EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 天王寺・新世界・住吉 天王寺・阿倍野 天王寺駅 (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所

    4.8いいね!

    口コミ14

    住所: 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 ミオプラザ館6F(地図

    最寄駅: 天王寺駅 天王寺MiOプラザ館口徒歩1分(大阪環状線)

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9750-608269

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所1
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所1
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所2
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所3
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所4
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所5
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所6
    • (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所7

    「喜ばれることに喜びを」を理念に、高い技術で真心のこもった治療に取り組む

    小室歯科天王寺ステーションビル診療所は小室歯科グループの一員として大阪市天王寺区悲田院町にて歯科診療を行っています。天王寺駅・大阪阿部野橋駅からすぐの場所に位置するミオプラザ館内にあり、お仕事やお買い物の際にお立ち寄りいただきやすくなっています。

    当診療所では「歯を守る」「歯を残す」ということを治療方針に掲げています。ご自身の歯を生涯にわたってできるだけ多く残していくことは「食べる」「笑う」「話す」という基本的な人間活動を支えることにつながるものであり、生活の質を高めることに大きく寄与するものです。診療理念である「喜ばれることに喜びを」を拠り所に、すべての歯科医師とスタッフが患者様のより実りの多い人生のお役に立てるよう力を尽くしてまいります。

    当診療所では歯科医師が診療ユニットを回って何人もの患者様を次々と治療していくという方法はとらず、ひとつの診療ユニットに1名の歯科医師がつき、じっくりと治療を進めていくようにしています。このような診療スタイルにすることで、治療に対する患者様のご要望にしっかりと向き合うことができ、疑問点などにも丁寧にお答えすることができるようになると考えています。

    またお一人おひとりの患者様にきちんと向き合う診療スタイルは「喜ばれることに喜びを」という診療理念を目指すうえで欠かすことができないものです。当診療所ではより高品質の歯科医療サービス提供のため、独自のカリキュラムによる研修や院内勉強会にも力を注ぎ、日々の研鑽を重ねております。

    治療内容

    予防歯科への取り組みとさまざまな歯科治療

    患者様ごとに最適なメンテナンス時期をご案内

    歯の健康を保ち続けるためには、予防歯科にしっかりと取り組んでいくことがなにより重要です。患者様ご自身で行っていただく毎日のブラッシングを予防の中心に据えていただき、日頃のケアでは取りきれない歯の汚れについては、歯科医院で行うメンテナンスでしっかりと取り除いていく必要があります。
    当診療所では患者様に再来診のご案内はがきをお送りし、お口のなかを意識的にメンテナンスしていただけるようにしています。患者様ごとに最適なメンテナンス時期は異なりますので、患者様を担当させていただいているドクターの判断によって再来診が望ましい時期をお伝えしております。なお、患者様のご都合により、ご案内のタイミングでメンテナンスにご来院いただくことが難しいような場合には、どうぞご遠慮なくご相談ください。患者様の生活スタイルやライフプランなどに合わせた方法を患者様に提案させていただくように努めてまいります。
    続きを見る

    重度の歯周病も再生治療で改善を目指す

    歯周病の治療でも噛み合わせが重要

    歯周病菌によって歯周病の症状が進行すると、歯骨槽が溶けてやがて歯は抜け落ちてしまいますが、歯が抜け落ちて噛み合わせに乱れが生じることで、歯周病そのものがさらに急激に悪化してしまう場合があります。症状が進んだ歯周病では、ほとんどの場合、奥歯や臼歯から歯が抜け始めますが、そうなると犬歯を中心とした歯の噛み合わせが全体的に一定方向にずれ始め、残っている他の歯に負荷がかかり、奥歯のほうからぐらぐらと動きやすい状態になります。

    このような噛み合わせの状態はとくに外傷性咬合といわれますが、バランスを欠いた状態の噛み合わせは、いち早く改善されなければ歯周病の症状をさらに進行させる原因となってしまうものです。当診療所の歯周病治療では、この噛み合わせのずれの解消をすべての治療に優先して行ってまいります。

    歯周病による炎症は歯肉炎から歯周炎へと進行する
    歯周病は症状が進行すると、歯と歯肉のあいだの歯周ポケットが深くなっていき、周囲の歯肉の炎症も強くなります。軽度の歯周病による歯肉の炎症は歯肉炎といわれ、歯周ポケットは2~3mmの深さとなります。

    さらに進行した中程度・重度の歯周病による炎症は歯周炎といわれます。この段階になると歯周ポケットの深さは4~6mmとなり、歯骨槽の破壊が始まります。歯周ポケットが深くなると、通常の歯周病治療では治療が難しくなり、フラップ手術など大掛かりな治療が必要となってしまいます。

    歯周病は、初期の段階では自覚できる症状がほとんどありませんが、早期に発見し、早めに治療に取り組んでいくことが大切です。
    続きを見る

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所3

    安心・安全なインプラント治療を目指す

    静脈鎮静法でインプラント手術の不安を軽減

    インプラント治療では人工歯根の埋設のために外科手術が必要となります。外科手術は患者様への身体的な負担が大きいだけでなく、精神的にも大きな不安がつきまとうものです。歯科医と患者様のあいだに強固な信頼関係が築かれていても、やはり外科手術となると不安を感じずにいられる方はそう多くありません。

    当診療所では患者様のインプラント手術に対する不安を少しでも軽減するため、手術時に静脈鎮静法を行います。静脈鎮静法は麻酔の一種で、効果が持続している1~2時間はうたた寝をしているような安静状態になり、痛みを感じなくなります。当院の静脈鎮静法は麻酔医を招いて行いますので、安全に処置を受けていただくことができます。
    続きを見る

