4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
国立駅
南口 徒歩4分

住所 東京都国立市中1-17-27 関口第三ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くにたち大学通り歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身のお口や歯について知識を深めていただけるようにしっかりとご説明しています

当院は治療の前に、まずは患者さまと信頼関係を築くことから始めるようにしています。なぜ歯が悪くなったのか、どうすれば良くなるのか、といったお話にもしっかり耳を傾けていただきたいからです。

そのために、歯科用CTやレントゲンで撮影した画像・資料などをお見せしながら視覚的な説明を行うよう心がけています。また、待合室にもモニターを設置して、虫歯や歯周病についての情報をお知らせしています。ぜひこれを機会に知識を深め、ご自身のお口に興味を持っていただければ幸いです。

患者さま一人ひとりの意識が高まれば、そのご家族やご友人にも予防の大切さが伝わるのではないでしょうか。そうして予防意識の高まりが輪のように広がることで、多くの方々が健康的なお口で過ごせるようになると思います。ひいてはそれが地域貢献にもつながると信じて、日々の診療に臨んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

治療に役立つ機器を取りそろえ、日々の診療に活用しています

当院へいらっしゃる患者さまには、ぜひ健康な状態を維持してほしいと考えています。そのために私たちができることは、少しでも「通いやすい」と思っていただけるように環境を整えることだと思います。通いやすい歯科医院であれば、治療の必要がなくても「予防のために通院を続けよう」と前向きになれるのではないでしょうか。

より良い環境に近づけるために、当院はさまざまな医療設備を導入いたしました。自らの足でデンタルショーに行き、実際に見て触り、患者さまの喜ぶ顔を想像して、良いと思えるものだけを取り入れています。例えば歯科ユニットウォーターライン除菌装置は、その名の通り、診療ユニットに流れる水を除菌してくれるシステムです。空気だけでなく水まで清潔にすることで、感染の不安を感じにくくなるのではないかと思います。

また、歯の根や骨の状態は、レントゲンだけでは詳しく把握しきれません。そこで役立つのが、歯科用CTです。これを使うことで、歯の根や神経はもちろん、顎骨の状態まで立体的に診断できます。今後も院内でできることを増やし、皆さまが通いやすい環境作りに努めてまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方のために、土曜日18:00まで診療可能です。

お悩みの方は、気軽に相談にお越しください。

当院は、開業当時から患者さまのニーズにお応えするために、水曜を除く平日は10:00~19:00、土曜日は10:00~18:00で診療しています。特に会社員の方は歯科医院に行きたくても残業があったりと、治療を後回しにしてしまう傾向です。そういった時間のない方もきちんと治療をしたいという思いで、遅くまで診療しています。

わざわざ休日に歯科医院に行かなくても良くなることで、家族サービスができたりお友達と遊んだりすることもできます。ストレスなく日々過ごすことがお体には大切なので、ぜひお忙しい方もご連絡お待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま目線で物事を考え、お気持ちに寄り添った対応とわかりやすいご説明を心がけています

当院が診療において大事にしていることは、「痛みの少ない」「わかりやすい」治療です。患者さま目線で物事を考え、一人ひとりに寄り添うことで、信頼関係の構築につなげていきたいと考えています。

治療の前には、口腔内カメラなどを活用した視覚的な説明も行います。説明とはいっても、歯科医師が一方的に話すものではありません。患者さまのお話にもしっかりと耳を傾けますので、不安に思うことやご質問がある場合は気兼ねなくお尋ねください。

「治療を終えた後は笑顔で帰っていただきたい」という思いを持って診療にあたっておりますので、ぜひ長くお付き合いいただけましたら幸いです。歯科医師・スタッフともに日々の研さんを怠らず、新しい情報も取り入れながら皆さまのご来院をお待ちしております。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のお知らせ◆
2月より平日午後の診療時間が15:00~19:00までに変更いたします。

当院は公式ホームページもございます。詳細はホームページをご参照くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215145無料通話
  • 受付中
掲載のご案内