初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.9いいね!
口コミ79件
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル2F地図
11~20件
全79件
ジョジョさんの口コミ (兵庫県/女性)
2021年3月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
1.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
コロナ禍にも関わらず、歯医者がマスクをせずにしゃべるのが気になった。毎回なので、危機管理が心配です。口をあけるのでもっと注意をしてほしい。説明も威圧的で不快。
医院返信
ご来院いただきましてありがとうございます。 マスクについて、当院では医学的見地に基づき、また患者様の治療に対する納得を得、理解度を高めていただくため、従来大学等専門教育機関で実施されてる医学教育通り、理事長は極力マスクを「外して」説明致します。 当然「スタンダードプレコーション」と呼ばれる感染防止ガイドラインに則り、感染予防対策は行っております。 マスクの有用性の誤認識、社会的環境によりマスクを必要とされる方はお渡し致しますのでぜひお申し出ください。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
この口コミは参考になりましたか?
まえまえさんの口コミ (男性)
5.0いいね!
歯が痛くて受診しました。出張中という事もあり近隣の他の歯科医からこれは虫歯だ地元で治療をと断られた(!)のですがコチラは気持ち良く対応下さりしかも虫歯ではなく痛みの原因は噛み合わせですねと丁寧に説明して下さいました。診察後の経過も良く大変感謝しています。ありがとうございました。
ご来院いただきまして誠にありがとうございます。 ご来院後の経過が良好とのことでご報告大変うれしく思います。 今後もお近くにいらっしゃる際に何かございましたらいつでも当院までお問合せくださいませ。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (兵庫県/女性)
3.7いいね!
長年使用したブリッジの取り替えをお願いした、痛みも少なく時間も概ねかからず技術もあるのだろうが値段の説明が曖昧だった。受付時や補助時に人によって差がある。
ご来院いただきましてありがとうございます。 この度はご説明、配慮が足りず大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後は説明・対応ともにスタッフ一人ひとり患者へお伝えできますよう今回のご意見を参考にさせていただき、話し合い努めさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (兵庫県/30代/女性)
1.3いいね!
仕事が終わる時間的にいける病院が ここだったので予約しました。 常識はわかりませんが、案内されて 歯科衛生士の方の挨拶もなし。 タオルをかけられて見えない状態で ずっと口を開けた状態でどこを 治療してるかも何も声かけもない。 大きな音で電話が鳴って不愉快。 さらにそれで電話に出たあと他の人に 代わりますねの一言もなし。 しかもクリーニングも綺麗になった 感じがありませんでした。 以前まで行っていた歯医者が丁寧 すぎたのか?今回の歯医者は正直 もう行きたくないなとおもいました。 仕事が終わるのが遅いので、21時まで しているということは嬉しいですが、 こんなに終わってスッキリしない クリーニングは初めてです。 丁寧に歯を扱ってもらえてる感じが 全くしませんでした。 もう行くことはないです。 他を探します。ありがとうございました。
ご来院頂きまして誠にありがとうございます。 当院での診療、接遇面にて大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 今後このようなことが内容院内にて話し合い改善に努めさせていただきます。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
3人がこの口コミを参考になったと言っています
かつかさんの口コミ (男性)
2020年12月 投稿
日曜日で奥歯の違和感を診てもらいました。 自分では気づいてなかったところも診てもらって、かなり治っています。 人気があるので、なかなか次回の予約日の前に緊急での予約が取りにくいかもしれません。
ご来院頂きまして誠にありがとうございました。 急な症状にも対応できるように別で枠を設けさせていただいております! 次回のご予約までにもし急なお痛みが出た際は お気軽に当院までお電話にてお問合せ下さい。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
2020年11月 投稿
4.7いいね!
受付の方も歯科助手さんも、とても丁寧で感じがよかったです。 先生は忙しそうでしたが、説明はちゃんとしてくださいましたし、 歯科助手さんのフォローがあったので、不安にはなりませんでした。 いい歯医者さんを見つけたと思います。
ご来院頂きまして誠にありがとうございます。 お褒めの言葉に大変嬉しく思っております。 今後も”いい歯医者”と感じて頂けますよう医院作りを心掛けて参ります。 この度は貴重なご意見ありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (20代/男性)
2020年4月 投稿
虫歯を治療してもらいました!! 従業員の接客も良くていい歯医者さんでした!
ご来院頂きありがとうございます。 お褒めの言葉、スタッフ一同大変嬉しく思います。 これからも安心してご利用いただけるよう心掛けてまいります。
2.7いいね!
受付対応や、どなたか分かりませんが女性の方の治療や対応は丁寧で良かったです。ですが、歯を削る段階で男性に変わり、その男性の対応が不快でした。いつもなら歯を削る際、顔に飛沫が飛ばないよう顔にタオルをかけていただけるのですが、タオルもかけられず顔がかなり濡れて気分が悪かったです。外見で判断したのか分かりませんが、終始タメ口。デンタルミラーで歯茎をグリグリされ、それも痛く不快でした。ここの歯医者には数回通っており、丁寧な対応、良いアクセスや通いやすい営業時間に魅力を感じていましたが、残念です。
ご来院頂きありがとうございます。 診療中、大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 このようなことのないようスタッフ一同、患者様おひとりお一人に寄り添った診療が出来るようミーティングなどで話し合い改善に努めさせていただきます。 この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)
2020年3月 投稿
1.7いいね!
受付の人の対応がすごく悪かったです。親知らずが傷んだため急遽治療で伺いました。院長や衛生士さんに関しては 良かったのですが、最後受付で次回に抜歯の予定になりますが 予約どうされますか?と聞かれたので候補の日を いくつか挙げると、その日は空いてませんの一点張りでした。 親知らずの抜歯は予約が取れにくいことも説明されており 理解はしておりましたが、終始高圧的な態度と早口で 空いてませんと言われました。逆に予約とる気あるのかな? とさえ感じました。最終的には、切り捨てるように じゃあまた4月に電話してくださいとしか言われませんでした。配慮の言葉も一切なく、挨拶もされずに帰りました。 今後、受付である以上はもう少し対応の方法を変えられた方がいいと思います。すごく気分が悪く、不安になったので別の歯医者で治療を受けようと思います。
この度はご来院いただきありがとうございました。 そして受付にて大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 有難い事に平日夜のお時間ご予約が混み合う日々がございます、その中でも最速のお時間ご案内・ご提案が出来るよう受付業務の見直し、改善してまいります。 この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。
mさんの口コミ (兵庫県/20代/女性)
2020年2月 投稿
虫歯治療でお伺いいたしました。 初めての治療日にはスタッフの方々とても優しく、親切だと感じたのが第一印象です。 それから何回か治療のために通院いたしました。内装はとても綺麗で、トイレも綺麗ですし、水も置いてくださっているため治療後口の中もすっきりします。予定時間より早く着いてしまっても、早めに治療を開始してくださって待ち時間もありません。 ですが、虫歯治療のため削った部分を埋める際、時間が無かったからか、少し雑に対応されたように感じました。噛み合わせの確認もなく、次の患者様のところへ向かわれてしまい、埋めたところが高かったため、もう一度削ってもらうように頼みました。削ってはくれましたがそれでも高く、また、噛み合わせの最終確認もせずに終了してしまいました。ちなみにその前の治療の時は、少し低かったです。その時の確認もありませんでした。 また、受付の方も少し表情がかたく、言い方もキツかったように感じます。
ご来院頂きありがとうございました。 この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 今後そのような事の無い様スタッフ一同務めてまいります。 貴重なご意見ありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: