3.0いいね!

口コミ3

最寄駅
勾当台公園駅
北1 徒歩2分

住所 宮城県仙台市青葉区二日町2-6 丸山ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

勾当台公園歯科 予防歯科

メディカルトリートメントモデルを取り入れた予防歯科

歯やお口の中にとっていい状態は虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。当院では治療中心から予防中心の歯科になるため、患者さまひとりひとりに合った予防歯科を行うメディカルトリートメントモデル(MTM)を取り入れています。
メディカルトリートメントモデル(MTM)とは初期のリスク評価から、個々の患者さんに合わせた予防プログラムの立案、最小侵襲治療などを行い、定期的なメインテナンスに至るまでの流れのことをいいます。言うなればオーダーメイドの予防歯科です。口の中のチェックや食生活チェック、歯磨きの頻度などを細かく確認して、現在のリスクを測定します。そして患者さまのリスクに合わせた予防プログラムを作成して、そのプログラムに合わせてケアを行います。このような形でプログラムを作り、それに従って行動することで、より効率的に虫歯や歯周病を予防することができます。
当院では、このような形でみなさまの口腔内の健康を生涯にわたって守っていきたいと考えておりますので、ぜひ当院までお越しください。

小児歯科

勾当台公園歯科 小児歯科

初めての出会いもあるからこそ大切にしたい小児歯科

乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。成長発育の途中にある子どもにとって、丈夫で健康な歯でおいしく食事をするという行為は、大人と比べてとても重要です。小児歯科という分野はともて重要な位置づけにあります。
小児歯科は乳児、幼児の頃から接する可能性のある診療ですので、小児歯科は、子ども達が人生で初めて出会う歯科医師となる可能性があります。人生で初めての歯科医師が子ども達にとって、良い出会いとなるよう、ひとりひとりと真剣に向き合います。身体的条件、精神的な条件を考えて、リラックスしながら子どもたちに適した医療の提供に努めておりますので、お子さまの歯やお口の状態が気になる方はぜひ当院までご相談ください。

虫歯

勾当台公園歯科 虫歯

丁寧な段階をふんだ虫歯治療

歯は身体の中でいちばん硬い組織ですが、虫歯は風邪と同じく、どのような世代も抱える一般的な病気です。誰にでもなりうる病気だからこそ診療は様々な方法があります。当院ではまず、口腔内写真撮影やエックス線検査など様々な検査を行い、お口の中の状態を診断します。それで治療が必要な部分を探してその箇所の治療を行います。このように段階を踏んでから従来の削ったり、詰めたりといった治療を行います。一般的な病気だからこそ当院は細心の注意をはらって治療に向き合っています。

医院からのお知らせ

【WEB予約について】
こちらのWEB予約は本予約となります。
医院の予約状況によっては時間変更を
ご依頼させて頂く場合もございます。
その際には直接お電話させて頂きますので、
ご了承のほど宜しくお願い致します。


※最終受付は18時までになります。
ご了承お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15 16 17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内