予防歯科の治療内容|たけやま歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.患者さまのお口の中をきれいにするためにどんなことをしていますか?

Q.患者さまのお口の中をきれいにするためにどんなことをしていますか?

A.継続的なメンテナンスでお口のお掃除をして、健康的な状態を維持するお手伝いをしています。


虫歯と歯周病を治療することだけが、歯科医院の役割ではありません。当院は、虫歯と歯周病を作らずにきれいなお口を保つために、病気の予防に力を入れています。

そのために当院は、継続的なメンテナンスをご案内しています。
予防のための通院を習慣づければ、虫歯や歯周病のリスクを抑えることが可能です。きれいで健康的な歯を作るために、継続的なメンテナンスをご活用ください。

予防歯科の特徴

Q.虫歯と歯周病を予防するためにお伝えしていることを教えてください。

A.歯磨き指導を行っています。虫歯と歯周病を大切な方に感染させないためにも、日々のケアが重要です。


お口の健康を維持するには、患者さまがご自宅で行うケアも欠かせません。当院は歯磨きの方法をご指導することで、患者さまのきれいな歯を守るお手伝いをします。

ご自身で思うより、歯は磨けていないものです。そのことを実感していただくために、顕微鏡で拡大したお口の中の汚れを患者さまと一緒に見ています。汚れを実際に目の当たりにすることで「お口をきれいにしたい」という意欲も高まると考えています。

また、風邪と同じように、虫歯と歯周病もうつることがあるのをご存じでしょうか?日頃接する機会が多ければ、それだけ感染するリスクも高くなります。大切な人のお口を守るためにも、まずは歯磨きに力を入れてみてください。

Q.予防でお口の健康を保つことの、メリットを教えてください。

A.お口が健康的であれば、ホワイトニングなどの美しさを追求する治療に集中することできます。


虫歯の治療が終わったら、次はお口元の美しさにこだわってみるのはいかがでしょうか?当院では、見た目の美しさに関する治療にも対応しています。

例えば、以前お口に入れた銀歯が気になるという方のために、より自然な見た目の素材への入れ替えをご案内しています。もし、お口元の印象を明るくしたいなら、ホワイトニングで歯を白くすることをおすすめします。

お口が健康的になれば、美しさの追求に集中できる環境が整います。お口元の美しさのためにも、予防に取り組んでいただきたいです。

医院からのお知らせ
~キャンセル料について~
当日キャンセル、無断キャンセル、15分以上の遅刻をされた場合、
3000円のキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。


~ホワイトニングについて~
ホワイトニングに関するイベントを定期的に開催してます。
詳しくは医院へお問い合わせください。

~受付をされた患者さまへ~

患者さま一人ひとり、お時間をお取りしています。
受付の変更・取り消しを希望する場合は必ずご連絡ください。

当院では、衛生管理に力を入れ院内感染予防に努めています。
お気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内