福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像
  • 福岡歯科 祐天寺院の画像

地域密着型歯科医院。温かにお迎えし、患者さまの生活ができる診療を。

昔ながらの住宅街が広がる目黒区祐天寺にある福岡歯科祐天寺院は、東急東横線・祐天寺駅東口から徒歩5分のところに位置する歯科医院です。駅から近いため、通勤・通学に合わせたご利用も可能です。月曜日・水曜日・金曜日は18時まで、火曜日・木曜日は19時まで、土曜日は17時まで診療を受け付けており、お帰りが遅い方や平日の通院が難しい方にとっても通いやすい医院です。雰囲気づくりを大事にして、いつも明るく笑顔が絶えない歯科医院を心がけています。50年以上続く歯科医院で、地域密着型歯科医院として診療を行っています。小児歯科から入れ歯、乳歯から入れ歯まで、長くお口の健康をサポートできる環境が整っております。当院の患者さまは、長い間お付き合いさせていただきたいと考えていますので、通院が難しくなった方のためにも訪問診療も行っております。いろいろなニーズに対し患者さまお一人おひとりに合った診療でお応えするため、一般的な虫歯治療から予防・歯周病の診療はもちろん、インプラントやホワイトニングにも対応しております。その後のメンテナンスもおまかせください。当院は、患部を治療して終わりではなく、患者さまの健康のために、誠心誠意長くお付き合いさせていただきます。事前の診査を十分に行うことで、よりよい治療をご提供したいと考えております。皆さまの健康を支えるパートナーとして、患者さまの幸福な生活を支えます。お気軽にご相談ください。

福岡歯科 祐天寺院への口コミ

宏昭さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

接客業をしていて、タバコによる歯の黄ばみが気になり始めたので、歯医者でホワイトニングをしてもらいました。先生の応対は丁寧で治療内容の説明を優しくしてくれたので、安心しました。治療後の真っ白になった自分の歯には感動しました。仕事の励みになります。

続きを読む

ふなめしさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

左上の歯が痛み始め歯茎も腫れたため、こちらの歯医者さんで治療を受けました。レントゲン画像を見ながら、虫歯の状況や痛みの原因について詳しく説明してもらいました。初日は炎症を取るための応急処置をしていただき、後日虫歯の部分を削って詰め物をしていただきました。歯茎の炎症は処方された薬を飲んでいたら、数日でよくなり痛みもなくなりました。歯を抜かれるのかと不安でしたが、自分の歯を残すことができて大満足です。

続きを読む

トモダチさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

タバコを吸っていたせいでヤニが歯に付着し、薄汚いのが悩みでした。禁煙に成功してからも汚れが落ちないため歯医者での治療を受けに受診しました。薬剤を歯に塗ってからレーザー照射を受けましたが、痛みなど全く感じないで治療を受けられて安心でした。歯も白くなり満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:00
14:00~19:00
14:00~17:00

治療内容

福岡歯科 祐天寺院_治療方針1

治療方針

長くお付合いできる歯科医院を目指して

昔ながらの住宅街が広がる祐天寺で50年以上続く当院には、地域密着型歯科医院として診療を行っています。小児歯科から入れ歯、訪問診療まで、お口の健康をサポートできる環境を整えております。多様なニーズに対し患者さまお一人おひとりに合った診療でお応えいたします。また、とくに初めて来院されるお子さまが緊張されることのないよう、明るく、アットホームな雰囲気で患者さまをお待ちしております。小児歯科の場合は、基本的に女性医師が治療を担当します。院長をはじめスタッフ全員が笑顔でお迎えして、患者さまには笑顔で帰っていただける、笑顔が伝わる歯科医院を目指しております。 続きを見る

福岡歯科 祐天寺院_歯周病2

歯周病

ブラッシングから健康なお口元を

歯周病の基本はブラッシングです。どんなによい治療をしても、ブラッシングがうまくできていなければ、何度でも歯周病や虫歯になります。しかし、たとえブラッシングを丁寧にしていたとしても、砂糖の入っている飲料水やのど飴などを頻繁に摂取していたら、虫歯になる場合があります。また、ドライマウスや口呼吸で、唾液が少なくなっていても虫歯になります。ほかにも、磨いているつもりでも磨き残しがあれば、やはり虫歯になります。そのため、定期検診などの予防処置がとても大切です。医学は日々進歩していますので、当院では、歯周病でお困りの患者さまには、歯周病の治療を得意とする医師がお口のなかを拝見させていただきます。また、場合によっては歯科衛生士がブラッシングの指導も行っております。 続きを見る

