さんの物でした。それを予約の際に伝えると特に悪びれる様子もなく、謝罪もありませんでした。私も医療従事者なのですが、患者様の個人情報の取り扱いがこれだけ厳しくなっている世の中に対し、この対応は無いなと思ってしまいました。
話を戻しますが、1週間も穴が空いた状態で過ごすのは大変苦痛であり、そこが虫歯進行してしまわないかなど、とても不安だったので、お盆休みのない土日でもあいてる職場の近くの歯医者を予約しました。そこの歯医者はアンケート用紙が2枚あり、どのような治療を患者が望むのかという事を事細かに◯をつけて、選択します。私は5年以上こちらの歯医者一筋でしたので、義理というものを感じてしまい、そこの歯医者で詰め物の治療を行う事も選択できたのですが、アンケートの『応急処置だけをしてもらいたい』に◯をつけ、仮の被せ物をしてもらいました。
1週間後こちらの歯医者に受診をし、仮の詰め物をとってカタを取ってもらいました。歯科医師の院長先生は腕はあると思いますし、治療に関してはおおむね満足しています。
ただ、受診した際に、ほかの患者さんの『お口の健康手帳』を持っていったのにも関わらず、前回の私の分は特にもらえず、その時も謝罪もありませんでした。私の分の『お口の健康手帳』は他の患者さんに渡ったままだと思います。
そして3日後詰め物のカタを入れてもらいに受診しました。帰り受付にてお金を支払った時に何か違和感を感じていて、家に帰ってから気付いたのですが、今度は領収証と明細書が渡されてなかったのです。私はキッチリした性格で全ての病院の領収証など(もちろんお口の健康手帳なども)保管しているのですが、今回の事で通うのをやめようと思いました。電話をしてそれを伝える気にもなれませんし、別の歯医者に行こうと思います。

まとめると歯科医師の先生自体はすごく良い先生だと思いますが、衛生士、受付の方に不満を感じる部分は多々ありました。
例えば、衛生士の方が虫歯の位置を合わせ鏡で見せようとしてくれるのですが、その鏡がめちゃくちゃ小さく、患者が手に持って見るので椅子を倒された状態で、手を上げて見づらい鏡を持つのが地味にすごく疲れます。他の歯医者を受診した際には大きい鏡でしかも衛生士さん(2人)が持ってくれて、明かりを照らしてくれ、歯を全体で見ることが出来たので、すごく見やすかったです。
また、1回あったのですが、朝一の予約で受診した際に、今日衛生士がお休みになったので、別の日になりますと言われたことがあります。その時も謝罪はなく、「朝お電話したのですが~」と言われ、こちらはもう家を出ている時間に電話されてもクルマに乗って向かっていたので、気付くわけもなく、無駄足になりその時にもあり得ないなと思いました。そもそも勝手に担当になっているので、他の衛生士さんでも先生でも全然構わなかったのに、こちらは予約変更を余儀なくされ、次受診した際にもその衛生士さんから悪びれる様子が伝わったこなかったのを覚えてます。

最近、病院に受診するかどうかは受付の対応で決まるという記事を見ましたが、まさにその通りだと思います。
また、ミスをしない人間などいないと思うので、今回こういう事があってもちゃんとした対応、誠意などあれば、わたしもまだ通おうと思っていたかもしれません。ただ対応が悪すぎました。
今後こちらの歯医者に通うか迷っている方の参考になればと思います。

医院返信

この度は諸般ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。いただいたご指摘をスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きないよう改善いたします。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (愛知県/30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

虫歯が多く、出張などで限られた期間しか来れないと予約の段階で伝えて、通院を始めましたが、ブラッシング指導で一ヶ月半経過し、一切治療をしてもらえませんでした。

業を煮やして、いつから治療ですか?と聞いたら、あなたのブラッシングが悪いからです、物理的に治療することはできても、またすぐ虫歯になりますよ、あと2、3ヶ月は治療できません、といわれました。

方針は高尚で結構なのですが、時間のある方向けの医院だなぁ、と思いました。
こちらが多忙で時間がないことはない予約の段階から伝えてあったことなので、それが出来ないなら説明があってもいいのでは、と思います。少なくとも病院でない機関なら、その対応が普通ですよね。
また、他の患者がいなくても歯科衛生士からしか説明がないのもなんだかよくわからず、やや高圧的な物言いをする方だったので、他院へ通院することに決めました。
口コミが良かっただけに残念です。
唯一良かったのは待ち時間が短いということでした。

医院返信

当院では虫歯をいきなり削って詰めるのではなく、まずブラッシング指導を徹底し、衛生士によるメンテナンスでお口の中の環境を改善します。これ以上虫歯を作らないように、一生大事な歯を削ることのないように心がけております。、患者さんのお口の中を良好な状態を保てるように指導させていただいております。皆さま方、ご多忙の折、大切な歯を一生守るために、頑張ってお時間作って通っていただいております。まことに残念ながら、こちらの治療方針がうまくお伝え出来なかったことをお詫びいたします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

※予約できない枠に関しては電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-499376無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内