4.8いいね!

口コミ48

最寄駅
西宮駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市西福町5-16-302地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

わたる歯科医院(JR西宮駅前)の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日19時半、土曜日・日曜日16時半まで診療

当院は、平日(水曜日を除く)が19時半まで、土曜日と日曜日が16時半まで診療を行っています。
診療時間内であれば時間外加算や休日加算はいただいておりませんので、平日の日中はお勤めや家事や育児でお忙しい方でも、ご都合にあわせてご予約をお取りください。

同じビルには小児科、内科、整形外科、学習塾、美容室、保険ショップ、調剤薬局が入っていますので、ついでに立ち寄られる方も多いです。JR線 西宮駅北側出口から徒歩1分と近く、通いやすいため、定期的なメンテナンスにも足を運びやすい環境です。無理なく通っていただき、お口の健康を保ちましょう。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと理解・納得したうえで治療を受けていただくためにわかりやすい説明を行います

お口の悩みにしっかりと耳をかたむけ、状態をみて、話し合うことで共通の認識を持つことが、良い治療には不可欠です。そのため当院ではコミュニケーションを重視し、治療の前にできるかぎり不安や疑問を解消していただきたいと考えています。

説明を行う際には、各診療チェアにあるモニターにレントゲン写真を映し出したり、模型やスライドを使用して治療や口腔内の状態についてイメージしていただきやすいように工夫しています。

こだわり

健康保険でも納得する治療

まずは健康保険の範囲で納得いただける治療を行うという姿勢で診療しています

健康保険適用の治療法と健康保険適用外の治療法。それぞれメリット、デメリットがありますが、むやみに保険外の治療を推奨せず、まずは健康保険の範囲で治療を行うという姿勢で診療しています。少ない費用で治ればそれに越したことはないからです。ただ、より良い選択肢として保険外の治療が存在している場合もあります。その際は選択肢のひとつとしてきちんと説明し、希望される場合は保険外の治療も対応いたします。
費用面、仕上がり、重視されることはひとそれぞれだと思います。遠慮なく、希望を伝えて下さい。より良い治療方法をみつけましょう。

こだわり

痛みへの配慮

「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを払拭できる治療に努めています

治療中の痛みを抑えるために行う麻酔注射を苦痛に感じる方のため、当院では麻酔について学んできた院長が極力痛みを感じないように機械麻酔による麻酔の注入を行います。注入量や速度にこだわり、できる限り痛みが出にくいように配慮しています。使用する針も33Gという非常に細い針を使用しているので、刺されるという感覚が出にくいです。

痛み止めを飲んでもうずくような痛みが強い急性症状の場合は、麻酔の効きが悪くどうしても痛みが出ますが、迅速に施術し、痛みが緩和されるように治療を行います。
歯の掃除をする際は、知覚過敏の有無も伺います。当院の歯石除去を行う機械(超音波スケーラー)は細かなパワー水流調整が可能ですので不快症状を感じにくい治療が可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐため、器具の滅菌を欠かしません。衛生面の心配なく足をお運びください

歯科医療を提供する立場として、院内感染を防ぐことは重要なことです。当院では、治療に用いた器具の滅菌を欠かさず、付着した唾液や血液、細菌やウィルスをしっかりと取り除いています。
タービンやハンドピースやバー類はひとりひとり滅菌したものを使用しています。

また、3WAYシリンジチップ、排唾管、紙コップなど使い捨てできるものは可能な限り使い捨て製品を使用しています。
お口の中に入るものを清潔な状態に保ち、衛生面の心配なく足を運んでいただけるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内