福岡歯科 祐天寺院_矯正歯科3

矯正歯科

まずはお気軽に相談を

患者さまのなかには、生えかわる前、乳歯の時点で将来が危ぶまれるお子さまもいらっしゃいます。そのような兆候が見られる場合には、月に2回勤務している矯正歯科を担当とする歯科医師をご紹介いたします。ご自身または、お子さまの顎の骨の形や歯並びなど、気になることがありましたらどんなことでもご相談ください。ご一緒によい治療法を考えてまいりましょう。 続きを見る

福岡歯科 祐天寺院_小児歯科4

小児歯科

はじめての歯科医院も怖くない~女性の先生もいるのでリラックス~

小児歯科の場合は、お子さまが歯科医師に苦手意識をもつことがないよう、お子さまの対応が上手な女性医師が基本的に対応いたします。診療の際は、親御さまに、ご家庭での仕上げ磨き、ブラッシングについてうかがうこともありますが、昔と違いお子さまの虫歯は減っていると感じています。それは、親御さまの管理がよいからだろうと感心しています。小児歯科では、お子さまのお口の健康管理の一貫として、予防の観点からフッ素の塗布を希望される方も多くなっています。当院でもご希望によりフッ素の塗布も行いますが、基本はブラッシングだとお伝えし、場合によってお子さま、親御さま双方にブラッシング指導を行うこともあります。 続きを見る

医師・スタッフ

福岡歯科 祐天寺院_平林 秀敏

平林 秀敏

歯医者に来られる患者さま、とくに初めていらっしゃる方の多くは緊張されています。ですから、当院では、お子さまをはじめ、初めて来院される患者さまにも落ち着いていただけるよう、明るく、アットホームな雰囲気づくりを心がけています。また、お一人おひとりの患者さまを大事にしたいと思っていますので、患者さまとお会いするときにはいつも笑顔で接しようと思っています。治療に関しては、基本を大事にしています。事前の診査を十分に行い、患者さまのお話をよくうかがったうえで治療の方針を決めますので、気持ちよく治療に通っていただけると思います。歯科医師と患者さまの関係は1対1、人間対人間であることが当院の基本的な考え方です。当院では、一度診療させていただいた患者さまとは、長くお付き合いしたいと考えております。実際、幼児期からご高齢になられるまで通ってくださる患者さまも多くおられます。今後も、地域のニーズに応じながら、末長く通っていただける医院づくりに努めてまいります。

続きを見る

福岡歯科 祐天寺院の基本情報

医院名

福岡歯科 祐天寺院ふくおかしかゆうてんじいん

開院年月日

1962年

予約
住所

東京都目黒区祐天寺1-27-10

アクセス

東急東横線祐天寺駅 東口 徒歩5分

東急東横線中目黒駅 東口 徒歩12分

日比谷線中目黒駅 東口 徒歩12分

駐車場
  • 医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:00
14:00~19:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

03-3792-4618

特徴

施設情報

駐車場あり

支払方法


医院からのお知らせ

WEB受付は受付後、予約確定となりますが万が一予約を受け付けられない場合は医院より折り返しご連絡を差し上げます。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

福岡歯科 祐天寺院の特徴

目黒区祐天寺にある福岡歯科祐天寺院は、東急東横線・祐天寺駅東口から徒歩5分のところに位置する歯科医院です。駅から近いので通勤・通学に合わせた利用もでき、月曜日・水曜日・金曜日は18時まで、火曜日・木曜日は19時まで、土曜日は17時まで診療されているので、帰りが遅い方や平日の通院が難しい方にとっても通いやすい医院です。経験のある歯科医院で、かかりつけとして利用している方も多いのが特徴です。また、時代に合わせてリフォームも行っているので、院内は綺麗で、設備も充実しています。診療に関しては一般的な歯科治療から予防・歯周病治療はもちろん、インプラントやホワイトニングの治療にも対応されておりますので、年齢・症状に関わらず多くの方に利用してほしい歯科医院です。

掲載のご案内