の治療内容|ほった歯科

お気に入り
最寄駅
深井駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府堺市中区深井沢町3391-2 カサ・デ・ソル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

ほった歯科 治療方針

患者さま第一に、日々の治療に励みます

A.仏の心、鬼の意識を掲げ、地域に密着した歯科医院としてさまざまな診療科目に対応しています。


当院は、地域の歯科医院としてさまざまな診療ができるようにしています。保険診療や予防歯科、訪問歯科診療など幅広く対応をしています。

治療のモットーは仏の心、鬼の意識です。これは、患者さまへ仏の心を持った対応を心がけ、実際の治療は鬼の手のように身体を切って開いても治療をするという意味です。自分たちのためではなく、患者さまの事を考えた治療を優先させて行っています。

インプラント

患者さまの負担を軽減するため、なるべく治療時間を短縮できるよう心がけています

ほった歯科 インプラント

当院では、歯を失ってしまった患者さまに向けてインプラント治療(※)をご提案しています。これは、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上部に義歯を固定する治療です。

インプラントの主なメリットとして、周囲の健康な歯を削らずにしっかりと噛む機能を得られる点が挙げられます。ただし術後のメンテナンスは長期にわたり、可能な限り一カ月ごとに通っていただく必要があります。その点も踏まえて患者さまにご説明し、納得していただいてから治療を行います。

治療に際しては、ご希望に応じて静脈内鎮静法(※)を行うことができます。これは鎮静作用のある薬剤を点滴で投与する方法で、うとうとしている間にインプラントの埋め込み手術を終えることが可能です。治療自体もなるべく時間を短縮できるよう心がけ、術後の腫れを少しでも抑えるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを良くすることで、見た目や噛み合わせが整い、虫歯・歯周病の予防にもつながります

ほった歯科 矯正歯科

当院では矯正治療(※)も取り扱っており、ワイヤー矯正(※)、部分矯正(※)、小児矯正(※)に対応することが可能です。

矯正治療をすることで得られるメリットは、単に歯並びや噛み合わせが整うだけではありません。歯列がきれいに並んでいると、歯ブラシが全体に行き渡るようになり、虫歯・歯周病などの予防にもつながります。

また当院では、虫歯・歯周病などの治療と矯正治療を併せて行えるため、口内の治療を一貫して受け持つことができます。そのためほかの歯科医院に通う必要がなく、院内でトータル的にお口の環境を改善できることが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

Q.地域の歯医者として何かされている事はありますか?

ほった歯科 訪問歯科診療

歯科医院に行けなくても大丈夫です。遠慮なくにご相談ください

A.月曜、水曜、金曜には来院が難しくなった患者さま向けに訪問歯科診療をしています。


当院は、訪問歯科診療を行っています。訪問日は月曜、水曜、金曜になります。元々、通院されていた患者さまが病気や高齢で来ることが難しくなったから来てほしいというご要望をかなえるために始めました。

治療内容は入れ歯の治療が多いです。歯のお手入れができなくなった方もいるので、歯磨きをすることもあります。現在は高齢化社会です。そのため、訪問歯科診療のご要望はますます増えてくると考えております。当院は、地域密着型の歯科医院として訪問の対応をしていきます。ご希望の方はお尋ねください。

医院からのお知らせ
不定期で月に二回矯正治療の相談やってます。
その内のどちらかの診療時間が18時までとなっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内