4.6いいね!

口コミ23

最寄駅
西鉄久留米駅
西口 徒歩15分

住所 福岡県久留米市本町7-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

歯の色に近いホワイトブラケット、マウスピース矯正、裏側矯正など患者様の心理面を考慮した矯正を用意

歯並びが悪いと、歯と歯の間に汚れが貯まり、磨き残しが多くなり、歯磨きをしっかりできないことがあります。そのため、虫歯や歯周病になるリスクが高くなってしまいます。
そんな憂き目を避けるにも、矯正治療をおすすめしています。
矯正治療は、ブラケットをすることで周りからの目が気になり治療を諦めてしまう患者さまがいらっしゃいます。そんな見た目を気にされている患者さまでも治療ができるように、歯の色に近い、目立たない矯正装置のホワイトブラケットやマウスピース矯正、裏側矯正など見た目に配慮した治療をご用意しています。

無料相談も受け付けているので、矯正治療を考えている患者さまがいましたら是非、当院にお越しください。

歯科口腔外科

患者さまのお体の健康に貢献します

田島歯科矯正口腔外科クリニック 歯科口腔外科

歯科口腔外科の勤務経験を活かしてお口の症状を的確に判断していきます

インプラント治療や親知らずなどの治療は、手術を伴うことがあるため、不安に思う患者さまが多くいらっしゃいます。当院の歯科医師は歯科口腔外科に所属していたこともあり、親知らずなどの治療を経験してきました。そのため患者さまに不安を与えることなく、治療を受けていただけるように努めています。

当院は患者さまが健康な状態を維持できるように、お口のなかを含む身体の状態を見ていきながら治療をしていきます。

インプラント

インプラント治療のために精密な検査をします。治療は静脈内鎮静法などでリラックスできるように努めています

田島歯科矯正口腔外科クリニック インプラント

3D上で確認できるCTで検査をおこない精密な治療を行っていきます

インプラント治療は、患者さまの歯の欠損部に人工歯根、インプラントを埋入して、噛めるようにする治療法です。
インプラント治療は、他の歯に負担をかけません。万が一、インプラントが壊れてしまっても、修復は可能です。その間もご自身の歯を守ることができるため、おすすめな治療法になります。
歯科用のコンピューター断層撮影、歯科用CTでお口の中を精密に検査してから治療を始めます。
さらには、当院は血圧計や静脈内鎮静法を用意し、患者さまが不安に思われることがないよう、お口の健康の改善に取り組みます。
また、インプラント治療は感染対策が重要になるため、当院は衛生面にも気をつけています。それも患者さまが気兼ねなく治療を受けられる理由の一つです。

つめ物・かぶせ物

セラミックやジルコニアを推奨。当院の歯科技工士が患者さまに適した被せ物、詰め物を提供致します

田島歯科矯正口腔外科クリニック つめ物・かぶせ物

院内技工により、その場で調整していくことが可能になります

当院は、患者さま一人ひとりに合った治療を提供しています。
しかし見た目が気になり、治療を諦めてしまう患者さまがいらっしゃるので、ご要望に応じて見た目にも優れたセラミックやジルコニアをおすすめしています。
この両者は汚れがつきにくく金属を使っていません。金属アレルギーの患者さまでも気兼ねなく補綴していただけます。

当院は治療前に説明をしっかりするように心がけており、患者さまのご要望に添った治療をします。
また、院内には歯科技工士がいるため、患者さまのお顔を見ながらお口にフィットした歯科技工物の提供が可能です。

歯周病

歯の根幹を揺るがす問題を、当院は揺るがしません。院内ケアもおまかせください

田島歯科矯正口腔外科クリニック 歯周病

歯科衛生士がお口の状態を確認して丁寧にメンテナンスをしていきます

歯周病は、日本人のほとんどがかかると言われている病気です。しかし症状が分かりづらいため、歯周病になっていても気づかない患者さまがたくさんいらっしゃいます。
また、治療することが大変な病気です。まさに、歯周病は歯の根幹を揺るがす問題です。
予防対策をしっかりしておく必要があり、歯周病の進行を抑えるためにも日ごろの患者さまが心がけるセルフケアと院内でのケアをしっかりされることをおすすめします。
歯周病は治療後のメンテナンスが重要です。メンテナンスでは、歯科衛生士がブラッシング指導や歯石を取るスケーリングなどをします。当院は歯科衛生士がたくさん常駐しており、円滑に歯周病ケアへと案内できるように努めています。

