口コミ5

最寄駅
祐天寺駅
東口 徒歩5分

住所 東京都目黒区祐天寺1-27-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

福岡歯科 祐天寺院 治療方針

スタッフ一同、いつも笑顔でお待ちしております。

長くお付合いできる歯科医院を目指して

昔ながらの住宅街が広がる祐天寺で50年以上続く当院には、地域密着型歯科医院として診療を行っています。小児歯科から入れ歯、訪問診療まで、お口の健康をサポートできる環境を整えております。多様なニーズに対し患者さまお一人おひとりに合った診療でお応えいたします。また、とくに初めて来院されるお子さまが緊張されることのないよう、明るく、アットホームな雰囲気で患者さまをお待ちしております。小児歯科の場合は、基本的に女性医師が治療を担当します。院長をはじめスタッフ全員が笑顔でお迎えして、患者さまには笑顔で帰っていただける、笑顔が伝わる歯科医院を目指しております。

歯周病

福岡歯科 祐天寺院 歯周病

お一人おひとりに合ったブラッシング指導も行います。

ブラッシングから健康なお口元を

歯周病の基本はブラッシングです。どんなによい治療をしても、ブラッシングがうまくできていなければ、何度でも歯周病や虫歯になります。しかし、たとえブラッシングを丁寧にしていたとしても、砂糖の入っている飲料水やのど飴などを頻繁に摂取していたら、虫歯になる場合があります。また、ドライマウスや口呼吸で、唾液が少なくなっていても虫歯になります。ほかにも、磨いているつもりでも磨き残しがあれば、やはり虫歯になります。そのため、定期検診などの予防処置がとても大切です。医学は日々進歩していますので、当院では、歯周病でお困りの患者さまには、歯周病の治療を得意とする医師がお口のなかを拝見させていただきます。また、場合によっては歯科衛生士がブラッシングの指導も行っております。

矯正歯科

福岡歯科 祐天寺院 矯正歯科

気になる患者さまには矯正を得意とする医師をご紹介いたします

まずはお気軽に相談を

患者さまのなかには、生えかわる前、乳歯の時点で将来が危ぶまれるお子さまもいらっしゃいます。そのような兆候が見られる場合には、月に2回勤務している矯正歯科を担当とする歯科医師をご紹介いたします。ご自身または、お子さまの顎の骨の形や歯並びなど、気になることがありましたらどんなことでもご相談ください。ご一緒によい治療法を考えてまいりましょう。

小児歯科

福岡歯科 祐天寺院 小児歯科

小児歯科の場合は、基本的に女性医師が診療いたします。

はじめての歯科医院も怖くない~女性の先生もいるのでリラックス~

小児歯科の場合は、お子さまが歯科医師に苦手意識をもつことがないよう、お子さまの対応が上手な女性医師が基本的に対応いたします。診療の際は、親御さまに、ご家庭での仕上げ磨き、ブラッシングについてうかがうこともありますが、昔と違いお子さまの虫歯は減っていると感じています。それは、親御さまの管理がよいからだろうと感心しています。小児歯科では、お子さまのお口の健康管理の一貫として、予防の観点からフッ素の塗布を希望される方も多くなっています。当院でもご希望によりフッ素の塗布も行いますが、基本はブラッシングだとお伝えし、場合によってお子さま、親御さま双方にブラッシング指導を行うこともあります。

入れ歯・義歯

福岡歯科 祐天寺院 入れ歯・義歯

しっかりと診断を行い、治療を進めていきます。

しっかり噛める入れ歯づくり

入れ歯をつくるうえで大事なことは噛み合わせです。当院では、総入れ歯にインプラントを応用することも行っています。術前にCTやレントゲン写真を撮りますが、その段階でまったく歯がないことがわかっても、うまくインプラントを入れられるところがあれば、インプラントを入れる治療をご提案いたします。事前の診査により、お一人おひとりに合った入れ歯の形態をご提案させていただいています。

インプラント

福岡歯科 祐天寺院 インプラント

CTやレントゲンを使った術前の診査を丁寧に行います。

事前の診査で患者さまに合わせた治療を

インプラントとは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、チタン製の人工歯根を埋め、その上に人工の歯をつける治療法です。インプラントは両隣の歯を削ることがないので、健康な歯へ負担をかけることはありません。インプラントの働きを高めるためには、CTの撮影が必須です。当院と連携する歯科医院に機器がありますので、そこで事前診査を行います。術前の診査が不十分だと、術中に神経を損傷し、血管を傷つけることもあります。当院では、どのようなケースでもCTを撮り、術前の診査をしっかりとしたうえで、次の段階に進みます。もちろん、患者さまが希望されても、インプラントができない場合もあります。その際は、入れ歯などの代替方法をご提案いたします。

美容診療

福岡歯科 祐天寺院 美容診療

見た目と機能性を合わせたより良い治療法をご提案いたします。

いつまでも魅力的なお口元へ

いつまでも魅力的なお口元を維持するための治療に関しては、見た目と機能性を合わせた治療法をご提案しています。昔は前歯にはメタルボンドという金属の裏打ちがあるものを使用していましたが、経年劣化で金属の縁が見えて黒くなることがありました。そこで、今ではメタルフリーのものをご提案することが多くなっています。金属アレルギーの症状をおもちの患者さまもいらっしゃいますので、生体適合性にはこだわりオールセラミックなどの選択肢もご用意いたしております。歯の美しさにこだわる患者さまには、歯の白さだけでなく、顔の表情筋や姿勢、生活習慣などの指導で、笑顔に自信をもっていただけるよう、お手伝いいたします。

ホワイトニング

福岡歯科 祐天寺院 ホワイトニング

ホワイトニングもお気軽にご相談ください。

薬剤を使用したホワイトニングで要望の白さへ

当院では、主にホームホワイトニングをおすすめしています。ホームホワイトニングとは、歯科医師の指導を受けながら、患者さまご自身がご自宅で行う手軽なホワイトニング方法です。歯に薬剤を注入したトレー(型)をはめ、歯を白くしていきます。装着時間は1日1~8時間、患者さまの状態によって異なります。ホームホワイトニングは、基本的には3週間程度で終わりますが、日々の生活習慣によっては後戻りすることもあります。型を保管してあれば、次回以降のホームホワイトニングは、薬剤の購入代金のみでご利用いただけます。

お支払い方法について


医院からのお知らせ

WEB受付は受付後、予約確定となりますが万が一予約を受け付けられない場合は医院より折り返しご連絡を差し上げます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内