4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
湘南台駅
出入口E 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市湘南台1-4-1 小田急マルシェ湘南台1-2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療をシミュレーションしながら、「どのような状態を目指すか」というゴールを患者さまに共有しています

湘南台駅前歯科 治療方針

治療前には、患者さまとしっかり話し合い、ゴールを共有することを大切にしております。そして、きちんとシミュレーションしたことを説明し、納得していただいてから処置に入る方針です。治療は患者さまと歯科医師とで一緒に取り組むものだと考えているためです。

また、「どんな治療をされるか分からないから不安」と思っている方は少なくありません。そのため、当院では患者さまとしっかりとお話しして、納得いただくことを常としています。治療内容も一つの方法に絞るのではなく、なるべくたくさん提案できるように努めております。

予防歯科

Q.予防に取り組むためにどのような取り組みをしていますか?

湘南台駅前歯科 予防歯科

お口の状態を分かりやすくご説明いたします

A.お口のことに関心を持っていただくことで、予防に対する意識を高めるサポートをしています。


予防で大切なのは、ご自身のお口に関心を持つことです。そのため、お口について説明する際は様々なツールを使って、イメージしやすい解説を心がけています。

例えば、歯科検診に来ている方と来ない方のお口の違いをご覧いただいて、予防の大切さを知っていただいています。また、お口の中を撮影した写真を確認していただくことで、お口の状態がどのように改善しているかもご理解いただけます。

さらに、歯科衛生士と歯科医師によるブラッシング指導を通して、ご自宅でも予防に取り組んでいただけるようにサポートいたしますので、「年齢を重ねても、自分の歯で食事を楽しみたい」「虫歯にならないで過ごせるようになりたい」という方は、ぜひ当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物の治療で大切にしている考えはありますか?

湘南台駅前歯科 つめ物・かぶせ物

一つ一つ丁寧に治療に取り組みます

A.かぶせ物治療(※)の工程一つ一つに時間と手間をかけることで、症状を繰り返さない状態を目指します。


削った歯を修復するかぶせ物治療は、かけた時間と手間がそのまま結果に表れる治療です。処置が不十分だと、お口全体のバランスが崩れるだけでなく、虫歯などの症状が再発する可能性もあります。

そのため、歯を削る作業、型取り、つめ物・かぶせ物の取り付けといった、一つ一つの工程を丁寧に行う必要があります。歯科技工士に素材の加工を依頼する際も、細やかな作業をするかしないかで、戻ってくるかぶせ物の形も変わります。

当院は、患者さまに良いものを提供したいからこそ、時間をかけたかぶせ物治療をしています。「虫歯の症状が再発しにくいつめ物・かぶせ物を入れたい」とお考えの方は、当院のかぶせ物治療についてご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

骨が足りず「インプラント治療ができない」と言われた方でも対応できる場合があります。お気軽にご相談ください

湘南台駅前歯科 インプラント

顎の骨が少ない方でもインプラント治療(※)を受けられるように、当院では必要な骨の量を増やす手術に対応しています。それが「骨造成(※)」という方法です。

インプラント治療は顎の骨に穴を開けて、ネジのような人工歯根を入れる処置を伴うため、骨に一定量の厚みが必要です。しかし、骨吸収が起こってしまった場合など、症状によっては骨に厚みや高さが足りないケースがあります。

骨造成を行えば、顎の骨の厚みを補い、インプラントを埋入できるだけの骨量に調整することが可能です。もちろん症状によってはおすすめできない場合もありますが、きちんと検査した上で判断いたします。

過去にインプラントを諦めてしまった方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正治療はどのように対応していますか?

湘南台駅前歯科 矯正歯科

まずは、患者さまのご希望を丁寧にお伺いさせていただきます

A.矯正担当の歯科医師が来院して、患者さまのご希望をお聞きしながら治療を行います。


歯並びを整える矯正治療(※)を検討されている方は、当院へご相談ください。担当の歯科医師が患者さまのお口に合った矯正治療を提案いたします。

矯正担当のの歯科医師は親しみやすい性格なので、お悩みや疑問は気軽にお話しいただければと思います。「口元を気にせずに人とコミュニケーションを取れるようになりたい」「虫歯になりにくい口を目指したい」とお考えの方は、当院の矯正治療をご検討いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

Q.ホワイトニングはどのようなメニューを準備していますか?

湘南台駅前歯科 ホワイトニング

気になることやご不明な点等ございましたらお気軽にお声がけくださいませ

A.ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)をご相談いただけます。


歯を白くしたいとお考えの方は、ご自宅でできるホームホワイトニングをご提案しています。マウスピースのようなトレーに漂白用のジェルを入れて、歯にはめていただく方法です。一度白くなると、後戻りしにくいというメリットがあります。

ホワイトニングの前には、歯の表面をクリーニングして薬液が作用しやすいようにしています。お口全体の美しさを考えた診療もご相談いただけますので、お越しいただいた際はスタッフに「ホームホワイトニングについて知りたい」と、お声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220007無料通話
  • 受付中
掲載のご案内