4.1いいね!

口コミ46

最寄駅
武蔵小杉駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-486 SNB3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
特集

治療方針

Q.治療を行う上で心がけていることは何ですか?

オーセント歯科クリニック 治療方針

患者さま一人一人に合った治療を心がけております

A.患者さまの不安なお気持ち、ライフスタイルを尊重し、負担をかけないようにしています


当院ではさまざまな診療項目を取り扱っていますが、全てにおいてしっかりヒアリングをしながら柔軟な治療を心がけています。マニュアル通りに治療を行っていると、患者さまのお気持ちが後回しになってしまうからです。何よりも患者さまに不安や緊張を与えず、ご要望に添った治療を受けていただくことを大切にしています。

「患者さまのご要望に添う」というのは、治療内容だけではありません。担当する歯科医師や歯科衛生士、診療スケジュールも、できるだけ患者さまに合わせています。例えば、一度の治療時間を長めにとり、短期集中型で治療をすること、可能な限り先々まで予約をとることで、患者さまが日々の生活を過ごしやすくなるように心がけています。

矯正歯科

無料カウンセリングでお悩みを打ち明けて、新しい自分への一歩を踏み出してみませんか

オーセント歯科クリニック 矯正歯科

キレイな歯並びで思いっきり笑っている人を見ると、つい「羨ましい……」と思ってしまうことはありませんか?生まれつき歯並びがキレイな方もいらっしゃるでしょうが、もしかしたらその人は矯正治療を受けたのかもしれません。

「歯並びをキレイにすることで、今よりもっと自分に自信をつけて、人生を楽しんでほしい」当院はそんな思いをもって矯正治療に力を入れて取り組んでいます。コンプレックスを解消してポジティブになることで、仕事やプライベートがさらに充実する、そんなステキな循環を生み出すお手伝いをしたいのです。

とはいえ、矯正は費用も期間もかかる治療なので、最初の一歩を踏み出すことをためらっている方も多いと思います。当院は無料カウンセリングで患者さまの思いを伺うことはもちろん、費用や期間、矯正方法など、気になることを一つひとつ解消することを心がけています。

矯正をする・しないなど、決定権は患者さまにあります。カウンセリングを受けたからといって、治療を無理にすすめることはありませんので、どうぞ気楽な気持ちでカウンセリングへお越しください。

つめ物・かぶせ物

Q.患者さまにご納得いただけるように心がけていることはありますか?

オーセント歯科クリニック つめ物・かぶせ物

細部までこだわった治療を行っております

A.歯科医師100人が見ても手を加える余地がないほどのものをお作りするようにしています。


患者さまによって、かぶせ物・詰め物に求める内容はさまざまです。そしてもちろん、その素材によって、費用や特徴は大きく異なります。

そのため当院では、症状やかみ合わせを診断した上で、患者さまのご希望に添う選択肢を設け、その中から患者さまに素材を選んでいただいています。ただ選択肢を提示するだけでなく、虫歯の再発率が低いなどの特徴をお伝えし、アドバイスも行います。

また、せっかく治療をして入れたものも、取れてしまっては意味がありません。そうならないために丁寧な治療をすることが重要になってきます。当院では、全スタッフが治療に関する知識を蓄え続けています。また、治療技術が移り変わっても対応できるように勉強を欠かさず行い、そのような治療を提供できるようにしています。

クリーニング

Q.患者さまのお口を清潔に保つため、どのようなことを行っていますか?

オーセント歯科クリニック クリーニング

状態にあわせて、清掃だけでなくマッサージも行っております

A.3種類のクリーニングをご提供しています。心地よくて、寝てしまう患者さまもいらっしゃいます。


当院のクリーニングには、三つのコースがあります。患者さまの口内環境に合わせ、歯を清潔に保つだけでなく、土台となる歯ぐきの健康から管理を行っています。

クリーニングでは、まずは細かい診断を行い、お口が虫歯と歯周病どちらにかかりやすい状態であるかなど、患者さまの口内がどのような環境なのかを検査します。その後、歯石や着色を専用の器具を使って落としていきます。

しかし、どれだけ歯をきれいにしても、口内にはまだ菌が潜みやすい場所があります。それが歯ぐきです。歯ぐきが腫れていたり、内側にも歯石がたまっていたりする場合では、どれだけ歯の治療をしてもより良い改善は見込めません。

そのような状態を改善するために、当院では歯ぐきや唇のマッサージを行っています。このマッサージがとても気持ちが良いため、施術中に寝てしまう患者さまもいらっしゃいます。

インプラント

Q.インプラントでもかぶせ物にこだわりを持っているのはなぜですか?

オーセント歯科クリニック インプラント

しっかりとご説明を行った上で治療を行います

A.患者さまにご納得いただくためには、機能性と見た目の美しさの両方が必要だと考えているからです


抜歯によって歯根も失われた箇所に人工の歯根を埋めることで、噛む力を改善させられるのがインプラントの大きな特徴です。

しかし噛む力が取り戻されても、見た目が明らかに人工的なものでは、患者さまに心からご納得いただくことはできません。そのため、インプラントのかぶせ物も、歯科技工士としっかりと連携をとって作製しています。

その際、歯科技工士とはオペを行う前からかぶせ物の位置や、かぶせる場所の状態について入念に打ち合わせをしています。お口の状況を歯科技工士も把握することで、その患者さまのお口に合った、自然な透明感のある仕上がりになるよう心がけています。

※は自由診療。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作製でこだわっていることは何ですか?

オーセント歯科クリニック 入れ歯・義歯

痛い、合わないなど気になることがあればお気軽にお申し付けください

A.見た目にも使い心地的にも、「自分の歯」のような仕上がりにすることです


当院では型を取ってその通りに入れ歯を作るだけでなく、構造の違う入れ歯を何パターンか用意するようにしています。土台となるピンク色の部分や、部分入れ歯のバネなど、一つのかみ合わせに対しても、変化を付けることができる場所は多くあります。

そして、見た目や装着感について患者さまに細かくご説明し、その中からご希望に添ったパターンを選んでいただいています。また、完成品を入れる前に構造が近いものを入れて、大まかな雰囲気をお試しいただくこともあります。そのように複数パターンをご提示することで、ご自分の歯のように快適に使える入れ歯の提供を目指しています。

美容診療

治療前のお悩みはなんでもお話しください。ご納得いただける治療を行うため、私たちは時間を惜しみません

オーセント歯科クリニック 美容診療

歯科治療はかけた時間と手間がそのまま結果として表れる医療分野です。そのため、一つ一つの工程を大切に治療するようにしています。例えば、削った歯を補う被せ物・詰め物は、お口の型取りから素材の加工まで、細部までこだわって作っています。長く患者さまのお口の中に入れておくものなので、小さなズレでも口内環境に悪影響を与えかねません。美しい見た目に整えるためにも繊細な加工と治療に努めています。

よりお口に被せ物・詰め物を馴染ませるために矯正治療を提案することもあります。歯並びを整えることで、被せ物を入れたあともトラブルが起きにくい口内環境にしていくことが可能です。口元の見た目のバランスも良くなり、それに合わせて美しく長持ちする被せ物を入れることができます。

先におおまかな結果をイメージしやすいように、事前に「治療することでどのような状態になるか」シミュレーションする工夫もしています。治療前後のイメージ画像や過去の症例写真をお見せできますので、気になることは遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219971無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内