4.8いいね!

口コミ48

最寄駅
西宮駅(JR)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市西福町5-16-302地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

最後に歯科医院に行ったのはいつですか?症状が出る前に、定期的な検診で予防しましょう!

わたる歯科医院(JR西宮駅前) 予防歯科

ご自身の歯を残していくには予防をすることが重要です。そして継続して行うことが大切です。いつでもお口の中を清潔な状態にすることで、虫歯や歯周病が進行する危険性が低くなるからです。虫歯や歯周病の症状が出る前にお越しいただくことで、痛みや費用など、患者さんの負担を軽減することができ、なおかつ大切な歯を削ったり、抜いたりすることなく健康な状態を長く保つことができます。

生まれ持った天然歯に勝るものはありません。
残念ながらすでに歯を失った経験をお持ちの方に関しても、今存在している歯をこれ以上失うことのないよう、サポートいたします。

当院では負担を減らすために、できる限り1回でまとめてクリーニングを行って通院の回数を少なくしています。また痛みに配慮して、快適にクリーニングを受けることができるように心がけています。
場合によっては生活習慣が歯を悪くしている原因となっていることもあります。特に多いのがストレスによる歯ぎしりです。歯ぎしりは歯周病の悪化や知覚過敏を引き起こします。当院ではマウスピースを就寝中に付けていただき、歯ぎしりを防止します。

小児歯科

まずはお子さん自ら大きなお口をあけてもらうところから。それぞれの成長にあわせて段階を踏んで治療をおこないます

わたる歯科医院(JR西宮駅前) 小児歯科

無理な治療はせず、まずは慣れていただくことを優先しています。当院では、治療を嫌がるお子さんを無理に治療台に座らせたりすることはありません。

コミュニケーションを重ねることで信頼関係を築いていくことを目的とします。逆に無理な治療を行うとそれがトラウマとなり、通院が辛くなってしまいます。
アットホームな空間で楽しく治療に通っていただける歯科医院であることを心がけています。

また、子供の歯は大人の歯と比べて柔らかく虫歯予防のためのフッ素塗布が大変有効です。そのため当院ではこのフッ素塗布も行っています。

つめ物・かぶせ物

自然な色合いの詰め物や被せ物を選びます。お口への意識を高めて、予防にもつなげましょう

わたる歯科医院(JR西宮駅前) つめ物・かぶせ物

型どりをする時の練り物を自動練和機という機械を使用することにより気泡の巻き込みやムラをなくし精密な型をとります。その後、模型作成の為に石膏を流すのですが、この石膏も真空練和機という機械を使用し空気を抜いて石膏を固めることにより精密な模型を作ります。

ご事情やご要望から材質や形状をお選びします。歯並びやお口周り全体のバランスを考慮して、抱いているイメージに近づけられるよう機能性も考えた形にお作りいたします。

最近では、保険診療でも、金属ではなく白い樹脂の詰め物や被せ物を入れることが可能になっており、状態によっては金属から白い歯に変更することも出来ます。

お口の見た目が良くなることは、お口への意識を高めることにもつながりますので、予防のためにも良い処置であると言えるでしょう。白い歯にすることで予防への意識づけができればと思いますので、詰め物・被せ物においても気兼ねなくご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内