小児歯科

タブレットでアニメを見てもらい、不安な気持ちを一蹴。恐怖心の払拭に取り組みます

田島歯科矯正口腔外科クリニック 小児歯科

お子様が楽しく通院できるようキッズスペースをご用意しております

お子さまのなかには、歯科医院は「怖い」と思いこみ、来院をかたくなに拒む子が少なくないと聞きます。
当院はお子さまに少しでも歯科医院に慣れてもらうのが願いです。将来にわたり、歯の健康を維持するためにも、歯科医院に来てくれるように取り組んでいます。

当院は、お子さまに恐怖心を与えないよう、できるだけ明るく、痛みの少ない治療を心がけています。
タブレットでアニメを見てもらったり、治療の際は表面麻酔を使用して痛みを軽減するようにしています。

お子さまの治療では、親御さまの協力が重要です。
ご自宅でのブラッシングや食生活に気をつけていただき、しっかりと仕上げ磨きの仕方を説明して虫歯予防に取り組んでいただけるようにいたします。

痛みを抑えた治療

各自に適した麻酔量を考慮して、痛みを抑えた治療を目指します

田島歯科矯正口腔外科クリニック 痛みを抑えた治療

痛みが出ないよう十分に注意して患者様が落ち着いて受けられるようにしております

患者さまのなかには、歯科治療に対して痛さのイメージがつきまとい、来院を諦めてしまう患者さまが多くいらっしゃいます。
そんな患者さまが少しでもリラックスして治療を受けてもらうために、様々なイメージの改善努力をしています。
当院は表面麻酔をする際、ゆっくり時間をかけてゆるやかにすることで、痛みを軽減しています。
また、患者さまによって痛みの感じ方も異なります。その場合は、患者さま一人ひとりに適した麻酔の量を考慮して変えるようにしたり、麻酔が効きづらい患者さまには、ブロック麻酔を使用したりしています。

治療に臨む患者さまはとても不安な気持ちでいるものです。患者さまの顔色をしっかり把握して、無理をされないように治療をしています。

入れ歯・義歯

お口に合った材質の入れ歯、義歯をお作りできます

当院は、患者さまが快適に日常生活をおくれることが願いです。
歯がなくては噛むこともしっかりできず、食事を楽しめません。
患者さまがしっかり噛めるようにする方法の選択肢の一つとして、入れ歯があり、強固に噛める入れ歯を患者さまに提供できるように取り組んでいます。

インプラント治療は、複雑なので患者さまには不安を与えてしまうことがあります。そんな歯科口腔外科の処置をしたくない患者さまに入れ歯をおすすめしています。
やわらかいシリコン製のものなど患者さま一人ひとりに合った入れ歯を提供しています。

また、患者さまに適した入れ歯を作るために型取りを大切にしています。型取りをしっかりお口にフィットしない入れ歯になってしまうので、意識して取り組んでいます。

ホワイトニング

ご自宅で歯を白くできるホームホワイトニングを推奨。多忙な方におすすめです

タバコや食事の影響で、着色した歯を気にされる患者さまが多くいらっしゃいます。
そんな患者さまには、ホワイトニング治療をおすすめしています。

当院のホワイトニングは、患者さまがご自宅でできるホームホワイトニングです。
ホームホワイトニングは、忙しくてなかなか歯医者に行くことができない患者さまでも無理なくできます。
また、治療後の歯をより白くしたいと希望の患者さまにも追加して施術できます。
そうすることで、白さを長く維持することに繋がります。

当院はホワイトニングの治療をするまえに、お口の中をクリーニングしてから治療を始めることで、より歯を白くしやすい環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215579無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内