4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
東佐野駅
出口 車9分

住所 大阪府泉南郡熊取町小垣内4-1097-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いとう歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得して治療に臨めるよう、患者さまのご希望を大切にしています。ご不明点などは気兼ねなくご相談ください。

当院は患者さま一人ひとりと向き合い、その方に合った治療の提供を心がけます。そしてその実現のために、皆さまのお話に耳を傾けることを大切にしています。

お口の状況や治療の流れなどは、パンフレットや模型を使って分かりやすくお伝えします。それでも分からないこと、不安なことがあれば気兼ねなくお尋ねください。また、治療期間・回数に関する相談、気を付けてほしいことなどもお伺いしています。

当院はその方が本当に望まれていることを汲み取ることが、納得できる治療につながると信じています。あらゆる年代の方に向けた治療を用意していますので、どうぞご家族の皆さまでお越しください。

インフォームドコンセントを重視し、不安や疑問のない治療を心がけています。

不安や不満があると、通院は続かないものです。そこで当院は、患者さまに快適な診療をご提供するため、「インフォームドコンセント(説明と同意)」を大切にしています。

「何をされたか分からなかった」「あと何回通えば治療が終わるのか」といったご意見がないように、説明には時間をかけます。説明時には可能な治療とそれぞれの欠点・利点、かかる費用から期間・回数に至るまでしっかりお伝えします。

1回の治療時間も長めにとっているので、気になることがあれば、その都度仰ってください。当院は患者さまの「分からない」をなくしていくことが、通院モチベーションにつながると考えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方も通いやすいように工夫していることはありますか?

お子さま連れにも気兼ねなく通っていただけるように体制を整えております

A.親御さまの治療中は、保育士がお子さまと遊びながらお待ちします。


小さいお子さまがいらっしゃる方ですと、お子さまのことが気になり、歯科医院に足を運べていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そのような親御さまでもご自身の治療に専念していただけるような環境を整えています。

また、お子さまが楽しみながらお待ちいただけるように、待合室の横にキッズスペースをご用意しております。さらに、保育士がいますので、親御さまの治療中はお子さまと一緒に遊びながらお待ちしています。

お子さま連れの方でも通いやすい歯科医院であれるよう心がけていますので、ぜひ親子で一緒にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みを減らし、リラックスして治療を受けられるよう配慮しています。

麻酔注射は治療中の痛みを抑えるために打つものですが、そもそもこの注射が「痛そうで嫌だ」という方は少なくありません。そこで当院は、注射の打ち方にこだわりました。

液体を急激に流し込むと、体は痛みを感じます。そこで、注入する速度を一定に保つため、電動の注射器を使っています。ゆっくり丁寧に麻酔液を入れることで、痛みは抑えられるのです。

また、緊張して力が入っていると痛みも増してしまうので、リラックスできるような雰囲気づくりに努めます。当院は痛みの少ない治療を行うことが、通いやすい医院づくりにつながると信じています。

こだわり

イチオシの院内設備

おもてなしの気持ちを大切に、アロマやコーヒーなど居心地の良い空間づくりを心がけています。

快適に過ごしていただくため、居心地の良い空間づくりにはこだわりました。穏やかな気持ちで治療を待てるよう、待合室にはアロマを焚き、コーヒーマシンを置いています。

お子さま連れの方は、キッズスペースをご利用になれます。当院には保育士もいるので、親御さまはお子さまを預けて、治療に集中することができます。また、院内は季節に合わせてインテリア・コーディネートを行っています。模様替えのアイディアはスタッフたちによるものです。

このように当院は「おもてなしの心」を大切に、患者さまをお迎えする準備をしています。院内ではゆっくりと、肩の力を抜いてお過ごしください。

歯科技工士が在籍する、歯科技工室を併設しています。つめ物・かぶせ物や入れ歯は院内で製作します。

当院にはつめ物・かぶせ物や入れ歯をつくるための歯科技工室があります。お口に入る物をつくる現場が院内にあることで、患者さまの多様なニーズに応えやすくなりました。歯科技工室があると院内で手早く製作に取りかかれるので、壊れた入れ歯でも、早ければその日のうちに修理ができます。

また、製作に携わる歯科技工士が直接お口の中を見させていただくので、より自然な見た目のつめ物・かぶせ物をつくることができます。つくり手に直接要望を伝えられる点も、歯科技工室併設の大きな強みと言えるでしょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科から訪問診療まで、地域の皆さまの様々なお悩みに幅広く対応しています。

当院はあらゆる方に頼りにしていただけるよう、幅広い診療科目をご用意しています。お子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなくいらしてください。

当院はお子さまのお口の健康を守るため、歯を強くしてくれるフッ素を塗ったり、親御さまにアドバイスをしたりしています。また、お体が不自由なことが原因で通院が困難な方のために、訪問歯科診療も行っているほか、美容診療(※)、インプラント(※)なども手がけ、多様なニーズに応えられる体制を整えました。

それぞれの方のご都合に合わせますので、例えば、「旅行があるので治療を延期したい」というような場合も対応しています。このように、当院は、患者さま一人ひとりの思いに目を向け、それぞれの求めに応える診療をモットーとしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医師同士での相談などを行い、患者さまに納得いただける治療を目指しています。

各分野に対応できる歯科医師がいることが、当院の強みです。虫歯・歯周病治療はもちろん、インプラントやお口の外科処置に注力している者もいるので、どんなお悩みでもまずは相談にいらしてください。全身疾患をお持ちの方のインプラント治療や抜歯の際には、生体モニターを使った全身管理も可能です。

歯科医師が複数いることのメリットには、互いに意見を交換し合えることがあります。皆が知恵を出し合うことで、より良い提案につながると当院は信じています。

削ったり、抜いたりした歯を元に戻すことはできません。だからこそ当院は、患者さまに納得していただける結果を残すため、歯科医師同士が話し合える環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内