4.4いいね!

口コミ152

最寄駅
鴨居駅
南口 徒歩10分

住所 神奈川県横浜市緑区白山2-7-2 磯貝第2ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

患者さまと当院で協力して、歯周病を予防していきましょう!

松下歯科クリニック 予防歯科

お口の中をケアするにあたって、特に目を向けなければならない病気は歯周病だと考えています。

よく耳にする病気のためか「たかが歯周病」と軽く見られがちだと感じています。しかし、初期の自覚症状が乏しく静かに進行していく歯周病は、実はとても厄介な病気です。

気づいた時には重症化しているというケースも少なからずあり、大切な歯を失うリスクが高い病気だという認識を持っていただきたいと考えています。一度歯を失ってしまえば、二度ともとに戻ることはありません。だからこそ当院は、歯周病予防に力を入れているのです。

歯周病を防ぐためには、歯科医院と患者さまが協力し、清潔な口内環境を維持することが大切です。当院で定期的にクリーニングを受けていただければ、セルフケアだけで取り切ることが難しい歯垢や歯石をしっかりと取り除いてまいります。さらに、歯垢の付着具合や患者さまの歯磨きの癖などを分析した上で歯磨き指導も行います。

当院と二人三脚で、歯周病を防いでいきましょう。

根管治療

根っこから治療して大切な歯を守る。短い期間で痛みと負担の少ない根管治療を

松下歯科クリニック 根管治療

歯の根っこの問題が原因で、歯が抜けてしまった患者さまの例をこれまでよく見てきました。お口の中のかぶせ物やつめ物の隙間から細菌が侵入して、歯の神経を侵してしまうことは少なくありません。ご本人に自覚症状がなくても、レントゲン画像の影や歯茎の腫れなどが観察される場合、歯の根っこに問題が生じている可能性があります。

これまでの根管治療は、治療期間が長く患者さまへの負担も大きいものでしたが、現在ではニッケルチタンファイルという器具を使うことよって、治療時間を短縮し治療回数も減らせるようになりました。また、ラバーダムの使用など感染予防の準備をしたうえで、根管治療をスピーディーかつ慎重に行っています。

根管治療の後にはレントゲン撮影を行い、薬剤が隙間なく歯の根っこまで届いている様子をご確認いただいています。当院での根管治療はすべて保険診療です。大切な歯をいつまでも守るために、一度当院まで検診を受けにいらしてください。

矯正歯科

気になる方はお早めに相談を

矯正治療を受けられる方は、最近は大人の患者さまよりもお子さまの患者さまのほうが見受けられます。これは地域柄もあるかもしれませんが、ご本人や親御さまは分からなくても、将来的に歯並びが乱れてくる傾向があるということが、実際に検診にご来院いただくと分かりますので、その際には将来的には必要になってくるという旨をお伝えさせていただいております。

小児矯正の方が比較的費用を抑えられることもあり、その後ほとんどの患者さまには実際に治療を受けるという回答をいただいております。歯並び、噛み合わせが悪いと見た目もそうなのですが、歯にかかる負担のバランスも崩れ、汚れもたまりやすいので、歯周病や虫歯にかかりやすい口内環境になってしまいます。そのため、予防の観点からも必要であると判断された場合には、なるべく早い矯正治療をおすすめします。

ホワイトニング

ホワイトニングで、笑顔に自信を持つきっかけに

松下歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは性別や年齢を問わず、歯の色味を気にしている皆さまに受けていただきたい施術です。当院においては、20代から40代の女性を中心に受けていただく機会が多いですが、50代や60代の方にもご利用いただいております。

ホワイトニングには歯を白くするだけでなく、口元がきれいになったことで表情も明るく見えるようになったり、若々しい印象になったりするといったメリットもあると考えています。

また、歯の色がコンプレックスで笑顔に自信を持てない、という方もいらっしゃるかもしれません。当院は、自信を持って笑顔になれるようなホワイトニングを目指して、一人ひとりのご希望に合わせたプランをご提案するようにしています。

当院でご用意しているホームホワイトニングは、日中に時間が取りにくい方にも始めていただきやすいと思います。興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

インプラント

インプラントで、ご自身の歯のような噛み心地を手に入れませんか

松下歯科クリニック インプラント

インプラントは何らかの理由で歯を失った場合、顎の骨にネジ型の人工歯根を埋入し、その上に人工歯を装着することで補う治療です。天然歯と遜色のない見た目と機能を持った歯を手に入れることが期待できます。

入れ歯のように違和感を覚えることは少ないと思いますし、ブリッジのように隣の歯を削って土台とする必要がなく、単独で機能することが特徴です。そのため、お口の中全体を良い状態で保つことにもつながると考えています。できるだけ自分の歯を削りたくない、残っている歯を大切にしたい、という方はぜひインプラントをご検討ください。

インプラントは金属アレルギーを起こしにくいチタン製なので、お身体にもなじみやすいと思います。インプラント体の形状もさまざまなので、患者さまに合うタイプを選び、より良い仕上がりを目指せることもメリットでしょう。

インプラント治療に興味のある方は、気兼ねなく当院までご相談いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
※当日での対応ができない場合がございますので、候補日をいくつかご用意してお問い合わせください。

デジタル診察券アプリ対応しております。詳しくはお問い合わせください。


コロナウイルス感染拡大防止の為、来院時の手洗い、当日問診票のご記入、診療前のうがいをお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内