4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
栗林公園北口駅
徒歩10分

住所 香川県高松市宮脇町1丁目3-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

いしい歯科クリニック 小児歯科

お子さまのむし歯の予防やブラッシング指導に力を入れています

乳歯は永久歯よりも軟らかく、歯の溝が複雑で深いので虫歯にもなりやすく進行が早いので治療より予防がオススメです。むし歯の予防に良い影響を与える治療法が『フッ素塗布』です。当院はフッ素塗布とブラッシング指導に特に力を入れています。

また乳歯が揃う幼児期から永久歯が生え揃う中学期まで、継続してフッ素で洗口をすれば、予防の働きは成人になるまで続く可能性があります。フッ素は歯科医院で定期的に繰り返し塗布すると良い影響を与えるので、お子さまの歯の健康を守るために、小さいころからのケアや予防を心がけましょう。

予防歯科

初期のむし歯はできるだけ削らないで、再石灰化を促す予防プログラムを実施しています

むし歯は削る治療が普及していましたが、今は皆様のお口の健康を長く守っていくために「予防」に力を入れています。実は、むし歯が本格的なむし歯になるまでには、思いのほか時間がかかります。

その間に歯を守る作用を強くし再石灰化を促す治療をすれば、むし歯の進行を止め元の状態にさせることができます。また、ご家庭と歯科医院でフッ素によるむし歯予防もしっかり行っておりますので気軽にご相談ください。

虫歯

いしい歯科クリニック 虫歯

治療においては可能な限り天然の歯を残せるように努めております

保険治療を基本とし、オーダーに応じて対応しています

乳幼児から高齢者までの歯とお口の中の病気を扱います。通常のむし歯治療や歯周病の治療など、歯科医院で受ける治療のほとんどが歯科治療の範囲です。

また、当院はお口の中の虫歯菌、歯周病菌の原因となる細菌を位相差顕微鏡にて特定し、薬剤で除菌をすることで治療の作用と治療後の経過観察にて判定をしながら治療を進めます。口腔内に存在する細菌により除菌方法も変わってきますので 患者さまにあった除菌方法で治療を行います。むし歯も歯周病も進行すると歯を失う原因にもなるので早めの治療をオススメします。

顎関節症

いしい歯科クリニック 顎関節症

顎の痛みやうまく開かない、違和感を感じたらご相談ください

顎関節症の原因として、歯並びとかみ合わせの悪さや姿勢、生活習慣やストレスなどいくつかの要因が合わさり顎関節や筋肉などに不調和を起こして生じます。

当院は「カクカク」という音や痛みに対し、患者さまに合わせてお作りするマウスピースで治療をしていきます。

ホワイトニング

いしい歯科クリニック ホワイトニング

歯科衛生士専用のメインテナンスルームでホワイトニングなどの施術を行っております

お一人おひとりに合ったホワイトニングを提案します

当院では、オフィスホワイトニング(※)と、ホームホワイトニング(※)を扱っております。

ホームホワイトニングは、マウスピースと薬剤を使用し、主に自宅などで自分自身でケアを行うホワイトニング方法で、オフィスホワイトニング歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が施術を行うホワイトニング方法になります。患者さまのご希望に応じてご相談させていただきます。

また、ハイブリッド・セラミック・クラウン(※)、オールセラミック・クラウン(※)、ラミネートベニア・クラウン(※)及びインレーなどの被せ物で、むし歯や折れた歯など、損傷の大きい歯を自然な歯に近づけることが可能です。

天然の歯に近い色や形、硬さやかみ合わせにもこだわることで、私たちは一人でも多くの患者様から「ここへ来て良かった」と笑顔になっていただけるよう丁寧な歯科治療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内