4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
国府駅(熊本県)
出口 徒歩2分

住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園2-37地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口の健康を保つサポートをしております

ほりかわ歯科医院 歯周病

全身の健康に配慮した治療を意識しております。

当院では、患者さまのお身体の状態にも配慮した治療を心がけております。
地域の医師の集まりに進んで参加し、歯科以外ともつながりを持っています。互いに連絡をとることで、患者さまのお身体の状態を全体的に診ることができます。

また、患者さまにとってリスクのあることを事前に避けられるのも、医師の集まりを行う目的のひとつです。飲まれているお薬によって、必要とする処置は変わります。

患者さまの他の病気(全身の状態)との兼ね合いをとることは、これからの医師に必要になってくると考えています。

小児歯科

お子さまの歯は、あと80年使います

ほりかわ歯科医院 小児歯科

緊張感を与えないような雰囲気づくりを心がけています。

今は平均寿命も延び、それに伴って歯も長く使う時代になりました。だからこそ、お子さまの歯の健康に特に気を配っていただきたいと考えています。

歯科では、小さいうちにできる処置が多くあります。今のうちに治療することで、成長してからの病気の原因をもとから取り除くことができます。

お口のトラブルは、ケアを十分にしていても起こりえます。お子さまの挙動の癖が、歯をゆがめてしまうこともあるのです。当院ではお子さまへのブラッシング指導にとどまらず、そういった癖の改善にもご助力しています。

お子さまの口内を診れば、大抵のことはわかります。日々、少しずつ癖を直すだけで、お子さまの将来に少なからず良い影響を残せることがあります。

入れ歯・義歯

噛み合わせを重要視し、しっかり噛める入れ歯をご提供いたします

ほりかわ歯科医院 入れ歯・義歯

予防歯科

治療する必要が無い状態でお口を維持するため、予防に取り組みましょう

ほりかわ歯科医院 予防歯科

虫歯治療のために削った永久歯は、元に戻すことはできません。そして治療を繰り返してしまうと、最終的には歯を失ってしまいます。いつまでもご自身の歯を保っていくためには、治療が必要な状態になる前に予防し、できるだけ治療をしないことが重要です。

そのため当院では、定期的なメンテナンスをご提案しています。定期的にお口の健康状態をチェックするとともに、担当歯科衛生士によるケアを受けることで、健やかなお口を維持していきましょう。

そして予防で何より大切なのは、毎日のセルフケアです。患者さまごとに磨き方の癖があり、またその時々によってお口の状態は変化していきます。そのため磨き残しが多い部分や、お口の現状に合った磨き方をお伝えしています。歯科医師、担当歯科衛生士とともに、治療の必要が無い健康なお口を守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望をしっかり反映しつつ、できる限り天然歯の保存に努めます

ほりかわ歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
当院は熊本市中央区にあるほりかわ歯科医院です。
熊本市東区にある医院と間違いでのご予約がありますので、ご予約の際はお気をつけください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内