4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
国府駅(熊本県)
出口 徒歩2分

住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園2-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほりかわ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

まずは、患者さまのお話をよく聞くようにしています

モニターを見ていただきながら説明を行います

当院では患者さまのお話をよく聞くことが、必要な治療をするうえで大事だと考えています。患者さまのお話の一部だけで症状を判断することはありませんし、歯科の偏見で診断をくだすこともいたしません。

患者さまの訴えを正しく理解し、間違いのない診断を心がけています。そのうえで処置のご説明は、わかりやすくしています。

また、お伝えしていただいた内容を、正しく理解しわかりやすくお返しすることも心がけています。患者さまご自身が感じていらっしゃることを遠慮なく伝えられる環境を目指しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院を長く続けたからこそ、わかったことがあります

経験に基づく然るべき治療に努めております。

当院は昭和7年以来、三代にわたって同じ場所で開院しています。当院では幸いなことに、開業以来、さまざまな患者さまにご来院いただき、お口の健康のサポートをさせていただいております。

治療の経過を長い歳月をかけて見てこられたからこそ、診療方針が間違っていなかったと確信できました。診療室をバリアフリー化し、靴を脱がずに済むようにできたのも、長い時間の中で患者さまの変化を感じられたからこそのことです。

地域に根差しているからこその強みが、当院にはございます。

こだわり

痛みへの配慮

涼んでから帰られる患者さまもいる医院です

患者さまのお身体にも配慮し、モニターを付けた治療なども行います。

患者さまには、できるだけ緊張しないですむ環境を心がけております。緊張して体が硬くなっていると、同じ痛みでもさらに増して感じられるものです。

当院の院長は、人当たりのよい性格です。長く通院されている患者さまとの交流も深く、和やかな雰囲気のある医院です。

その雰囲気をそのまま診療に活かして、歯科医院が苦手な方でもお越しいただきやすい環境に配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

見えない清潔さを、見えるようにしています

患者さまごとに使った器具は全て滅菌し、パックしています。

院内の衛生管理にもこだわりがあります。器具はトレイまで滅菌し、パックしています。院内の消毒は細かいことだからこそ、意識して行っています。

院内を清潔に保つのは当然のこと、さらには患者さまにリラックスしていただくための配慮も行っています。パックしたトレイは患者さまの目の前で開封させていただきます。治療の際に使う水も、患者さまのお顔が見えてから注ぐようにしています。

滅菌、消毒は目に見えないことですが、だからこそ患者さまにとってわかりやすい指標となるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

当院は熊本市中央区にあるほりかわ歯科医院です。
熊本市東区にある医院と間違いでのご予約がありますので、ご予約の際はお気をつけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内