4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
東佐野駅
出口 車9分

住所 大阪府泉南郡熊取町小垣内4-1097-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療方針を教えてください。

いとう歯科医院 治療方針

地域の皆さまに気軽に通っていただけるような歯科医院を常に目指しています

どのようなお悩みやご希望に対してもまずはしっかりとお話を聞き(カウンセリング)、細かな部分まで配慮しながら治療を進めていくことです。

歯科医院というと「怖い」「痛い」「面倒だな…」など、ネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。私たちはその印象を良い方向へと変えられるような歯科医院を目指しています。

そのため、治療、設備はもちろんのこと、患者様が緊張せずお悩みや希望を私達に伝えて頂けるように、スタッフ一人ひとりが患者様をおもてなしする気持ちを大切にしています。また、よりリラックスして治療や検診にのぞんでいただけるよう、医院全体で環境や空間づくりにこだわっております。

当院には保育士がおり、小さなお子様をお連れの親御様がご自身の治療に専念できるように、治療中はお子様をお預かりさせていただきます。キッズルームも充実しており、楽しみながらお待ちいただけるような環境を整えています。

予防歯科

「歯が痛くなってから」では遅いから

いとう歯科医院 予防歯科

初期の虫歯や歯周病には自覚症状がほとんどありません。そのため、気づいたときには歯を削ったり、抜いたりしないと治療できなくなっていることが多々あります。そのような事態を避けるために対策を立てるのが、予防歯科の考え方です。

定期的に歯科医院に通っていれば、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療ができます。そうすれば、ある程度症状が進んでしまってから治療する場合よりも、治療にかける時間や費用は抑えられます。

たとえ今「歯が痛い」「歯茎が腫れている」といった分かりやすい症状がなくても、予防のために歯科医院に通う癖をつけましょう。定期的にチェックを受けていただくことで、お口の健康は維持しやすくなります。

小児歯科

お子さまは、使用する器具や設備に実際に触ってみることから始め、歯科医院に慣れてもらえるようにしています。

いとう歯科医院 小児歯科

お子さまの将来の健康を見据え、一回一回を大切に診療しております

お子さまの治療で大切なことは、歯科医院に慣れていただくことです。そのため、まずは治療で使用する器具や機械の説明を行ったり、実際に触ってもらったりして、「怖くないもの」ということを分かっていただくよう努めています。さらに、初めてお越しいただいたお子さまの治療は私が担当するなど、怖がらずに治療に取り組んでいただけるよう配慮しています。

また、親御さまには、お子さまのお口の状態を記したデンタルノートというものをお渡ししています。そちらには「その日に何を行ったのか」「どのようなことに気を付けてほしいのか」という部分まで記入しています。親子で一緒になって虫歯のないお口作りをしていただくために、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

インプラント

これ以上歯を失いたくない方へ

いとう歯科医院 インプラント

自分の歯のような見た目と使用感を再現できることが、インプラントの特徴です。
また、ブリッジのように健康な歯を削ったり、入れ歯のように周囲の歯を支えとして利用したりする必要もございません。そういった意味で、インプラントはこれ以上歯を失いたくない方に向いています。

治療を希望される方には、まずカウンセリングと診査や診断を受けていただき、インプラント体を埋め込める状態かどうかを確認します。可能な場合には、手術を担当する歯科医師からより詳しいご説明をさせていただきます。

歯を失ったまま放置すると、隣の歯が倒れてきたり、向かいの歯が伸びてきたりと、さまざまなトラブルを誘発してしまいます。ご自身の歯を大切に思うなら、インプラントは前向きに検討すべき治療なのです。

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどのような治療が受けられますか?

いとう歯科医院 訪問歯科診療

訪問での診療も行っています

A.ポータブルレントゲンや治療セットが揃っていますので、院内と同様の治療を受けられます。


寝たきりの方やお身体が不自由で歯科医院に通えないという方のために、当院では訪問歯科診療を行っています。歯科医師と歯科衛生士でチームを組み、居宅や病院、施設などを訪問します。ポータブルレントゲンや治療セットなど持ち運びが可能な器具や機器がありますので、訪問先でも歯科医院での治療と同等のものを提供することが可能です。また、その方のケアマネージャーや主治医と連携し、生活スタイルや介護状況なども把握した上で、より適した治療の提案を心がけています。

訪問歯科診療を希望される方はお気軽にご連絡ください。症状やお身体の状態、希望日時などをお伺いし、無理のない治療計画を立てていきます。

美容診療

お口元の自信と笑顔を皆様にご提供できる様、当院では美容診療をご用意しております。

いとう歯科医院 美容診療

まずは親身にご要望をお伺いいたします

お口元でお顔全体の印象はとても変わります。私達自身が経験し、実感しております。患者様のお悩みは個々で違います。専用の薬剤を使用し、歯を白くするホワイトニング、白いセラミック素材のかぶせ物に取り替える治療はもちろんのこと、他にも様々な美容診療メニューを揃えております。詳しくは当院ホームページをご覧ください。

ホワイトニング

歯科医院のホワイトニングで、清潔感のある白い歯を目指しませんか

いとう歯科医院 ホワイトニング

「人前で思いきり笑うことが苦手」「写真を撮られるとき、意識的にお口元を閉じてしまう」など、もしそれが歯の色を気にしているせいだとしたら、ホワイトニングで清潔感のある白く明るい歯を目指してみませんか。

ホワイトニングは、薬剤の反応によって歯に付着した色を分解する方法ですので、患者さまの歯を削る必要がありません。また、施術に際しては歯科医師や歯科衛生士のお口の中のチェックや準備の上、もし何かあったときでもしっかりとフォローできる体制が整っていることも、歯科医院で受けていただくメリットとなるでしょう。もちろん、歯の色以外のお悩みにも対応できます。

当院では、歯科医院で受けていただく「オフィスホワイトニング」と、ご家庭で患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しております。
ライフスタイルやご希望、お口の状態に合わせてご提案いたしますので、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内