    口元に自然な美しさを取り戻す

    歯の自然な状態こそがもっとも美しい

    審美歯科では口元の見た目にも配慮した治療を行っていきます。見た目の美しさとは、たんに歯が白く見えることや歯が整然と並ぶことによって得られるものではありません。当診療所では歯の自然な状態こそが口元の美しさにとって重要であると考えています。

    歯に黒ずみや黄ばみがあると、自然な状態には見られにくく、笑顔にも自信が持てなくなってしまいます。当診療所の審美歯科治療では患者様の以前のお写真をお借りするなどしながら、患者様のお口に元の歯の状態を作り上げ、笑ったときの表情などが周りの方に自然に見えることを目指して治療を行っていきます。
    続きを見る

    理事長あいさつ

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所

    小室 甲

    当診療所では患者様に最良の歯科医療を提供するべく、技術研修にこだわりをもって取り組んでいます。最良の歯科治療とはどういったものであるのかという問いかけを忘れず、つねに技術を磨いていくことが患者様に喜ばれる治療へと繋がっていくはずだと考えています。今後も技術向上をはかりながら、患者様の10年、20年先を見据えながら、真心のこもった治療を大切にし続けたいと願っています。続きを見る

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所への口コミ 投稿する

    投稿者さんの口コミ

    (大阪府/30代/男性)

    2017/05/17 投稿

    5.0いいね!

    施設5 対応5 治療5

    よかった点

    清潔・キレイ

    設備が充実

    アクセスがよい

    優しい・親切

    子供向け配慮

    事前説明

    治療が正確・丁寧

    治療の回数・時間

    治療中の痛み

    治療後の経過

    インプラントの相談で通院しました。
    期間はかかりましたが、満足のいく治療をしていただきました。
    ありがとうございました。続きを見る

    治療内容

    インプラント

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者さんの口コミ

    (大阪府/20代/男性)

    2017/05/15 投稿

    4.7いいね!

    施設4 対応5 治療5

    よかった点

    清潔・キレイ

    設備が充実

    優しい・親切

    電話対応

    受付対応

    事前説明

    治療が正確・丁寧

    治療の回数・時間

    治療中の痛み

    治療後の経過

    今まで、何件かの歯科医院さんにお世話になりましたが、虫歯になった原因や、今の口の中の状態の説明など他の歯科医院では説明してもらえなかったことを詳しく説明して頂きました。

    今の状態の説明や今後、良い状態を継続するために何が必要なのかを教えて頂けたので…続きを見る

    治療内容

    虫歯

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者さんの口コミ

    (男性)

    2017/04/19 投稿

    4.7いいね!

    施設4 対応5 治療5

    説明がとっても聴きやすいところが一番よかったと思います。続きを見る

    治療内容

    その他

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所の基本情報

    医院名

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所こむろしかてんのうじすてーしょんびるしんりょうじょ

    予約

    0066-9750-608269(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 ミオプラザ館6F

    アクセス

    大阪環状線天王寺駅 天王寺MiOプラザ館口徒歩1分(大阪環状線)

    関西本線天王寺駅 天王寺MiOプラザ館口徒歩1分(関西本線)

    御堂筋線天王寺駅 15番出口徒歩1分(御堂筋線)

    谷町線天王寺駅 17番出口徒歩1分(谷町線)

    近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 9番出口徒歩1分(近鉄南大阪線)

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~19:30
    10:00~13:00
    14:00~17:00

    ■混雑時間帯 土/夕方

    ■受付時間は、午前・午後とも診察終了時間の30分前です。月2回の土曜日午後は矯正治療のみとなります。

    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 予防歯科 インプラント 審美 ホワイトニング
    施設規模
    診療チェア数 16台
    先生の人数 常勤 男性14人 女性1人
    スタッフの人数 常勤 男性5人 女性30人
    お問合わせ

    06-6779-7082

    特徴

    サービス

    初診優先|急患対応

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    お問い合わせ
    ください
    可能 可能

    5

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    6

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    (本院)小室歯科天王寺ステーションビル診療所の特徴

    大阪市天王寺区悲田院町にある、小室歯科天王寺ステーションビル診療所をご紹介します。各地下鉄、環状線の天王寺駅または近鉄の大阪阿部野橋駅より徒歩すぐにある、ミオプラザ館の6階に位置する歯医者さんです。ミオプラザ館の中にあるので、学生の方やお買い物のついでに立ち寄っていただきやすくなっております。小室歯科天王寺ステーションビル診療所では、最新の設備を取り揃えて患者様が笑顔で毎日を過ごせるようお手伝いをしております。予防歯科治療に特に力を入れており、定期検診なども積極的に行っているので何でも気軽に相談していただきやすいです。また、もちろん予防歯科治療だけでなく、インプラント治療やホワイトニング、審美歯科、矯正歯科治療、歯周病治療など幅広く診療を行っております。ドクターを含め総勢50名のスタッフが、皆様のお口の健康のサポートしているおすすめの歯医者さんですので、ぜひ相談してみて下さい。

    ★小室歯科天王寺ステーションビル診療所(大阪市天王寺区悲田院町)【アクセス】天王寺駅 天王寺MiOプラザ館口から徒歩1分(大阪環状線)/天王寺駅 天王寺MiOプラザ館口から徒歩1分(関西本線)/天王寺駅 15番出口から徒歩1分(御堂筋線)/天王寺駅 17番出口から徒歩1分(谷町線)/大阪阿部野橋駅 9番出口から徒歩1分

    ネット予約・電話予約

    0066-9750-608269

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?